TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
スキャルFX
おはようございます。

ありゃありゃやっぱ一回決済して寝ればよかったと思いましたがまあ24時間チャート見れんしってことで^^;

下げのスピードが遅いのは今はドル売りの方が強いから。ポンドドル上げる気配=ポンド円下がりにくい状況ですね^^いつも言う通貨の強弱ですね^^

それにしてもランキング見てると結構私扱ってるのランキングに入ってるんですが・・・・
売り上げは大手ですよね^^;

まあいいような馬鹿らしいような(正直な気持ちです)





えーとスキャルFX。コメント欄を見ていただけるとわかるように裁量トレーダーとして真剣に取り組むならば
初心者さんがまず買うべきってことでファイナルアンサー。

あんま初心者さんがとか買うべきとかいう言葉は使いたくないのですが・・・・
無駄なの買うより良いということで。
強調すべきは「裁量」「真剣に取り組む」でございます。

私自身基礎から勉強しなおします^^;
それと去年「プロ養成講座」の募集もありましたが今回それにも参加してみようかと。

とりあえずランクをBに引き上げ。プロ養成講座が物凄くよければSも??って感じです。

検証、勉強の時間の都合上。。。未検証のスキャルピングパターンは未検証へ移動。
時間が出来たらもちろん検証します。

後は名誉顧問の文章で閉めます。
「これスキャルピングですが(デイトレにも応用がききます)裁量トレードを1から身に付けたいという初心者さんに、最初に買って貰う商材に良くないですか?
実はこれ、さぽーとサイトにトレンドラインからダウ理論にギャンアングル、フィボナッチからピボット、一目均衡表、インディケーター等、裁量でトレードするのに必要なのは、一通り動画で用意されてるんですね(ものっそい量ですがww)
私は専業になったのは2007年の1月ですが、あの当時これだけ全部知ってたのかって言われたら・・・正直無理でっすwwww(トレードは続ける限り、毎日勉強ですね)
ですから、あれ全部使える様になったら、間違いなくトレードで食えますし、どんな商材買っても勝てます(先が見えます)
ただし、実際のチャートで使える様になるのは、時間がかかると思います(スキャルFXの手法そのものは簡単です)
初心に帰ってしっかり勉強する人にはいいと思います。
あと下のコメントも読んだんですが、例えば仕事が忙しくて、1日1時間とか2時間しかチャート見れないって人に、スイングの商材を薦めたって、まずサインが出る時にチャートを運良く見れるとは限らないですよね(というかトレード出来ずに終わると思います)
ですので、まず自分がどういうトレードをしたいのか(スキャルとかデイトレとか)、何時から何時までならトレードの時間を取れるとか、裁量かシステムか、こういう事を先に伝えた方が、ARARAさんもアドバイスし易いんじゃないかと思います。
あとMaxSystemと比べてましたが、私はこれ持ってないです。
ただ、キャンドルスティックのほうは持ってるんですが、あのローソク足は裁量でトレードする人は、全て記憶しといたほうがいいです。
5分足というのは特有のリズムがあるんですが、あのローソク足でも先読みして仕掛けれるようになります(スキャルFXのインディもこのリズムを覚えるのにいいのがありますよ)
長くなりましたが、この辺を伝えといたほうが、ARARAさんも言い易いんじゃないかなと思います。」

文章丸投げですが^^;

ではでは
スポンサーサイト
2009'09'08(Tue)10:09 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ARARAさん、こんにちは。

スキャルFX、すごくよさそうですね。
私が、前からARARAさんに相談していた
スキャルができるようになりたい
裁量ができるようになりたい
の希望が、1つの商材でOKなんですね。
裁量が学べそうなTPと
再現性の高いらしいパトリとで
悩んでましたが、スキャルFXに決めようかと思っています。
初心者がまず買うのにおすすめとのことですし^^

1つおききしたいのですが
さぽーとページの閲覧期限が180日間とあるんですけど
これは、180日以降は全く見られなくなるんですか?
それとも、自分のパソコンに動画などをダウンロードできるようになっていて、その期間が180日ということでしょうか?

サイトを見た感じ、markさんがおっしゃるとおり、ものっそい量(笑)なので
これをしっかり勉強するのに
180日間でたりるのか?という不安がよぎりました^^;
私も、1日にパソコンに向かえる時間が限られているので
たとえば、PDFの資料なら持ち歩いてでも勉強できますが
動画となると、そうもいきませんし、、、。

もしよろしければ教えてください。
んーでも、180日限定ですよ!と言われても
買っちゃう気がします^^;
なら、聞くなって感じですが、、、すみません^^;
2009/09/08 12:48  | URL | 鋼牙 #- [edit]


鋼牙さん

こんばんわ^^

そうですね^^スキャルFXは基本ルールは簡単ですけど
それ以上に知っておきたいこと動画で説明されてますからね^^
ただ買ってすぐ勝てるようになるってだけは考えないでくださいね^^

えーとサポートページで見れます。180日限定で見れなくなります^^;
たしかにものっそい量なんでパソコンに向かう時間が少ないと不安ですよね?
でも180日も!です^^
そしてプロ養成講座まで申し込むともっと期限は延びたはずです。
(養成講座用動画と基本の動画)

なんかお金かかりますが^^;

私も初心に戻ってものっそい量と戦います??

ってかトレード時間減らすことになるかな?^^;
2009/09/08 23:04  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさん、こんばんは。

お返事ありがとうございました。

「買ってする勝てるようにはならない」
どの商材にも言えることだと、ずっとARARAさん言ってますもんね。
はい。いちから裁量勉強したいと思って商材を探しているので、そこは大丈夫です^^
でも、ルール自体は私でも理解できるのかな。
かなりセンスない方なもので^^;

さぽーとページはやっぱり180日限定なんですね。
私は仕事がパソコンなので、ずっとパソコンには向かってますが
自分の時間としてパソコンを使えるのがMAX3時間くらいです。
3時間として、180日で540時間、、、。
それくらいあれば、センスない私でもなんとかなるでしょうかね???^^;
頑張ってみます。
もちろん、その間はトレードはなしで
その分、勉強にあてないといけませんね。

考えてみたら、その180日限定というのも
集中して勉強させるための、作者の優しさなのかな???

色々と、ご親切にありがとうございました!
2009/09/08 23:24  | URL | 鋼牙 #- [edit]


鋼牙さん

こんばんわ~

大丈夫っす^^ご自分でセンスないとかおっしゃってますけど^^;私もセンス悪いですから^^:
勝ててる人と負けてる人の違いは見えてる風景が違ってるということとメンタルと資金管理です^^
後は欲と時間です^^

コツを掴めば風景が変わってくると思います^^

とりあえずお師匠さんからはじめに習ったのは資金管理ですからこれも注意してくださいね^^

180日限定とは??そのように解釈しておきましょうか?^^

2009/09/09 01:35  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/647-16333df2
trackback



     
