TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お詫び
スキャルFXの記事で「スキャルは永遠に不滅です」と書いたことをお詫びせねばなりません。

読者さんからのメールの指摘で。
「2010年からレバレッジ規制が始まるようですが、これが始まると、以下のように
なることが予想されています。

---------------------------------------------------------------------------------------
ハイレバ取引ができなくなるので、資金の少ない人たちがFXから撤退

              ↓

国内のFX業者の口座数は、どの会社も減少する

              ↓

当然のごとく、すべての国内FX業者の業績は悪化する

              ↓

採算をとるために、国内FX業者はスプレッドを大きくする(場合によっては、取
引手数料の復活もあり得る)」

となった場合スキャルを勉強する必要はない「かも」との指摘メールです。

それで「永遠に不滅」と書いたことに不愉快を覚えられた方。他にも居られるかと思います。

永遠に不滅ですという言葉に関してはこの場を借りて撤回。謝罪いたします。



私はスキャル=ハイレバと単純に考えてはおりません。スキャルはこまめにPIPSを重ねる手法である方法です。ハイレバでなくともローレバで効率的に相場から利益を抜き取るという意味でした。

ただ指摘とおりスプレッドの拡大と手数料の復活という場合が実現すればほとんどの商材が意味をなくしますしFXに留まる必要もないということになります。

私はそんなひどい現実になるまではFXを続けますしデイトレ。スキャルをし続けます。

今回ご指摘のスプ拡大、手数料復活をきになさる方はFXの撤退を頭にいれつつ
今後商材を買わない。他の投資商品に目をつけ始める等手を打って頂きたく思います。

等ブログではFXが最悪の状況になるまで商材の話題は扱いますので
目の毒になるかと思いますので訪問しないことをお勧めします。

貴重な読者さんからのメールでの指摘。ありがとうございました。

そして改めて「永遠」という言葉は撤回させて頂きます。

ARARA
スポンサーサイト
2009'09'09(Wed)21:33 [ 日記 ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT


なんとネガティブな発想をされる方がいらっしゃるんですね・・・v-12
ホント、色々な考えの方がおられるのはいいのですが、こういうところまで、対応させられるのは、疲れますよね・・・v-393
気を取り直して、前向きに行きましょうwwwwv-433
2009/09/09 22:38  | URL | VQ #- [edit]


こんばんは。
tomoといいます。

TP紹介していただいてありがとうございます。
TP役に立ってます。
購入して1か月ぐらいですが
これほど斬新な手法は初めてです。
回答も丁寧で役立つ内容なので
信頼のおける作者さんだと思います。

最近では8月3日の追加マニュアルに書いてある
1時間足を利用したほったらかし手法が結構役立ってます。
追加マニュアルや回答を利用して、今できる手法でトレードしてます。
2時間足や4時間足でも対応可能という回答もらったので
今後CFDを視野に入れて、土日も休日返上で
4時間足でも応用するべく研究してます。
張り付けない人はTPが相当参考になると思います。

作者さんの回答で結構気にいったのが

> 要するに、TP手法というのは、トレンドの証拠を手に入れながら売買する手法だと
> いうことです。
>
> 先ほども申し上げましたが、上昇トレンドの場合、自分の出した高い買い注文が、
> 次々と約定していけば、それは上昇トレンドが続いている証拠になるわけです。
>
> 逆に、下落トレンドの場合、自分の出した安い売り注文が、
> 次々と約定していけば、それは下落トレンドが続いている証拠になるわけです。

という部分でした。
(具体例は著作権侵害になるといけないんで中略してます。)

他の人にも同じ内容を回答したといってましたが
納得のできる説明で作者さんへの信頼が深まりました。
落ち着いて考えれば、まさしくトレンドってそうなんですよね。
自信持って売買できるようになれるのがTPだと思います。

テクニック~資金管理まで
これほどコンパクトにまとめられている商材はないと思います。
トレードは単純なほどいいですから。
TPマスターして場数こなせば
プロに近づけるでしょうね。
これからも作者さんに質問してがんばります。
TPはサポート1年で良心的ですから
多忙な私でも安心して学習できます。

スキャルFX紹介されてますが
スキャルでメチャメチャにやられたことありますし
張り付けない私には無理なんでパスです。
それからハイレバ規制も始まるようなんで
スキャル不利っぽくなりそうですね。
そういうわけでTP1本にしぼってがんばります。
ありがとうございました。
2009/09/10 01:56  | URL | tomo #- [edit]


VQさん

こんばんわ^^

いえいえ。。やっぱりハイレバ規制はみんなが気にするところですんで^^;

解釈の違いとちょっと不用意な言葉使った私が悪いんですよ^^;

ちょっと自分が楽観的過ぎたのかもしれません^^;

色々とご心配して頂きありがとうございます^^


2009/09/10 02:10  | URL | ARARA #- [edit]


こんばんわ^^

はじめまして^^

お役に立ててるようでうれしく思います^^

実際は作者さんのサポートと実戦経験がものを言いますので
私はただ紹介しただけでなんで
お礼は作者さんの方へ^^;

使い方理解の仕方については前書きましたように無限の可能性を秘めていると思います。
tomoさんが御自分で作者さんに質問、研究されている
これが一番重要ですんでこれからもがんばって下さいね^^

ハイレバ規制でスキャルは苦しくなるとは思いますが
さっき書いたようにスキャルはハイレバという認識は間違ってます。(私はですが)
スプの拡大。手数料が加わるといったことにならない限りレバ規制でも十分すぎる手法です。
確かに小資金では苦しいですが。。。
スキャルは自分の資金量にあったレバで運用すればとても使える手段です。

スキャルに限らず資金管理は非常に重要なポイントとなりますけど^^;
私は自分の資金量に対しても少なすぎじゃ?ってなぐらいの枚数でしかトレードしません。退場しないように万が一があってもいいようにポジションサイズは気をつけると生き残れます。

まああくまで個人的な見解ですので^^;

とにかくtomoさんの役に立ってるというコメントは大変嬉しく思います。

今後もがんばってくださいね^^

応援します^^

2009/09/10 02:23  | URL | ARARA #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10 03:06  | | # [edit]


匿名さん

コメントありがとうございます^^

私もお会いしたいです^^本当にどっかでセミナーじゃなく交流会して色んな情報交換しながら酒のみたいですね^^

最近美容室ネタ書いてないですねww

真っ黒で藤木直人みたいな長さですww

その他暖かいコメントありがとうございます^^
2009/09/10 10:27  | URL | ARARA #- [edit]


こんにちは。

TPの話、参考になりました。
tomoさん、ARARAさん、ありがとうございます。

MT4のインディケーターで、TPに便利に使えそうなのがありました。
Grid_Builder.mq4です。
横に表示される価格を任意のpips毎に表示します。
ただし、25pipsはなぜかダメだったので、
この時だけ、Grid_v1_0.mq4を使っています。
2009/09/10 12:38  | URL | メタぼんぼん #- [edit]


こんにちは。
TPの話しがでてるんでコメントしちゃいます。
メタぼんぼんさん
私もGrid_v1_0.mq4使用しています。
それから、
RSI_WithAlert.mq4を使用して、
音が鳴るようにもしてます
画面監視してなくてもOKです。
TOMOさん、メタぼんぼんさん。
TPで頑張っていきましょう。
ARARAさん、場をお借りして
申し訳ございませんでした。
TP検証楽しみにしています。
2009/09/10 13:13  | URL | たかたると #- [edit]


メタぼんぼんさん

こんにちわ^^

tomoさんに感謝ですね^^

やはりフィルターもひとつかけてるんですね^^

5分足でシステムチックに運用するとこの相場ですので損小利大にはなりませんもんね^^;

やはり「裁量」として考えてる方にはとても評判いいですね^^

インジ今度表示してみます^^

ありがとうございます^^
2009/09/10 18:48  | URL | ARARA #- [edit]


たかたるとさん

はじめまして^^コメントありがとうございます^^

ふむふむフィルターかけるのは同じのとかってらっしゃるんですね^^
早く試してみます^^

TPはどうですか?お役にたってますか?

ってか使いこなしてらっしゃるみたいですね^^

コメント欄はどんどん使ってください^^

TPに購入者専用の情報交換ばしょとかあればいいんでしょうけど
作者さんはフィルターは推奨していないのかな?だから駄目?

色々メールもらいますけど皆さんそれぞれフィルター活用してらっしゃるんですよね^^

またコメントくださいね^^

2009/09/10 18:52  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさん
Grid_v1_0.mq4はフイルターというより、
補助的なものです。
ポイントがわかりやすくなるって感じです。

TPは今までで一番気に入っています。
自分の弱点であるレンジ時に手を出して
いったきたでやられるという
悪い癖を出さないようにしてくれてます。
最初、なんだこのマニュアルは~って
がっかりしてたんですけどね。

TP購入者専用の情報交換場所ほしいですねぇ。
いろいろな応用が利きますから。

あと、もうひとこと。
ポン円5分足はTP推奨値の半分でやってます。
今の相場になかなか合いますよ^.^

では失礼しました。

2009/09/10 19:30  | URL | たかたると #- [edit]


たかたるとさん

はじめまして。
RSI_WithAlert.mq4は、シンプルでいいですね。
今までは、RSI-TC_NEW.mq4を使っていたのですが、こちらに乗り換えます。
色が変わるので、かえって迷うんですよ。

それから、やっぱり今の相場は、推奨値の半分ですよね。
TP購入者の意見が聞けてうれしいです。

ARARAさんのところから、TP購入して良かった。

それでは。
2009/09/10 20:55  | URL | メタぼんぼん #- [edit]


たかたるとさん

こんばんわ^^

左様ですか?^^;すんません。トレード終わったらインジ拾ってきます^^

お役に立ててるようで嬉しいです^^
確かに最初マニュアル見たときはなんじゃこりゃ~って思ったけど^^;

これだけ使い道が多い商材ですからTPの情報交換場所は欲しいですね^^

なるほどTP推奨値半分ですか^^やっぱよく考えてらっしゃいますね^^
ユーロドルも半分がいい感じですか?
まず検証はルールとおりにやってる面が多かったんで半分にはしてなかったです^^;

TPの調節ですね^^

後はRSIの分析のみ自分のトレードに応用してらっしゃる方とかいろんな方がおられますね^^

うん。。やっぱりTP「のみ」色々考えてらっしゃる方の意見は貴重です^^

ありがとうございます^^
2009/09/11 01:09  | URL | ARARA #- [edit]


メタぼんぼんさん

こんばんわ^^

ふむふむインジ名を記憶^^

アラートなるようにすれば確かにいいですね^^

メタぼんぼんさんも推奨値の半分が合うと気づいてらっしゃるのですか??
私。恥ずかしですね^^;

いえいえ購入していただいてお礼を^^
そして役に立ってるって聞くと本心から嬉しいです^^

というかそれだけTPはいいんですよね^^
購入者さんの声がかえってびっくりなんですよ^^;


2009/09/11 01:14  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/651-1516b7f0
trackback



     
