TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
10月16日
こんにちわ^^

いきなりですが・・・・恐るべしFOMC後ですね^^
前回のFOMC後は下落トレンド発生しました。がっつり行きました^^
今回は上昇!!
昨日はポンド買いが激しく1日4円70銭幅動き4円以上の上昇となりました。
そして円売りへと変わり莫大なチャンス相場となりましたね^^
レンジに慣れている人などは上がったら売り・・・損切りなど繰り返して結構負けた方もおられるかもしれませんね^^;そしてナンピンしていたら??莫大な損失を抱えたことでしょう。故にいつもナンピン駄目よって書いてるんですよね^^;

偉そうに書いてますが^^;
今回もウハウハですwww・・・・・って書きたいんですけど今回はあんまり取ってないんですよ^^;
この前の下落はウハウハ。。。今回の上昇は涙目な私ですorz

本日も朝からポンド買い!!
私個人はポンド円買ってさっさと利食い(また取りこぼし)
後は昨日の夜から買ってるポンドドルを残して仕事やメールしてました。

そしてポンドドル・・・・指してたリミットにホント1PIPS足りずに下落しました^^;
ロンドン勢参入時の15時。。。今日はポンド売りでしたからねorz
幸い建値には引っかからず今は持ち直しましたが・・・
チャート見てればリグって売ってリグって買ってってできたんですけどね^^;
だから専業になりたいんですよね・・・・

いやはや本当に涙目なARARAでした。今から頑張ります。仕事終わったんで^^

今回の大幅上昇でしっかり稼いだ人はもう休んでもいいのでは?^^
そして楽しい週末を送られるとよいと思います^^

商材の話題
なし。ってか後でまた^^

ではでは

スポンサーサイト
2009'10'16(Fri)18:37 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


私もそういうことありますよ。
リミット入れて放置、そのまま外出→帰宅、でチャート見たら、あとほんの数pips足らずに戻ってきちゃってること。
「くー、くっそー!ブーメランかよ(戻ってきちゃってるところ)。」v-89

ところでARARAさんに聞いてみたいことがあります。FXとは関係ないことなので、お気を悪くされたらスルーしてください。
ARARAさんは長崎県にお住まいと、このブログのどこかで見かけたと思います。
長崎にはちゃんぽん屋さんとか佐世保バーガー屋さんとか、街中に当たり前のようにあるものなのでしょうか?v-45
長崎県にはいつかは観光で行ってみたいと思うのですが、まだ行ったことがありません。

(慣れない絵文字を使ってみました。)
2009/10/16 21:55  | URL | Cue #tpGQ/qSc [edit]


メタバード見てましたw
最初に画面に出した時は、小さい画面がいっぱいだと思ったんですが、まあこれは出てるチャートを見ると意味が分かると思いますww
う~ん、どう言えばいいんでしょうね・・・とりあえず、レターの画像はかなりインジ消してます(デフォルトでいっぱい出てきますw)
ですが大事なのは、あの黄緑の太い2本の線ですね。
あとは視覚的に捉え易い様に、追加したのかなという感じですね。
手法そのものは、とってもシンプルです(つまりある程度の裁量が必要って事ですw)
が、じつはこのチャート、トレンドの強弱まで出るんですが、例えばトレンドが強い時には、あの黄緑の中でローソク足がどのように動くか、どのMAで反転するか、この辺を見る様にすると、習得も早いんじゃないかなと思います(この辺は下手に言うとネタバレしそうですww)
もしあの黄緑の太い2本線のインジをはじめて見たという人は、あの間でどう動くか(あとMAも)に慣れが必要かなと思います。
私も来週から本格的に使ってみますw

2009/10/17 04:45  | URL | mark #- [edit]


Cueさん

こんばんわ^^

やっぱりありますよね??^^;
本当はポジション持ってチャートの前はなれてはいけないのでしょうけど。。
やっぱり専業でなければ張り付いてられない。。故に建値にストップを入れるもしくはちゃんとストップを入れておいて。リミット甘めにさして席を離れる。。
リミットに届かずブーメランww
ものすごくがっかりしますよね^^;

はい私長崎の佐世保に住んでます^^
ちゃんぽん屋さんって言えば普通にリンガーハット??^^;長崎市に行けばちゃんとした中華街がありますけど^^佐世保バーガー屋さんは当たり前のようにありますよ^^何が佐世保バーガーなのか良くわかりませんけど^^;有名なお店は長蛇の列で他県ナンバーよく見ます^^もちろんマックやロッテリアも普通にありますけど佐世保バーガー?って言われてるの食べたら確かにおいしいとは個人的に思います^^
でも実はピザが好きな私です^^;

どうぞ観光でこられたときはお試しください^^
でも何か目玉ってあるのかな?ハウステンボ○なんて一回行ったらあきると思いますよ^^;
2009/10/18 00:59  | URL | ARARA #- [edit]


markさん

レビュー無理やり書かせてしまってすみません^^;
私も購入しました^^
来週から実践してみたいと思います^^

黄緑の線がなんなのか?とか書かないで暮れって頼まれましたので伏せてもらってありがとうございます^^

来週が楽しみですね^^
2009/10/18 01:09  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/711-07d9c090
trackback



     
