TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
10月20日
こんばんわ^^

なーんか憂鬱なので簡単に。
寝坊しましたんで朝の上げは取れず。
仕事忙しかったんで日中はちょびっと売って5PIPS^^;藤井さんの発言で円買いになったのは知ってましたけど。やっぱチャートに張り付いてないと無理^^;

そして夕方ってか15時のロンドン勢の仕掛けの時間帯の時にポン円、ポンドドル買い。建値にしてそんな長い時間じゃないんですけど仕事で外に出て帰ってきたらあの後凄い勢いでレートが戻ってたみたいで両方とも建値。夕方の時点で+5PIPS^^;

そしてポン円147.75で買って21時半の指標前にリミット刺さって+110PIPS。
その後は何かやる気なしというか集中力なしでボーっとしてました^^;

ちゅうことで今日はもう寝ます^^;

休むも相場ってことで^^

商材の話題
なしで^^

おやすみなさい^^
スポンサーサイト
2009'10'20(Tue)23:14 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


私も以前は仕事しながらチャート見てたんですが、ずっと見てられないというのは辛いですし、力抜けますね(見てたら取ってんのにってw)
ところで会社でもメタバード出してますか?
これ一息入れようと思って、離れた位置から見ると、何か綺麗でいいですね(2つ位並べとくんですww)
使用2日目にしてじわじわ気に入ってきましたww
もう寝てるかもしれませんが、今日のポン円なんかいいですよ(メタバードのチャートで日本時間24:40のとこ見て下さいw)
因みにSNATCH君も、5分足の同じタイミングで出しとりますww
う~ん、悪くは無いんですけどねw
まあ、ずっと出しとくにはいいチャートってことでww
なんであの矢印付けたんでしょう・・・(画面放置しといたら2つも3つも並んでますww)
2009/10/21 03:32  | URL | mark #- [edit]


markさん

おはっす^^

そうなんですよ!!例えば昨日の夕方の話なんてベストなとこでポン円・ポンドドル買ってるはずなんです。でも建値ww
仕事もね~儲かるならまだしも不況ですからね~
トレードしてた方がましです^^;
小額の仕事の為に席はずして何十PIPS損したってよくあるんですよ^^;
兼業だから中途半端とか言われるんですかね?^^;

昨日ポン円まだ上がってましたね~^^つうか円売りですね^^

うん。。ここ二日メタバードでトレードしてますよ^^後は30分足の商材を淡々とエントリー。パトリは大体検証終わってますからね^^

綺麗ですねww

私も気に入ってますよ^^

そうだ!!markさんに質問なんですけど。今メタバードの方から初心者向きにするにはどうしたらいいか?って相談受けてるんですがどうすればよいと思いますか?個人的にPDFでわかっていて当たり前のことを簡単に書いてあるのを掘り下げて書くとか考えてるんですけど^^
後、システムのような感じでリリースって感じでしたが裁量になりますよね?
○○のタッチで売り買いでそのままシステムチックに運用するとTOTAlではプラスになるかな??
4勝6敗でも利益出るようにしてありますってことですけど^^
どうしても勢いを考えるとタッチしてすぐ反対売買は危険ですよね^^;

スナッチ君またゲッツしましたかww
俺もこっそり買うかも?ww
スナッチの5分足は以前1本遅いって書いてくれましたよね?
でもロウソク足を理解してれば問題ないです?
例えば自分で買いエントリーしました・・・スナッチ君は大体1本遅れで矢印出ます??
だとしたら価値ありっすね^^

質問ばかりですみません^^;

多分大半の方がモニター1台でトレードされてると思うんですが私は前書いたとおり複数モニターなんでスナッチ役に立ちそうww

ちなみにメタバードの矢印はPDFに書いてあるように邪魔ならはずしてくださいってありますけど
邪魔ではないんですよね^^
ただセールスページをみると矢印に従って勝てると錯覚させるのが難点ってとこでしょうか?
2009/10/21 10:46  | URL | ARARA #- [edit]


初心者向きにアレンジですか?
例えばこの間言った方法なら、今日のポン円なら16:00辺りからずっと買いでポジ持ってるはずですから、少なくともこの時間で250p以上持ちっぱなしで取れてると思います(今でもずっとアレが越えてる状態になってると思います)
アレより簡単にと言うと、ちょっと思いつかないですが、メタバードのチャートをあのまま使うのであれば、やはりチャートの形とかトレンドラインは大事になってきますね。
で、トレンドラインについてですが、メタバドのチャートはサポレジもデフォで出てますが、トレンドラインをチャネルのような感じで上下に見ると(実際に引いてもいいです)途中から乗っかって行く場合や、ブレイクで仕掛ける場合、ラインに近付くローソク足とか見てると何か気付きませんか?
これはメタバドだけじゃなくてSNATCHとか他の手法でも言える事なんですね。
でもこういうのって全部基本的な事ばかりで、もっと言うと手法というのは、こういう基本を適材適所で組み合わせたものです(どこで使うかのが大事です)
ですので、この間言った手法だって、レンジでは使い物にならないですが、今日のような相場なら誰だって取れるような手法になるわけです。
そしてそれより大事なのは、これらを分かってる上で淡々と使っていけるかどうかです。
まあ、基本的な事もそうですが、こういうのを理解して貰う様に書くほうがいいんじゃないかなと思います。
これを言うと、作者さんは怒るかもしれないですが、メタバドのチャートは、あのメインのインジをのけてもトレード出来る物が揃ってるわけですから、それでトレードが出来る様に教えると、結果的に初心者の人も応用を利かせれるようになるんじゃないかなとも思いますね。
2009/10/21 23:59  | URL | mark #- [edit]


言い忘れました。
そのタッチでシステマティックに仕掛けるというのは、初心者の人だとトレンドが強い時、弱い時でMAで反転とかこの辺が先に理解しといて貰わないと、危ないトレードを平気でやらかすようになりますw
私も教えてて最初の頃、初心者の人はまさかと思う事を、平気でやらかしますよww
平気でびびるような事をやらかして、そしてしれっとこの後、上がると思う?とか下がると思う?って聞いてくるんです(この手の質問が来たら、間違いなくやらかしてますww)
矢印で教えるなら、トレンドだけで教えといたほうがいいです。
2009/10/22 00:09  | URL | mark #- [edit]


markさん

うん。。コメントありがとうございます^^
この間の方法ならば確かに強いトレンド取れますね^^
今日もその通りです^^

メタバードに関してもありがとうございます^^
参考になると思います^^

基本をどこで使うか?ってのは始めたばかりの人には無理ですね^^;
いつも書いてるとおりチャートの形、通貨の強弱でトレードしてますけど
伝えるのは難しい。。
ポン円も途中で入れますし。通貨の強弱がわかってればユーロ買いに変わったときも手を出せたでしょう。ドル売りに変わったときもですね^^
本当にチャートの「形」なんですけどマスターするのは簡単ではないと個人的に思います^^;
基本を適材適所で使う。これもまた難しいんですけど。。
とにかく基本をわかりやすく伝えるってことが重要ですね^^
そして淡々とできるか?ですね^^
話し変わりますけど今日は忙しかったですね^^
ポン円買い増しと決済。そしてR3で怪しくなって両建て。そしてさっき両建て外し。ユーロドル買いにユーロ円買い。ポン円だけ残して寝ます^^
やっぱスイングっぽいことしてるとちと忙しい^^;5分足で確実に利益出していくようにスタイル変えます^^このポン円ロングのポジション終わったら^^

不思議なことに(当たり前か?)ポン円がR3で止まって横ばい下落の時はやはり1分足の形が崩れるんですよね^^だから1分足も見る習性あるんですよね^^
ポンドが弱くなるとユーロが強くなる。ユーロポンドですよね^^
この辺の応用が利くようになるにはやっぱ時間が必要ですよね^^
そしてドル売りの時も結局はドルストレートが買える「形」になってるわけですからチャート(通貨)見てるタイミングも大事ですね^^そしてチャンスを逃したと感じたら入らないこと。
複数通貨確認してても見落としが多くなる私でした^^;

なんかまた文変になってすみません^^;
2009/10/22 03:39  | URL | ARARA #- [edit]


再度。

やっぱタッチでシステムチックには厳しいですよね^^;
ボリンジャーでいうところのエクスパンションが発生すると○○タッチで反対売買すると無駄な負けになってしまう。。
やっぱトレンドの強さってものの感覚と売る時の角度が重要ですよね^^
たとえば上昇。○○突き抜け多少下がってまた上昇。
そこで更新もしくはタッチで終了してから売ると。短期ダブルトップというか上を試して抜けきれなかったとか。。ってゆう表現ですかね^^;

うん。。平気でやらかすってのが初心者さん。。もちろん私もそんな時期を通ってきてるんでってか誰でも通ってきてるんですけど^^;
多分ですけど自分が始めたばかりの頃の立場になって相談受けないといけないですよね^^;
以後気をつけます^^;

そして。上がるって思う?下がるって思う?って友達から時々電話くるんですけど・・・何々だから上がると思うんだよね~とか話題振ってくるとこいつ無茶なポジションとって上がって欲しいんだな?とかすぐわかりますww

つうかもう4時ですよ^^;
寝ます^^;

2009/10/22 03:52  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/715-73cf46b2
trackback



     
