TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
FXスーパー・ナビゲーター


えーと。以前メールのやり取りしてましたのでお聞きしてみました^^

「○○さま、ご無沙汰しております。
その節は大変お世話になりました。

本テキストは、私の名前で販売しておりますが、私の参加するFX研究仲間の二人が執筆したものです。
もちろん、私も本の一部ですが協力しております。

さて、さっそく本題です。
MT4で全く問題ございませんよ。
チャートに線を自由に描画できればどれでも良いんです。

システムと言っておりますが、いわゆる矢印系のプログラムではなく
EAでもありません。
裁量判断の領域をほぼ排除し、エントリーポイント、エグジットポイント、
ストップおよびリバースポイントを全てルール化しているものでして
罫線を引く事が出来ればビジュアル的にそのポイントが明確化される
と言うことです。

○○さまなら、手法の根幹部分は大体の想像がつくと思いますが、
相場状況により22通りのトレードプログラム(シナリオ)があります。
その、根幹部分を今までは単純にFXやチャートの読み方の基礎知識
としてしか紹介されておらず、また実際に活用しきれている人が少ない
状況で、この手法は灯台下暗しと言うか、この手法を成仏させたと言う事です。

作者の二人曰く、スキルはそれなりに低く想定しているそうですが
一度サインに従いエントリーすると莫大なドローダウンに耐え続け
相場が反転するまでホールドし続けることがシステムトレードの多くで
見られることに疑問を感じ、スキルの低い人がストレスに耐えることを
強いる商材屋さんに対抗したいと考えたそうです。
それには、本人らが使っていたこの手法のテクニックから裁量の部分を
排除して検証してみたら、本来裁量手法であるはずのレガシーツールが
見事にメカニカルな手法になったということでした。
お陰でドローダウンのストレスも、エントリーやストップの緊張感も
相当に極小化できていると思います。
またポイントが事前予測も可能ですので、OCO注文で仕掛けておくことで
半自動化も可能です。

話は変わりますが、、
第三者の検証は、別のメンバーの従兄弟の大学生に週2回の報告のたびに
メシとキャバクラにつれてゆく約束で(笑)実践させましたので、利害関係者の
結果ではありません。
私も連れて行ったことがありますが、いい青年でした。w
作者の山下・島田の二人も予想以上の結果で出来すぎだと思っているようですが
どうやら、本当だそうです。」

えーと。この商材に載せてある結果は本物ってのとその他もろもろ確信には触れてませんけど
どういったものであるか?ということはわかるかと^^
ちなみに○○は私の本名ですので伏せさせて頂きました^^;

うんと。。正直トレード。検証。メール。研究。その他。。。
ちと限界です^^;

買わないとかな?^^;

うおっこの記事かいてたら指標の時間でした。円買いドル買いダウは下がるって。悪かったんかな?
スポンサーサイト
2009'10'27(Tue)23:06 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ^^

私の方が1つ年上だったんですね^^;

ではARARAくん、これからは敬語を使うようにwww


しかし、相場からプレゼントをもらえなかった・・・とかいいながら美女とデートして、実はデートしてる間に相場からプレゼントをもらっていたとは・・・なんてぬかりないww


昨日とったのはユーロ円ではなくて、ユーロドルでした^^
最近はスキャルFXやるのに、スプの狭いユーロドルばっかりです^^;

しかも、下げて来たところにたまたま損失覚悟で飛び乗っただけです orz
飛び乗るのってよくないんですよね?


スーパーナビゲーター面白そうですね^^
EAすら使わないとは^^;

これ単独でも優秀らしいですけど、いろんな商材にプラスできそうな感じですか?
1分足でも使えるかな?

・・・って、まだ持ってないんでしたね^^;


ホーミングは間違いなく洗剤ですww

今頃ですけど、びぎなーずらっくってなんですかwww
2009/10/28 01:28  | URL | ken #- [edit]


書いたのが消えた・・・気をとり直してww
メールとレターで大体の想像をしてるんですが、なかなかよさげですねw
kenさん、グローバルFXは持ってるんですよね?
なら今日のユロ円の5分足に、サポレジ出して見て下さい(23:00の飛び乗るんならこっちですw)
あとEMA25使ってましたっけ?
ブレイクで見てると、昨日も今日のも楽勝でしょww
どっちもレンジをブレイクして動いてるし、FXエントリーも同じ様に仕掛ければいいんです(以前有名ブログで買ったと書いてたのでw)
そうそう、ホーミングが洗剤だと言った訳がわかりました・・・クレンザーですねww
2009/10/28 04:21  | URL | mark #- [edit]


ARARAさん

おはようございます^^
ご自身のトレードや本業などでお忙しいところ
僕のわがままにお付き合いくださって感激です(>_<)

しかも作者さんと直にメールで連絡してくださって
感謝感謝です。
本当にありがとうございます!


> お陰でドローダウンのストレスも、
> エントリーやストップの緊張感も
> 相当に極小化できていると思います。
~~~~~~~~~~~~~~
これって僕的にすっごく大きいです!
テクニックもそうですが
トレードにおけるメンタルが
いかに重要か最近特に痛感しておりますので
この言葉はとても魅力的です^^

しかし検証のご褒美にキャバクラ連れて
行ってくれるなんてウラヤマシイ・・・(爆)


作者さんからの返事を拝見しますに
MT4に依存せず罫線でトレードできるとなると
何となくですがイメージできます^^
販売者さんも信頼できそうですし
今いちどレターをよく読んでから購入させていただこうと思います^^

取り急ぎお礼まで。。

P.S. 「ホーミング = 洗剤」 って気が付きませんでしたぁw
2009/10/28 07:38  | URL | Saru #SqBK0DjI [edit]


kenさん

こんにちわ^^

ええ。。敬語使いますともw

美女よ?マジで^^相場からプレゼントもらえなかったっ手書いた時点ではあんま上がってなかったんやけど。出かける前に書いてたでしょう??ポン円ロング持ったまま出かけますって^^
それがリミットに刺さってたってことっす^^

ユーロドルですか??^^

目先の勢いにのるのは良し悪し^^markさん解説済みですね^^
昨日の夜中2時のポン円の急落?これはNG。4時間足区切りで時間が来て注文が入ったってことです^^

各時間足確定で注文が入りますんで30分区切り1時間、4時間など区切りの良い時間にレートが動くこと多いんで観察してみてくださいな^^

ナビゲーターよさそうですね^^

ちなみにおっしゃるとおり持ってないんで正確な情報は知らずです^^;

とにかくグローバル基本にルール考えるも良し。
スキャルFXでタイミング計りブレイク前に仕掛ける方がハイリターンは望めるけど
これはまだ慣れてからで^^

やっぱホーミングは洗剤ですねww

やっぱびぎなーずらっくってしらないですよねんww
2009/10/28 11:33  | URL | ARARA #- [edit]


markさん

こんにちわ^^
書いたの消えました??私も記事書いたの消えたら内容がこれまた薄くなる傾向がありますww

ナビゲーター。。私も想像しました^^

kenさんの質問に答えてくれてありがとうございます^^

そして最近思ったんですけどVQもフィルターかければ使えると思うんですよね^^
そして初心者さんには矢印だからわかりやすい^^
エントリーのフィルターじゃ駄目と思いますし。VQの数値?もまだ合うのあるでしょう。
初心者さん向けにVQ商材作ってみようかな?とか最近思うようになりました^^

ホーミング理解してくれました??^^
わかりにくくてすみません^^;
2009/10/28 11:40  | URL | ARARA #- [edit]


Saruさん

こんにちわ^^

作者さんと交流があったんでメールして聞いただけです^^

詳しい回答いただいてしまいましたけど^^;

小川さんに感謝ですね^^

たしかに大切なことが書いてありますね^^
ドローダウンのストレス。エントリーやストップの緊張感の緩和。
よさそうでありますね^^

これも10月31日で値上げっすか?^^;
値上げってことばには敏感ですww

まあ本当にじっくり考えてから決めてください^^
あせって買ってがっかりは最悪のパターンですから^^;


ホーミング=洗剤・・・・・わかりにくくて残念ですww
2009/10/28 11:47  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/724-0ddafddd
trackback



     
