TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
商材に囲まれて
こんにちわ^^

整理整頓。商材プリントアウトしたのですが。
商材に囲まれて思うことはよくもまあこれだけ買ったものだな・・と^^;
自分にあきれましてございます^^;

人間新しいもの好きってのは共通してるかと思います。
新しいの出る。。試す。ってのは楽しいことでもありますけどね^^
ふるいのでも読み返してみると成る程!!と理解できるようになったものもあります。
是非皆さんも前買って駄目だったものを読み返して見るとよろしいかと思います^^

本当に「手法」は星の数だけ^^;でも根本的に勝てるようになる商材は基本同じ事かいてありますね^^

やっぱ資金管理に精神面は必須。後は自分にあうかどうか?

しっかりと損切りして利は伸ばす。これが基本。

私とかメールのやり取りしてる人の考え方は自分のスタイルにプラスになるものであればOKって考えてます^^

そして聖杯はないと^^;(あるらしいですけど私は思いつきません^^;)

初心者さんへのお勧めは例えばMAX SYSTEMの4時間足システムを淡々と。FX Great Swing Signals.30分足ポンド円を淡々と。これで長い目で見ればプラスになるかと思います^^
そして実弾投入はそれだけにしておいてスキャルなどをデモで練習すると良いかと思います。
あくまで個人的な考えなんでご注意ください^^;(あくまで1例です)

ようは負けても勝っても淡々とってことです^^資金管理さえしっかりしてればよいと^^
そして長い目で見るとよいと思います^^

短い時間足ほどトレンド転換の察知など早くなるとか資金効率がよくなるというメリットはありますけど
短い時間足は騙しが多いってことで簡単に身につくってことはないかな~って思う次第です^^

まあ短い時間足程要練習ってことで^^
2009'11'01(Sun)17:32 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ブログいつも拝見させていただいています。
初心者へのオススメがMaxSystemとのことですが、
私の取引時間が18~24時ごろとなります。
その時間帯でも、実践可能でしょうか?それとも他の商材がよいでしょうか?
よろしくお願いします。
2009/11/01 18:34  | URL | sinh #- [edit]


sinh様

こんばんわ^^
コメント頂いてますので覚えてますよ^^ブログ見て頂いてありがとうございます^^

初心者さんへのお勧めということですがやっぱりシステムとはいえそのシステムを覚える努力はいります^^;
システムを理解した上で4時間足を淡々とやれるか?ということならば・・・どうでしょう^^;;
日中少しもチャート見れませんか?
4時間足システムならば4時間に一度チャートを見る必要があります。これも30分足システムと同じで次の4時間足でサインでそうだな、、利食いだな、、損切りだな、、とわかるようになりますけれど^^;
無責任な回答はできませんのでMAXさんに同じ質問を(チャート見れる時間などそえて)してみるといいと思います^^
他に5分足、15分足、1分足スキャルなど説明されてますがこれも習得に努力が必要です^^;

あくまで初心者さん向きと書きましたけど要するに努力は絶対必要ですのでそこのところご理解いただけると嬉しいです。
納得いくまで販売元に質問するのが良策だと思われます^^

前他の方の質問にもあったように30分足ポン円は30分に1度チャートをみる。ですのでトレードチャンスといえば30分足の方があうかと・・・
ただし、自分のチャートが見れる際にサインが出たトレードだけエントリーとなりますので自分の参加したトレードだけ連敗って可能性も出てきますので常に最悪の事態を考えてローレバで運用されることをお勧めします^^

ポイントは常に最悪の事態を考えて置くことです^^

って回答になってないですね^^;

すみません^^;
2009/11/01 22:26  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/731-48a80cd1
trackback



     
