TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
11月6日雇用統計前で手抜き^^;1分足五分足。
こんばんば^^

すいませんが雇用統計前なのでちょい手抜き^^;
とにかく今日は値幅動いてないのとNR7通貨多いということで雇用統計後とか夜中大きく動く予感。

この間コメントで1分足五分足のこと書いたんでそのまま^^;

「基本5分足エントリーです^^
1分足で数PIPSのスキャルとか最近はじめました^^

1分足エントリー(5分足エントリー)で1分足をクローズの目安にするとスキャルは取れると思います^^
1分足が転換したからその方向にエントリーってのは滅多にしないですね^^;
ようは5分足で下げると思ったときに1分足ではいる。。こんな感じです^^
1分足だけ転換してエントリーしても反発が早い場合が多いですので^^;(逆張りですね)
もちろんそのまま下落~ってのありますけど基本は5分足でも売れる形になってからです。
安全にって意味ですね^^

ちょいと表現下手ですみません^^;ようするに大きな流れを確認して5分足1分足で入るということです。
安全じゃない状態で入る。。それで取れたはおめでとうですけど。取れなかったとしても損はしてないんです^^

そして下がる=下落トレンド(長期か短期かわかりませんが)に入る。結局は戻ってきたとこを売ればいいんです^^
感覚で飛び乗ることありますけど^^;
安全に確実に行くならば転換=戻り、押し目を待つということです^^
あせらなきゃいいんですよ結局^^
自分の自信あるとこだけエントリーすればいいとです^^

って話それました?^^;(いつも)

今の時間のユーロ円を例に出すと134円後半で利食いました。1分足は下に。。結局まだ下がってないですよね?これが時間たって5分足の角度とか甘くなり下げる形になった場合売りに入るんです。
ってコメント欄で説明しても駄目ですよね^^;

1分足134.91で売れます。でも?5分足の形がまだ売りでないから134.75まで行きましたが即反発で今は134.86です。
角度による反発です^^

結局1分足トレードは機敏な動作が必要です。逆張りは特に。順張りも1分足で買い→利食い→買い→利食いと順張り方向のみトレードすると安全です^^

レンジは?もっと機敏な動作が必要です^^;
長くなりましたので今回はこの辺で^^」

以上です^^;

商材の話題
もちろんなし

即効記事書いたんで申し訳ない^^;
2009'11'06(Fri)19:10 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


雇用統計も普通に下でしたね(チャートのまんまですねw)
私は今週は終了ですが、ARARAさんはまたしても朝まででしょうか?ww
下のコメ読みましたが、コーチングの作者さんはキャンドルの作者さんでしたか(スティックじゃないですよw)
まあ、購入後のサポートとかは期待しないほうがよさそうですね(最後のサポートがコーチング発売直前の10月30日というのがうけましたwwww)
心理学を取り入れたというところに興味を持ったんですが、仮に良かったとしても薦め難そうな商材のようですね・・・。
そうそう、配信のWさんってWillさんのことですか?
だとしたら受けてる人が言うには、乖離がひどいだそうですよw

2009/11/07 03:58  | URL | mark #- [edit]


こんばんわ^^

ARARAさんのいるところに引っ越すのいいっすね^^

ホントに自給1万円払ってでもみっちり教えてもらいたいです^^

○ETさんの講習よりはるかにいいでしょww

うーん、独身だったらホントに行ってたかも?^^;

でも既婚なんで行こうと思っても行けませんから安心して下さい^^

そーいや新潟に凄腕さんいないかな?


1分足と5分足の話ですけど、たしかに1分足で転換したかな?みたいな形になっても、5分足での押しや戻りでのエントリーポイントではね返されるのって多いみたいですね?

それと、1分足で数PIPSのスキャルとか最近はじめました^^・・・とのことですが、オリジナルの手法ですか?

2009/11/07 23:57  | URL | ken #- [edit]


markさん

お疲れ様です^^

雇用統計下でしたね^^;ほんと普通に^^;
前のカナダが悪かったし高値越したくないようでしたもんね^^

朝までっす^^途中動かないんで寝そうになりましたけど^^;一応ユーロ円ロングで20pipsだけ^^;

コーチングは受けましたね^^
うん。。ないよう良くてもだメッスかね^^;
興味有りから消しときます^^


Wさんの配信タイムラグ酷いんですか??
でも配信の難しさ知ってるものとしては何もいえないです^^;

アルティメット。早速上手くとりましたね^^
今後無料期間だけひそかに検証^^っす^^
2009/11/08 22:24  | URL | ARARA #- [edit]


kenさん

こんばんわ^^

ジョークですよ^^;
そんな人に教えるようなスキル持ってません^^;

新潟ですか??行ったことないけど都会??
(佐世保以外はみんな都会と思ってる田舎もの^^;)

うん。1分足だけ転換でもやはり大きな流れの押し目や戻りが入りますんで
やはり5分足が転換してからがいいのではないかと思います^^

1分足スキャルはオリジナルですよ^^まだ研究途中ですけどね^^;
いずれは聖杯に!!・・・・って無理^^;
2009/11/08 22:29  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/738-8a1ae0a0
trackback



     
