TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
11月10日本
こんばんわ~

本日は米重要指標がなくテクニカル通りの素直な相場でした。
NR7のドル円、ユーロ円派手に動いてませんね^^;
夜中動くのかも知れませんが。

さて連絡です。メールの件。いつものことなんですが自分のトレード優先するため返事遅らせてすみません^^;そしてメールボックスはうじゃうじゃ^^;今後整理して無料メルマガもなるべく消してすっきりさせてメール受信把握しやすくしますんでご了承ください。

そして。本日の本題は本。
様々な本読んでますがこれは読んだ方がいいというのがあれば教えてください。
商材も買うと思いますけど^^;
とにかく本で本質を理解してから商材に取り組むと理解力、実践力などが全く違うのは断言できますし。本のみで独自の手法、スタイルを作るのも良いでしょう^^
本は本当に大きな気づきを与えてくれます^^
これ本当^^

さて持ってない本でまずく本をPICK UP


























今回買う本です^^・・・・・高いよorz


もし興味のある本ありましたら買ってください^^って冗談です^^;
都会ならば近所の本屋に売ってあるでしょう^^立ち読みしてからどうぞ^^


リンク作るだけでもう疲れました^^;
スポンサーサイト
2009'11'11(Wed)01:37 [ 本(商材) ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ^^

mark先生ww またまたありがとうございます^^

確かにレンジですね^^;
一応レンジなんだろうな?とは思っていましたが、どう仕掛けるべきかわかりませんでした orz
ここからトレンド出たりして・・・なんて思って^^;
おまけに最近スキャルFXのチャートしか観てないです^^;
久々にSメソッドも出してみようかな?
またPDF読み直しですけど^^;
そういえば、私Sメソッドまったくつかいこなせなかったんでした^^;
全て中途半端 orz

これまた私には簡単そうではないですね^^;
ローソク足で転換とかを見るのって、1分足でも有効なんですか?

しかし今まで色々と教えてもらっていますが、理解していない事、忘れてしまっている事・・・多いです^^;
そこで今更なんですが・・・っていうか今頃やっとなんですが、ARARAさんやmarkさんのコメント等をパソコンに残そうと思いまして^^
まだ5分足1分足の話と、レンジ相場の話の2つしか残してないです^^;
以前markさんにスキャルFXのポイントを教えて頂いたのですが、あれどこのコメント欄だかまったくわかりません^^;
、探す方法ってありますか?

それからARARAさん、本いっぱいありすぎですwww
もし全部読んだらよさそうなのピックアップして下さい^^
2009/11/11 02:35  | URL | ken #- [edit]


いっぱい探してきましたね(読んだ事ないのがありますww)
やはり魔術師のシリーズと亀とボリバン入門はいいと思います。
あとこの手の本だと、手法そのものよりメンタルについて書かれてるものを選んだほうが、いいものが多いなと思いますねw
メンタル面は、その人にとって何がヒントになるか分からないので、絶対これというのは言えませんが、私にはゾーンが答えでした(これはある程度勝てる様になってからのほうがいいかも知れません)
あとトレードとは関係無いと思うかも知れませんが、自己啓発系の潜在意識に成功イメージを持たせる・・・(結果そうなってくる)みたいなことを書いてる本とかも、人によってはヒントになるかもですねw
何がその人のヒントになるかは分かりませんが、読んでて目の前が開けた様な感覚といえばいいでしょうか?
こういう感覚を味わえる本もありますよw

ん?・・・ゾーンがはいってへんがな!wwww
2009/11/11 04:21  | URL | mark #- [edit]


kenさん

こんばんわ?おはようかな?この時間^^;

うっす時間かけてコメント探してきました^^
「あのBXとかCXは長期のほうが、+圏か-圏を見て、基本トレンドの方向に張るんですね。
で、転換するときですが、これライン引くようにするといいんですが、動画で無かったですかね?
あまり言っても混乱させそうですね・・・。
とりあえず、インジばかり見るような癖はつけないで下さいね。
あと5分足のトレンドは意識して下さいね(5分足に切り替えてもいいかと思いますが)」

これかな?^^;

本はいいですよ~^^ってかMARKさんの言うように精神面、資金管理など直接の手法じゃない部分を吸収するだけで商材の活用や自分の考えが機能しますよ^^

前から本紹介って言ってて手を出してなかったですから今後がんばります^^

本もいいのpick upしますけどやはり本にも相性がありますから^^

商材も本も「その人」に合うものは違います^^
2009/11/11 05:23  | URL | ARARA #- [edit]


markさん

こんば^^

結構本持ってるんだけどさらに深く相場に取り組むために書籍も再購入です^^
これだけで10万超えた^^;まあ自己投資です^^

魔術師と亀とボリ版ですか?^^
日本人の自慢話、成功話など中途半端な本より
金額が多少はっても海外の人の本とかが好きです^^
もちろん日本人の方でもいい本かいてますけど。

確かにその人にとって絶対という本はないですね^^;

自己啓発本ですか?いいの本当に教えてください^^

ゾーン。。。。右上にちゃんと貼ってますがなww

今回の紹介はこれから買いますよってやつです^^

今から寝るんだけど・・・・もう5時半^^;
2009/11/11 05:29  | URL | ARARA #- [edit]


私もなにかにつけて本は読んでます。


基本的にトレード関係の本やメンタルに関する本はまず図書館で借りてきて読みます。その中から「これは是非手元に置いておいておきたい」というものだけをブックオフオンラインで検索します。


そして在庫があるものはすぐ買います。在庫がないものは入荷のお知らせが来るように設定して待ちます。


コメントで話題に上っている「ゾーン」ですが、ちょうど先日ブックオフから入荷のお知らせメールが来たので速攻注文入れました。この本は結構人気があってお知らせが来てちょっと時間を置くとすぐ誰かに取られてしまうんです。


で、昨日ようやく手元に届いたところです。
じっくり読み込みたいと思います。
2009/11/12 04:07  | URL | たいこもち #- [edit]


たいこもちさん

おはようございます^^

図書館??いいですね~^^
佐世保の図書館置いてあるかな?行く暇もないし^^;

ブックオフオンライン知らない^^;後で調べておきます^^ 安いの??

やっぱゾーン人気あるんですね^^
これ佐世保の本屋にすら売ってありますから^^

じっくり読んでくださいね^^
2009/11/12 10:10  | URL | ARARA #- [edit]


買うのは中古ですから。本だったら古本っていうのかな?
だいたい3割引きから7割引きくらいでしょうか。

ゾーンは1950円でした。(送料込で)

もしかしてここで買うと著者に印税が入らないのかも知れないけれど、つい安さに負けて利用してしまいます。

ゲームなんかもここで買いますね。別に新作が出たらすぐにやりたいってタイプでもないので、何年か経ってアマゾンとかでレビュー見て、評判良かったら買ってみる「ハズレを引きたくない」という非常にセコい人間です(笑)。

今はバイオハザード4(Wii版)にいまさらですけどハマってます。トレードじゃなくてゲームして眠いなんてバカですね(^-^)。


追記
私の住んでいる区ではネットで区内の図書館の蔵書の検索、予約ができます。(どこの自治体でもやっているのかな?)予約していた本が入荷したらメールでお知らせが来るので、あちこち本を探しに行かなくて済むので本当に助かっています。緊急で欲しい本以外はいつもこれを利用しています。
2009/11/12 13:39  | URL | たいこもち #- [edit]


たいこもちさん

中古でいいですよ^^(私何でも新品派ですけど^^;)

安さに負けて利用。。。それが当然ですから^^

ゲーム新作ばっかやってました^^;昔^^;
もうやってないですけど^^;時間がないんで^^;

バイオ4やりましたよ!!極めましたってかコンプリしました^^(GC版)
ゲームで寝不足。。。私も前そうでした^^

なるほど。図書館にそんな機能が・・・・
利用したことないっす^^;
私性格的に待つということができず^^;
何でも欲しいものはすぐ買うんです^^;
そして後悔することしばしば^^;
2009/11/13 02:47  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/742-aaa40aba
trackback



     
