TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
11月29日時間足
こんにちわ^^

今日は時間足について。

1分足。5分足。15分足。30分足。1時間足。2時間足。4時間足。日足。(他にも3分足とか10分足ありますね)

さて各トレーダー得意の時間足があると思います。
前書いたとおり短い時間足程変化を捉えるのが早くなりますけどちゃぶつきも短い時間足程多く多く起こります。
故に複数足時間確認。(マルチタイム分析)してる方が多いのはトレードの精度を高める手段として当然になりますね。
まあそのマルチタイム分析が難しいって話もわかりますけど^^

1つの時間足だけ見ていると全体の流れが把握しづらいです。
しかし1つの時間軸のみ見ていてもその時間足のリスクと期待値だけ計ることで安全にトレードできます。
ちょっとわかりずらいですね^^;
えーと。長い足でトレードするとリミットとストップが離れてるわけですからレバ落とさないと危険。
短い時間足でトレードするとタイトストップで損切りは多くなるけど損は小さい。
・・・・・書きたい文章かけません^^;

とにかく。トレードする時間軸での期待値とストップ値には気をつけて資金管理しましょう^^

理想は長い足確認。短い足エントリー短い足クローズですが。
各時間足だけ使ったトレードも可能ってこと^^
例を挙げれば「キャンドルスティック」これは単一時間足でのトレードです。
長い足程騙しは少ない。・・・が長い足程負けたときのトレードは損失が多いということですね^^
15分足なんかが検証してて丁度いいみたいです。

後は「時間」の秘密。
チャート重視のトレーダーで勝ってる人は意識してること。
これを書きたかったんですが「ホーミングFX」の追加レポートで書かれてますので。
著作権侵害になるのでかけません^^;

お持ちの方は本当に勝ち組が意識してることですので十分に理解してください^^

時間足の話題を書きましたが商材の宣伝になりましたあ^^;

一目の使い方といい。時間の理解といい。前から使ってんのに書けないことが多いです。
裏を返せば時間など本当に大事なことが商材とはいえ公開されてるってことで。
全体的に考えればいいことなのかもしれないですね^^
その代わり商材多く持ってる私は。ブログでかける事が少なくなってるってことでもあります^^;

ではでは

ちょっとまた寝ます^^;
2009'11'29(Sun)16:05 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/771-13bf0881
trackback



     
