TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雑談。時間足
こんばんわ。

日銀総裁の発言。。。反応なしで普通にチャート通りの動きとなりましたね^^;
一応1日の値幅達成感があり小休止。この後ダウ始まって~24時の指標。と動く要素はあります。
火曜日に大相場とかあるかな??

話変わって。DMMドット込む気づいたら200LOT取引は終了してまして1万円ゲッツ^^
それに給料で毎度新しい商材買いたい衝動が・・・・これは抑えつつ酒巻さんとおしてSteve氏のインジでも買おうか悩み中。

本題?
前時間足について書きましたが補足?
長い足確認。短い足エントリー。短い足決済が理想と書きました。

ポンド円でいいますと15分足で買える価格と5分足で買える価格の差を今までの日記?から平均を出すと
50PIPS違うんですね。

ってことは?15分足と5分足でこれだけのPIPS差が出るともっと長い足ではもっとPIPS差が出ると言うことなんです。(当たり前)

そして。ストップの位置も長い足程遠くなる。

=長い足確認短い足エントリーが良いわけです。
デメリットは短い足はノイズがあるので慎重にエントリーポイントを探さねばならない。ですかね。目先の動きで上がりそう下がりそうとなりやすいのが短い足のデメリットかもしれないですね。

そしてボラのある時は1分足でも相当なPIPS動くのでボラが高いときこそ慎重にって話になります。

・・・今のとここれだけかな?^^;

追記
昨日今日こんな感じ。
丸印は五分足と適合。チャートは普通の一目(マスターメソッドじゃないんで著作権の心配なし)
ペイント汚くてすみません。

itimmoku15funn122.jpg

15分足と5分足両方見てれば相場の方向がある程度わかる??

肝心の5分足チャートは商材のエッセンス入れてるのを今使ってるんでNG。
スポンサーサイト
2009'12'01(Tue)23:14 [ ARARAトレード法 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ^^

メールくれるんですか?説教とか^^;
気長に待ってます^^

例の本来ました^^・・・が、厚過ぎる^^;
この値段で薄くてもショックですけど、本を読む習慣がない私には厚過ぎる^^;

ARARAさんあんだけの量買って、もう全部読んだんですよね?
廃人恐るべしwww

私はいつ読み終わるやら^^;
2009/12/02 00:12  | URL | ken #- [edit]


今回の添付の画像に加えられたいびつな字、いい味出していますね(笑)。
きっとマウスで書いたんですよね。その字だけを見ると子供が書いたような字ですが、マウスでだと紙にペンで書くようにはいかないですよね。わかります。

ところで、思い起こせば今年の春、‘FX Master's Method - Ver.Complete’が始まったようですね。
私はVer.Revolutionは購入したものの、Ver.Completeは申し込みは出来ませんでした。
ARARAさんがたまにVer.Completeのその後について話題が触れることがありましたね、「遅れている」とかだったような。
最近どうですか。なにげに気になっています。
2009/12/02 01:55  | URL | Cue #TL9DnwNw [edit]


24:00の指標以降暇ですww
しかしチャートを見ると、朝からいい上昇してますね・・・さくっと取って、寝れば良かった(あの時間寝てましたけどねww)
私もよく一目は雲だけ出したりします(スキャルFXの5mのほうとか便利ですw)
よく見るとチャートに字かいとるしww
なるほど、マウスで書けるという訳ですか・・・。
器用ですねww
2009/12/02 03:58  | URL | mark #- [edit]


自分も、‘FX Master's Method - Ver.Complete’気になってます。
問い合わせしたら今年中には追加募集するとか返信来てました、しかしARARAさんが難しいと言ってたのでその時になっても買うか悩むかとwww
しかし今日のチャート(爆笑)
いいですね人間味があって、たぶんこれができるのはARARAさんだけと思います(誉めてます)
今日のような専用インジじゃないチャート付きの記事が自分は勉強になります。
家でぽちっと、会社のパソコンでぽちっと、微力ながら応援してます( ^^) _U~~
2009/12/02 08:15  | URL | さちすけ #- [edit]


kenさん

ばんわ^^

説教です^^って嘘嘘^^;
多分土日にまとめてメールすると思います^^

本。。厚いですか??
読書好きな私にとったらへの河童ww

速聴。速読お手の物ですから^^
ただ理解するにはじっくりとです^^

私も一回読んだだけで終わらせる気はないですよん^^

一緒に廃人なろっww
2009/12/03 00:18  | URL | ARARA #- [edit]


Cueさん

こんばんわ^^
いびつな字・・・ですよね?^^;パソコン音痴暴露してしまいましたね^^;
勉強しておきます^^

FX Master's Method - Ver.Completeですね^^
いまだに止まってますね^^;
エッジ氏の体調ですか・・・多分100年に1度の相場で頑張りすぎたんでしょう^^;

えーと。まだ止まったままのはずですけど^^;
メール着てないし。。
後で専用サイト覗いておきます^^

パソコンが違うんですよ^^
2009/12/03 00:23  | URL | ARARA #- [edit]


markさん

おつです^^

暇だったでしょうね~^^;
24時の指標で下降って埋まった足見て下がりたくないなと・・・
そしたら上か??ということでしばらく見ててこりゃ上がりもせんし下がりもせんと思って寝てました^^
やはり日本時間動きすぎると夜中は?見たいなケースおおいですね^^

一目雲だけですか?^^
私もメインチャート5分足は雲と遅行スパンだけですね^^
仲間仲間ww

ええ。。マウスで字書いて・・・こいつはアホか?と思われたでしょうねww

2009/12/03 00:27  | URL | ARARA #- [edit]


さちすけさん

お久しぶりです^^

ですね~難しいですばい^^;大体相場のことに関してはすでに知ってることが多くてうんうん・・・と。。。
しかし実践テクニカル手法は??・・・むずい^^;
多分ですね~私が色々商材に手を出しすぎてることが問題だと思います^^;

さちすけさんはマスターズメソッドをずっと鍛錬してらっしゃると思いますし
新しいの購入しても鍛錬されると思いますんで大丈夫かと^^

向き不向きですね^^

私の場合。一目も使いますけどメインはボリンなんです^^
やってることは。
1時間足。ホーミングFXで確認。15分足マスターズメソッド。これがメインの他に作ってるチャートです。
そして1分足5分足でタイミング計るということですね^^
もちろん長い足確認もオリジナルありますし。
検証の時は商材のみのルールでやります^^

やっぱチャート爆笑ですか^^;
いやいや時間かかったんですよ?^^;

確かに私ぐらいですよね?あんなチャートアップするの^^;
ほめていただき光栄です^^

そうですよね?専用インジでなく一般インジの解説がいいですよね?
なるべく頑張ります^^

一応アフィリエイターなんで商材の話題多すぎてすみません^^;

まあ売り上げ0ですけどww

アフィリやめたら解説もっと増やします^^

でもアフィリをやってると売れなくとも知り合いが増えるんです^^
これが特ですね^^

酒巻さんなんかともアフィリやってなかったら。。ピンポイント買ってなかったら知り合いにもなれなかったわけですし^^

アフィリエイターも良し悪し。です^^
でも正直アフィリだけで年収5000万とかうらやましく思いますけどね^^;

アフィリエイターページにいくとわかりますが。ものすごい金額が動いてますよ^^;

長くなりました^^;

追記ですけど

実は・・・私トレンドラインあんまり重視してません^^;
ボリン。雲とMAとフィボなどですね^^

トレンドライン・・・滅多にひきましぇん^^;

マスターズメソッドで何を学んだんやら^^;
2009/12/03 00:44  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/776-ce1f8f96
trackback



     
