TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
テクニカルランキングノーマル編
こんにちわ~

この間。テクニカルインジの記事書きましたけど。新企画。勝手なランキングです。
手抜き記事ではございません^^;
数多くの種類のノーマルテクニカルありますんで私個人の勝手なランキングですんで御用者を^^;
勝てる手法ってのは無数にありますんで。個人差大です。


第1位  ボリンジャーバンド

相当悩みましたけどこれが1位です。スクイーズからエクスパンション。角度による方向性。とりあえずのターゲット。
などなど。私個人ではこれなしでトレードできません。

第2位  一目均衡表

まさに神秘。雲の役割。遅行スパンの威力。転換線、基準線。値幅観測。神秘です。

第3位  MA

SMA、EMA、WMA。使い方は無限大。

第4位  RSI

これも使い方は無限大ですね。

第4位  MACD

同率4位にしました~。

あんま多すぎてもなんなんで。上のは3種の神器ならぬ5種の神器です。

エンベ。ストキャ。RCI。ADX.ピボット。フィボ。次点で。
フィボがランキングはいってないじゃんって突っ込みなしで^^;

あくまで個人的に1~3位は必須ってことです。

スポンサーサイト
2009'12'04(Fri)12:03 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ARARAさんのブログからスキャルFXを購入した
m-kamoです!!

良い商材を紹介していただいて感謝しています!!

しかし、このブログを毎日読んでると、新しい商材、

どんどん欲しくなりますよね・・・

困ってます!!

当分、スキャルFX一本で行こうと思っていますが、

新しく出た FXDouble Twisterが気になっています!!

説明には30分足、15分足、5分足とありますが、

1分足もいけるのでしょうか?

逆張りが苦手なので、克服したいのです!!

情報教えてください!!
2009/12/04 17:52  | URL | m-kamo #- [edit]


m-kamoさん

おお!!今週末メールする人リストに入ってましたよww
商材の宣伝メールではないですよ^^;
一杯メールありがとうございます^^

ですよね^^;むやみに商材買うな~って書いて記事は商材ばっかりorz
目の毒ですよね^^;

えーとですね・・・基本的に「スキャルFX」のみ徹底することをお勧めしたいです^^
新しい商材買ってくれると素直に嬉しいんですけどね^^;
マイルール作成講座やりました??報告頂いてる方で「スキャルFX」で勝てるようになったって方はちゃんとチャート印刷してマイルールを追及。2ヶ月間デモの繰り返し。・・です^^
1つの商材を徹底追求することが最初の一歩になるかと思います^^ステップアップは勝てるようになってからで良いかと^^

ってコメントちゃんと見てない俺orz

>当分スキャルFX1本で行こうと思ってますが
ってちゃんと書いてありますね^^;

それでは。簡単にレビューしときます。

まずですね。30分足がメインの足となってまして
レベル0・・・トレードに慣れる。
レベル1・・・順張りトレード。
レベル2・・・順張り逆張りトレード。
レベル3・・・裁量トレード。
となってまして。
次にスキャルピング手法。・・・・5分足確認で1分足スキャルピングの方法となってます。

多分みんなが注目してるのは「矢印」と思います。確かに貴重なシグナルですが最終的にはシグナルなしでトレードできるようにとなってます。
レベルごとに矢印の選択法の説明があります。これは30分足ですね。

ご質問の1分足スキャルですが・・・いけます^^
でも裁量です。デモから始めてくださいと書いてあります。
個人的には昨日1分足スキャルけっこうしましたが・・・私は「慣れてます」んで^^;(別に自分は凄いって言ってるわけではありません^^;)

デイトレードから入っていってスキャルまで。
とてもよい商材と思います^^


・・・が。

ここ重要。
1、矢印に従えば勝てる。というものではありません。
2、今のところサポートサイトない様なので。ケースバイケースや日々の相場解説はないです。
3、PDFの内容でわかる方とわからない方の差は大きいと思います。
4、質問の応答などサポートがどんな感じなのかわかりません。

ある程度相場経験がある方。ある程度見についてる方ならば有効に活用できると思います。

結論はいい商材?というより手法なんですけど。初級者さんはどうでしょうか?
追加マニュアルとかあればいいんですけど。

スキャルFXや他の商材で本で経験ある方にはお勧めできます^^

メタバードがそうでしょう?markさんの感想は初心者向きではないって書いてあります。
それに比べたらわかりやすいないようになってます^^

長文になったけど・・・これでニュアンス伝わります??
わからなかったらもう1回コメントください。

雇用統計前までにもう1回コメント欄みますんで^^
2009/12/04 18:48  | URL | ARARA #- [edit]


細かい解説ありがとうございます!!

良くわかりました・・・

スキャルFXのマイルール作成講座やりました・・・

トレンドが出てる時はOKです!!

トレンドの転換も結構ルールがまとまってきました・・・

まだまだですが、頑張ってます!!

プロ養成講座も、申し込もうと思ってます!!

最近は細かく勝ってましたが、ドバイショックの

時に天井を買ってしまい・・・撃沈しました!!

注意が必要ですね!!

相変わらず逆張りが苦手ですが、その辺を克服して

行きたいと思います!!

これからもよろしくお願いします!!

ブログは毎日チェックしています!!

更新楽しみにしてます!!
2009/12/05 00:12  | URL | m-kamo #- [edit]


m-kamoさん

こんばんわ^^

うっす^^
そこまでやってらっしゃると安心しました^^
トレンドでてる時OK。
相場の転換もルールまとまってきましたか?^^

細かく勝つ。。。十分です^^
ドバイショック高値掴みましたか??^^;
でもちゃんと損切りしましたよね??

100%勝てるわけないんでOKです^^
利食い千人力とちゃんと損きりです^^

逆張りですけど。なれないうちはしないでいいですよ^^
きっちりすれば大きな利益になりますけど。
自分の自信あるときだけエントリーすればOKです^^

例えば決済した後まだ伸びた・・・・焦って追っかけエントリーNG。また自分の自信あるときに入りなおせばOKです。

それと損切りトレード後。とりかえそうと焦っても駄目です^^

以上です^^

12月は特に気をつけましょうね^^
2009/12/05 21:06  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/781-633ab3ca
trackback



     
