TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
12月6日裁量トレード
こんばんわ~

商材振り返り作業中~終わるわけありません^^;

発見?
その1.
結局はシンプルが1番である。
その2.
結局は相場観を養うためにデモトレードである。
その3.
とりあえず。これだけは負けないって得意なテクニカルを追求してマスターしたらテクニカルを増やすことを考える。
その4.
相場観を養うためには時間がかかる。MAX SYSTEMでは50時間から100時間(でも足りない)って書いてある通り。システムだから100時間。裁量トレードならば100時間でも全く足りない。
その5.
成功したトレーダーは破産を何度も経験して最後まであきらめなかった人が多いらしい。

また手抜き?って突っ込みなしで^^;

最初は上がるか下がるか全くわからないけれども数年立ってみれば「上がりそう」だから買う「下がりそう」だから売る「止まりそう」だから決済する。ということが自然と出来るようになってる。
「~そう」ってのはしっかりした経験、テクニカル、をすぐに判断できるって根拠を踏まえてのこと。
まずは。上がる!!って自信のあるとこだけエントリーすればいい(ショートは逆ね)。
勝ちトレードはなにが良かったか?負けトレードは何が悪かったか?日記つけると効果的。
私。クローゼット整理しててスロットの日記まで出てきました~^^;

それとチャートは見やすくですね^^
metyakutya.jpg

これは極端な例ですけれども。どこ見てトレードするかわからないですよね?

なんか他にも書きたいことあったような気がしますが・・・・とりま今日はこれで終了です。

依頼品



友人です。この依頼品貼らなかったらいい記事だったかも?ww

ではでは
2009'12'06(Sun)22:33 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/784-bd319894
trackback



     
