TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
12月7日ありゃりゃ~
こんばんわ~

本日は先週の雇用統計を頭にローング!!もしくは下で売り残ってる人はナンピ~ン!!ってな感じでしょうか??
ポン円、ユーロ円はロンドン勢参入ともに綺麗に下落。きっちり雇用統計で上がった分下落しました。
これ良くある風景ですね^^

まあ。いつも通りいいますと。ドル買いですからドル円はどっちつかず。ポン円、ユーロ円はポンドドル、ユーロドルが下がるものですから下落~ですね。
今の時点で下げとまり。さてどうなるでしょうか?トリシエ発言。バーナンキ発言ありますんで注目です。


私の話になるともちろん売ったろ~と朝から気合十分もポン円で1円近く下に窓開きましたからね^^;
朝から買う展開になりました。その後は検証作業のみ。
兄貴が届いたもんでローソク足を再確認して見ていると・・・次は陰線今が売りとか改めて再確認奥深い~みたいな。
その他検証ちゃんとしてますよん。

それと。何故今日は売りか?って言えば雲の話で言えば4時間足雲とレートの差です。上昇トレンドだとしても1時間足雲。4時間足雲に引きつけて5分足でタイミングを計り買いたいところ。
ダブルツイスターでいえば○○率に長い足の○○と○○です。トレードの際はマニュアルにあるとおり使用する時間軸の○個上を見るって意識はちゃんと持ちましょう。これ重要です。(tomomoさんこんな感じ)

それと金曜日というか。先週あまりに早いスピードで上がりましたんで2時間足も長い足も一杯一杯ですよね。下押し考えるべきなのです。

さて上の目標はやっぱ金曜日の高値がキーポイント。下はピボットやフィボぐらいしかブレーキなし?
どうなるでしょうね。


商材の話題。
昨日コメント欄で「配信をブログで紹介して欲しい」と販売者さんから書き込みありましたけど。
販売者さんごめんなさい。扱いません。

Cloud9の画像については次の日に前日の画像を載せることにします。
ポン円5分足を乗せる予定ですが。
通貨時間軸のリクエストありますか?
現在バージョン6.一応マルチスイートバンド。MAを意識してトレードする漢字となってます。
製作中のV7はまだ先になりそうです。


以上

2009'12'07(Mon)22:07 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


今日はドル買い、円買いといった動きでしたねw
26:30頃、バーナンキさんが何か言ったんでしょうか?
世間の人は、何日頃から正月休みなんでしょうね?
何かこの感じだと、年末まで普通にトレードばっかしてそうな雰囲気なんですけど・・・ww
兄貴の虎の巻は届きましたか?
私はまだですが、円SPA!見てたら、記事が載ってました・・・少し改良して使う事になりそうですねwwww
2009/12/08 03:38  | URL | mark #- [edit]


m-kamoです!!
兄貴の虎の巻とありますが、ローソク足の勉強に
なりそうなんですが、どうですか?

本当ならキャンドルスティックで勉強したいですが

・・・

お手ごろ価格なので、勉強になるのなら・・・

情報お願いします!!
2009/12/08 07:43  | URL | m-kamo #- [edit]


markさん

ばんわ^^今頃ガッツリでしょうね~^^
私こんな時期に検証中心も・・・・取れるです^^
今は突っ込み売りしたくないんで。。チャンスあったらスキャルですけど^^;

昨日バーナンキさん。低金利長期間続くみたいな発言してましたよ^^;

正月休みって普通何時からなんでしょうね?^^;
私はクリスマス以降ちょっとしかトレードしないですけど。
本業は31日までですorz

確かにこの動きならば年末までww
やってもよさそうですけど^^
クリスマス前から極端に参加者減る?かな?

虎の巻届きましたよ^^

改良ですか??

確かにですね~
私ボリン25なんで対して変わりません^^;


届いたら感想お待ちしてます^^


2009/12/08 22:52  | URL | ARARA #- [edit]


m-kamoさん

お疲れ様です^^

知ってると知ってないじゃ全然違います。
でも。普通にロウソク足の本あるかも?
そっちがいい?

MAとロウソク足。酒田五法。
オリジナルっちゃオリジナルですけど使ってる人が買うと・・・orzとなります。

まあ知ってるとマスターしてるの違いは大きいですけどね^^;
私は基本の再確認でしたんで損した気分ではないですけど・・・・


とにかくmarkさんのコメント待った方がいいです。

いい本のこと知ってるかもですから^^

ああ。ちなみに本当に基本ですんで。実践編とか少ないです。
下手に使うとご臨終です^^;

もっと詳しく書いてあるのが前に出したやつ??
そしてセミナー受けないとマスターできない??


2009/12/08 22:59  | URL | ARARA #- [edit]


お返事ありがとうございます!!

スキャルFXのプロ養成講座で勉強します!!

ローソク足は本でも買いますかね・・・

まだまだ勉強が足りませんね・・・

頑張ります!!
2009/12/09 21:22  | URL | m-kamo #- [edit]


m-kamoさん

こちらこそコメントありがとうございます^^

ローソク足の本。アマゾン評価高いの見ましたよ^^

さっきメールみたら商材はスキャルFXだけで十分ってメールも届いてたみたいなので

集中して頑張ってください^^

あんま。私のブログ見ないほうがいいと思われます^^;

誘惑が多いから^^;
2009/12/10 01:51  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/785-c6d32b4b
trackback



     
