TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
1枚でやってればなんとかなる?
こんにちわ。

今から同窓会に行く準備っす。

タイトル「一枚でやればなんとかなる」ですけど。
投資は余剰資金でと言われてますが失っていいお金などありません。すべて生き金です。
みんな1億とか夢見てはじめると思いますがほとんどの方無理です。
主婦が1億稼いだとかいいとこに目を向けますけど。ほとんどの方が資金減らして後悔が現実。
これは頭に入れておくべきですよね。

前も書いたとおり勝てるようになるまではデモトレード。いざ実践すると勝てなくなる。
自分のお金がかかってるんで判断が欲など精神面に作用していつものトレードできなくなる。

そして損失が大きくなると取り戻そうと枚数増やす。無理なトレードする。=また減らす。

すべて金銭感覚です。現実にお金を稼ぐ大変さを常に意識してれば1000円勝てればよかった~となるわけです。
1日1000円。1ヶ月で2万円。1年で24万。上等です。

1枚でやってれば10PIPS。そして1枚でやってれば1円の不測の損切りも1万円。

相当自信がつくまでは1枚でやってればなんとかなりますし。その分真剣に取り組み。自然と経験を積めるってこと。

時々メンタルなんて関係ないとかメンタルメンタルやかましいって意見も見ますけど。
重要ですよね。関係ないって言われる方は長期間利益を出せてる方の発想です。

とにかく取り戻そうとする。稼ごうと意気込む。こんな精神になるとまともな判断できなくなりますんで。
コツコツやればよろし。

1日100万ゲッツとか記事見てもシカトです。他人は他人。人により資金の量と技量は違うのですから。

自分の自信のあるとこだけ。チャート見てるタイミングも含めてトレードしていいと思ったとこだけ1枚でやってみると1ヶ月でみたら案外PIPSとってると自信がつきます。その頃には経験も積めてますし。後は欲をコントロールして資金管理念頭に枚数調整すればよいだけです。

私みたいに大きな損失を出した後こそ。金銭感覚を正常に戻して1からやり直し。長い目で見れば・・・・多分大丈夫と思う。失った損失を早く取り戻そうとすると多分駄目と思う。

まあ。1兼業トレーダーの意見ですけどね^^;

故にエクセルシステムとか配信で10万通貨とか信じられないのです。普通の金銭感覚ならば1枚ですよね。(複数通貨持つの多いんで各通貨10万通貨とか怖いです)
(って言いながら昔配信で10万通貨とか入れてたんですけど^^;今考えると怖いですね^^;)

もちろん自信ある人はハイレバでガンガン行ってよいと思いますんで勝ててる人はスルーしてください^^;
2009'12'27(Sun)11:54 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


14年ぶりに会う同窓会、普段のFXでの緊張を解いて、思いっきり楽しんできて下さい。v-275

「投資の話題の方でなくて‘そっち’かい!?(ひとりツッコミ)」
2009/12/27 21:17  | URL | Cue #TL9DnwNw [edit]


こんばんわ^^
目が覚めてしまいました^^;

久々の同窓会いいですね^^

14年もたってると、男も女も当時モテモテだったヤツが全然ダメになってたり、パッとしなかったヤツが凄いよくなってたり。
しかしうちら位の年になると、年くったなーってのが一番多いですよね^^;

でも久々の再開で新たな恋が芽生えたりして・・・。
ま、そんな時ってだいたいロクな事になりませんけどwww

ARARAさんモテたんでしょうね^^
現在進行形ですかww

ブログの写真もっと大きくしてほしいんですけど^^
もっと顔がわかるように^^
2009/12/28 04:35  | URL | ken #- [edit]


Cueさん

こんにちわ^^

はい思いっきり楽しんできました^^

投資の話題じゃなくて本当にOKなんですよ^^

そうだ。映画とか見ます??私めっちゃ見てるけど^^;
お勧めの映画とかあったら教えてください^^
2009/12/29 01:32  | URL | ARARA #- [edit]


kenさん

こんばんわ^^

14年たってると・・・そう思いますよね??
私もそう思ってたら案外みんな変わってなかったです^^;
老けたの想像してたんですが^^;想像しすぎてそう感じなかったのかな?^^;

久々の再会で恋。。。なかったですねww
高校のとき付き合ってた彼女達が2児の母とか^^;不思議な感じでした^^;

私もてませんって^^;
現在進行形でww

ブログの写真アップにします??
多分そしたら佐世保で刺されそうなんで勘弁^^;
まあそのまんまですけどね^^;
この頃より髪が伸びてるくらいですかね^^

2009/12/29 01:37  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/816-0a25cee3
trackback



     
