TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
スキャルピング。
こんばんわ^^

ここ最近で商材ごっそり買わせてもらいました。カリスマトレーダーさんのやつ。ブログランキング上位の方のスキャル数点。まあ他は普通にインフォのスキャルにシステムに裁量に。
まあこないだの自分への本で使った金額の数倍か。。。

まだ勝ってないのは今日発売されたのとかPF4超えのブリッツFX。。。
そういえばWさんのスキャルも買ってなければさむら○さんの独占販売スキャルも買ってないっすけど。

どれをどうみても別にシンプルですね~。・・・シンプルってか最初はこれだけ??ッてのばっかなんですよね^^;
深く読むと成る程~って思うのもありーのww
最初から馬鹿?ってのもありますけどね。

もうこの際。VQでも何でも勝てるなら手法どれでもいいんじゃね?って思い始めました・・・が。。。

やっぱ合う合わないってのがあるんですよね。

例えばデイトレンド。俺がメールもらっただけで駄目だこりゃって人は4人ぐらいか。。
酒巻さん(ピンポイントの作者さんね)のとこにも4~5人デイトレンド必死でやったけど駄目だったとかメールが来てるとのこと。ついでに言えばMAX SYSTEMでも駄目だった人が酒巻さんのとこに行ってるらしい。

反面。デイトレンドでトレードして日々何万も勝ってる方のブログも存在してるし。勝ってるってメールももらう。
MAXもそう。無理っす~ってメールももらえばばっちしっす~ってメールももらう。

さて同じ商材、手法で何故結果が違うのか?

文字を無駄に大きくしましたけど^^;

さて何ででしょ??


続く・・・・かも。


まあちなみに商材を次から次に買うのは聖杯があるはずと期待するため。ただ興味あるため。レベルアップするため。
運用方法が違うため(いつか書きます)って理由はさまざま。

最近「本」でもいいのあるらしいんでまた買って読みますかね^^

まあ唯一つ言える事は。商材や本からいいとこを自分で消化しレベルアップするのはあくまで理想。
商材ありすぎても分けわからなくなる人が多いのが事実と思う。

それと最近思ったんだけど。甘く見るなとは絶対言えないけれど。難しく考えすぎてる人も多いとも思わないでもない。

うん。いつも通り支離滅裂でスマソ。

追記
甘く見るなとはいえないけれどって言葉間違ってないかな俺orz
スポンサーサイト
2010'01'20(Wed)23:07 [ ARARAトレード法 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


>それと最近思ったんだけど。甘く見るなとは絶対言えないけれど。難しく考えすぎてる人も多いとも思わないでもない。

私も今、これを痛感しておりますw
初心者の人というか、素直な人のほうが教え易いですし、もう勝てる様になってるんですね。
ところが、経験はあっても勝ててない人ほど勝手に難しくしてるようで、梃子摺っておりますww
さっきまで居たんですが、一緒にチャート見てる時は理解してそうなんですが、一人でやらせるとチャンスがスルーで(この間ずっと悩んでたそうです)、その後時間が経ってようやく持って、長時間生殺し食らって負けてるんですね(昨日の相場です)
大抵難しく考える人って、自分でも勝率100%は無いと言いつつ負けを怖がっており(この間チャンスが来ても不安材料を見るんじゃなくて、エントリーせずに済む理由探してます)、しかし負けると直ぐに途転は仕掛けます(損失を取り戻したい感情が、負けの恐怖は上回るようですw)
ゾーンに負けを受け入れるという、いい言葉があるんですが、まだ暫くは理解出来ないでしょうね・・・。
多分この人が、一番時間がかかるでしょうww

2010/01/21 00:52  | URL | mark #- [edit]


markさん

こんにちわ^^

ですよね^^色んなメールもらいますけど。難しく考えてる。無理やり難しくしてる人多いです。正直^^;

おっしゃるとおり。100%勝とうとする人が多く。損切りできないとか・・・
損切りできても取り返すためにドテン。
典型的ですね^^;

負けを受け入れる・・・いい言葉ですね^^

ってか今まで一緒にいたということは?レッスン中ですな^^
2010/01/21 11:27  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/845-a95d6b7f
trackback



     
