TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
1月24日トレード日記を書きましょう?
こんば^^

本当に時間過ぎるのが早くて困ります^^;することすること多すぎるのは幸せの証かもしれませんけど。
うーんと色々と書きたいことあるんですがとりあえず今日は日記の件でも。

その前に・・・スキャルマスターご購入ありがとうございます^^大儲け!!って嘘です^^;
5000円アフィリ代頂きました^^;
アフィリ代2万ぐらいのはずなんですが5000円・・・うん。なんでこうなるのか?ってのもわけわからんパソコン初心者?^^;でして。スキャルFXも10本ぐらい買ってもらったんですね^^;ぶっちゃけすぎましたか?
でも1本表示されてる1万円でなくて1本1200円ぐらいのアフィリ代でしたが?
表示されてるアフィリ代と実際のアフィリ代の違いインフォ○○に問い合わせするのが普通なんですか?
アフィリに詳しい人・・・教えてください^^;

前置きが長い上にまたタイトルからずれましたorz


トレード日記を書きましょうってのは。何か本にも書いてありそうなことですけどね。
どんな理由でエントリーした。結果こうなった。ええ単純でいいんですね。
例えばその日は成績がよかった・・・・勝てるイメージが頭に蓄積されます。
散々負けた・・・・・・・・・・・・・2度とそんな負け方しないように頭に焼き付ける。

負けた場合。負けるイメージが頭にこびりつくのでは?って感じますか?
ならば日記の最後にもうこんなトレードはしないようにする。一言書けばいいんですがね。

トレードに限らず日記って使い方によっては強力な人生の手助けになるんです。
日々の出来事はもちろん。スロプロだった頃も日記書いてましたよん^^

例を挙げれば。
明日は5号機オール456祭り(スロットのイベント名)明日は朝6時からならんでスパイダーマンの何番台狙い。とれなかったらガッチャマンの何番台。みたいな^^;そして最後に絶対6取れると思う。って一言書いておくとか^^
・・・・引き寄せの法則といいますかなんといいますか・・・自己啓発本みたいなんでもう止めます?ww
プラス思考がよいってわけじゃないですけどね^^;常にいいように書いておいて損なかったような人生ですが?^^
1回。妹代打ちで連れてって(実はしょっちゅうww)ガッチャマンの6。2台GET。2台で1万枚とかいいことありましたよ^^
何で5号機の話題?って日記がその辺が最後だったから^^;前に行けばクランコとかもちろん日記ありますよ^^
有名どころは獣王とかアラジンって書けばいいですか?それとも北斗?
すっかりスロットの話になりました。ごめんなさいorz

何故日記の話したか?って今日日記見てたら書きたくなっただけです^^;

6月27日 ポンド円 8:31  212.28S  17:34 211.02 決済 +126PIPS
      ユーロ円 8:34  168.25S  8:44  168.45 ストップ -20PIPS

こんな記録の他にもちろん手書きでどんな理由でとか書いてるんですけど・・恥ずかしいんでパスww
それにしても字が汚いんです私ww

当時っても2年かそのくらい前?かな?ポン円212円ユーロ円168円って・・・皆さん覚えてました?ww

ああ。すみません。
全然役に立たない記事でしたorz


2010'01'24(Sun)22:55 [ ARARAトレード法 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/24 23:14  | | # [edit]


トレード日記を書くのはいい事ですよw
私も今でも大学ノートに簡単につらつらっと書きますけど、負けた時の反省点とか、その時に自分が思った事とかを1言や2言でもいいので書いとくと、それが一番勉強になりましたし、後からチャートを振り返っても、書いとくと覚えてるんですね。
で、これは正しいのかどうか分かりませんが、当時の私を思い出してみると、何処か他人事の様なというか、自分で自分に教えてる様な勉強法でした(お母さんや妹さんにトレード教えてるときって、教えてて自分でも改めて考えさせられる事って無かったですか?)
まあ、私がAB型だから、こういう自分の中に別人格があるような考え方をするのかも知れませんww
そういえばその頃なら、ポン円の金利が一日で、1枚につきどの業者でも300円以上ついてましたね。
当時のノートなんて見ると、金利+○万円、損失-○○万円・・・資金管理が出来てないと、講座をなんぼでも破産させるということが分かりましたww
あとは、よく無くなっていいお金なんて無いという人がいますが(全くその通りなんですが)、やはり金と思ったらいけませんね(開き直りに近かった様な気がします)
でもトレードが終わって、講座残高を見てニヤニヤするのはいいと思いますwwww
う~ん、何か上手く説明出来ませんが、ノートに書いて悪かった所を自分で自分に教える様な、何処か他人事の様な、開き直った様な努力だった記憶があるんですけどね・・・。
上手く言えねっすww
2010/01/25 04:31  | URL | mark #- [edit]


匿名さん

知りたいですか?

ナインです^^;

いつも書いてる通りレビューで叩かれますが。購入は大手ってこと多いですから^^;

MAXとか特典つけてもらったClound9とかの私の販売本数凄そうでしょ?

・・・みたらびっくりしますよ少なさに。

アフィリはアクセス数。メルマガの読者数ですって。
何万アクセスあるのが一流ブログなんですから。
うち多くて200人弱。1日何回も表示してくれる人多し。
=お客さんいないですから^^;

ただ訪問してくださる方に感謝してますよ^^

ただアフィリ会社の人にブログ規模の割りに影響力ありますって言われたことあります^^
影響力より金をくれww
人間の本質はこんなもんですよ^^;
2010/01/25 10:17  | URL | ARARA #- [edit]


右のランキング7位「たのしいFX」について情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
2010/01/25 10:28  | URL | 迷える子羊 #- [edit]


markさん

おはです^^

うん。トレード日記書いてますよね?^^
大学ノートってとこまで一緒ですww

そうですね^^詳細に書いていくとその書くことが負担になるんで一言二言でよいんですね。
反省点良かった点。軽く書いておくだけでも書くと記憶の残り方が違いますから^^
日記を書くと自分で自分に教えてる最高の方法ですね^^
お袋。妹に教えてる時って改めて思い出すというか考えさせる点ありますね。確かに。
妹の方が全くなんでしゃべってる内容で・・ああ・・これが初心者だとかブロガーとしても勉強になります。

AB型・・・・ですか?

・・・・元嫁もAB型ですww

まあ盛り上げるとこじゃなかったですね^^;


その頃はスワップポイントも多かったですし。その分トレードの際の証拠金も多かったですね^^
なくなっていいお金はないと思います!!しかしリスクとらないと取引はできない。故に真剣になるってもんです。
FXのはじめ方とか本出してる人。これは損する人を増やしてる行為とか思いません?
この間難しく考えすぎって書きましたけど。それでも経験積んだ人が難しく考えすぎって意味で。新たに人が始める人がちょっと勉強したぐらいで勝てるわけねえんでございます。

ちなみに上手くいえねっすってとこの私なりのお答えは自分で自分に教えるってとこですが間違ってます?ww
2010/01/25 10:32  | URL | ARARA #- [edit]


迷える子羊さん

こんばんわ。

たのしいFX・・・前なんか見たことありますね。

だれか持ってればいいんですけどね^^;

セールスページは見事にMACD、ストキャNGのとこ使ってますね~^^;

あの角度でMACDのみストキャのみでエントリーする人少ないでしょうにww
2010/01/25 21:19  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/852-26c0b518
trackback



     
