TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
やっぱ手法は無限。おまけディナポリ
こんばんわ。

やはり相場と向き合うと時間立つの早く他にしたいことたくさんあるんですが・・なかなか手を出せません^^;

今日の話題はやっぱ手法。

世の中インジだけで通常インジとフリーインジ。オリジナルインジ。と無数にあります。
そしてそれを組み合わせるパターンは?数値の違いは?

その他ブレイクやらナンピンやら。

手法は無限ですわ。その中で自分の得意の組み合わせを使うべし。探すべし。
商材。ブログ。本。自分で考える。
後はメンタルと資金管理ですね。

おまけのディナポリですけど。
MT4の最初のテンプレートで入ってます。
MA3を3ずらしたり。機能する25を使ったり。これにMACDヒストグラムとストキャすの組み合わせですか・・
これも使い方説明するだけで商材として売れますか?・・・・いやいや著作権丸分かりなんで一目足してみましょう。
MACDの数値もいじくります?ストキャスの代わりにRSI使います?
これだけでオリジナル手法ですな。


まあこの後の画像は今日のポン円5分足。通常のテンプレ通り。使い方わかりますか?
私はこの5分足だけじゃあんまりわかりません^^;

dinapori521.jpg

その後

dinapori5sonogo.jpg

まあ。今回の例に変わらず。ただストキャスがクロスしたとかヒストグラムが転換した・・これをサインとして捕らえることは私はないです。
ただどんなインジでも相場の状況を示してくれるだけと思ってます。

それじゃ何を根拠にエントリーを?サインは?・・・・そのうちね^^



2010'02'01(Mon)22:17 [ ARARAトレード法 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


「ディナポリ(DiNapoli)」ですかぁ。
以前、図書館で借りた
‘ディナポリの秘数 フィボナッチ売買法’(パンローリング )
で研究したけれど、結局その手法をモノにしなかった(採用しなかった)っけ。
ただ、手法研究の過程で十分新しい発見がありました。
(あくまで私個人の感想)

珍しくFXに通じる話題に絡んでみました。
2010/02/01 23:41  | URL | Cue #TL9DnwNw [edit]


cueさん

おはようございます^^

ディナポリ。フィボナッチ売買法1万以上しますもんね。私も図書館言ってみようかな?読みたい本まだまだあいます^^;この間みたいに10万使うのもね^^;
システムの本とかおいてないかな~

ディナポリ。3*3は商材とか特典とかで使われてますね。使いように酔っちゃ使える。

採用しなかったのは個人の自由です^^
新しい発見があったのは本当によかったですね^^

日々勉強ですね~

ってか最近絡んでくれるのCueさんになりましたww
また絡んでね^^
2010/02/02 09:49  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/869-02417b6a
trackback



     
