TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
3種の神器。マネーマネジメント
こんばんわ。

マネーマネジメント=資金管理。これはある意味手法よりも大切で。。って手法も大事って決まってるけど^^;

とにかく。手法。メンタル。資金管理は3種の神器となってます。

資金管理さえしっかりしてれば不要な破産を避けることが出来。他人任せの方法でも利益を出せます。

この間も登場したキ○氏のコメント通り。優れたシステムを複数同時に走らせる。話を変えれば優れた配信を同時に何個か走らせる。これで後は資金管理さえしっかりしてれば利益は出せます。彼はほかに莫大な収入源があるからだろう?というわけでもなくたびたび登場する友人B君もこんな感じで月○万は利益を出してます。

いつも言うように最悪の事態を想定して資金管理をしっかりしてればと言う話です。

しっかりしてればの意味ですけど。通常のトレード同様のことです。負けたトレードの次にサインが出た時。枚数を増やすなど焦りを配信やシステムにまで出さなければいいのです。前書いたシステムの運用の仕方とまた内容被りますが^^;

また話を変えると。期待値が高い手法があれば淡々と勝っても負けてもルール通り実践し続けることだけで。
勝ち組になれます。この面から考えるとFXは簡単と言うことも誤解を恐れずにいうなら可能なのです。まあそれでも絶対はないと思ってないといけませんが。

ようするに難しい・破産などということは分をわきまえずに無謀なリターンやすべてのトレードを勝とうすることポジポジ病によって招きいれるのです。

って前書いた記事と被る面多々あるんですけど・・・しゃ~ないんですよね。いいこと書いたと思ったら過去の記事として埋もれる。=時間が立ったら同じこと書く。。。。

時間無駄にしてるかな?
カテゴリをもうちょっとわかりやすく分類するべきかな?

ではでは
2010'02'20(Sat)22:25 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21 01:15  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21 12:56  | | # [edit]


匿名さん

コメントありがとです^^
ちゃんと届きましたね^^

はい。返事待ってます^^

お母さんを優先してください^^

メアドまた変更しても大丈夫ですよ^^
この先メール早く返すつもりなんで一応最悪その週末をめどにしてください^^


2010/02/22 00:51  | URL | ARARA #- [edit]


匿名さん

こちらもメール行きましたね^^

はい。買うのはやめて様子見してください^^
急いで買う必要はないです^^

今のコメント見ると迷ってるうちにエントリーが遅れて。決済もタイミング合わないと・・
ってことは。自信持ってエントリーするということで目先のレートの動きだけではなくて全体の流れをもっと把握しておくと迷わずエントリーできるかと思います。

木を見て森を見ず。

短い時間足だけ見ているとこの状態になるんで。もっと長い足も見る習慣を。

1日1回日足見るのはやってますか?
2010/02/22 00:55  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/901-50637234
trackback



     
