TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
・・・・・雑談
こんばんわ。。

まあ余計なお世話。ど~ぞ。参考ってか1つの記事ってことで。無限にアフィリサイトありますんで。どぞご気楽に~

ちなみにブログランキングは業者に頼めば月単位で毎日応援クリックをお金で頼めますので。ブログランキング上位=素晴らしいではありません。

インフォ商材を全部駄目とレビュー。そしてブログ独占販売してあるもの。
お値段8万弱。

ブログ上位バーチャートスキャル商材。
お値段7万弱。

メルマガなんとかポジション。商材。
5万弱。

無料インジの使い方商材。
7万弱。

あまりに酷いんでお気をつけて~。

近いうち発売。
○○○Spe○d-FX
例のごとくアフィリエイター大募集。この人駄目だこりゃ


竹之○。豊田○。本田○。お気をつけて~

なんでかアバウトな表記ですけど^^

選ぶ権利は個人にあるんで関係ないですけど。「何も知らない」頃の自分を本呼んで思い出しましたんで。あえて書きました。それと嫌がらせです。^^

明日はお楽しみにしてもらってよいかと思います。ロブの本紹介と行きましょうか?(呼び捨てごめん)


スポンサーサイト
2010'02'22(Mon)00:34 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


はじめまして、いつもブログ楽しみに拝見しています。

もちろんFXに興味があり、拝見していましたが、
先日の「The power of chi」のコメントに大変興味を
覚え、現在購入をしようか思案中です。

私も今まで色々な自己啓発系の本・教材・いくつかの
セミナーも参加しましたが、どれも特段自分の満足するような効果はなく、一時的な気分の高揚で終わってしまいました。

ARARAさんはご購入されてその後いかがですか?

数十万のセミナーより良い、とコメントされていたので、とても気になっています。

もちろんトレードにも生かせれば尚良しですよね。

いきなりの質問で大変失礼いたしました。
お時間ある時にコメント頂けますと嬉しいです。

では、よろしくお願い致します。
2010/02/22 19:35  | URL | こっち #- [edit]


こっちさん

はじめまして^^遅れてすみません。すいません。今トレードやめました。

おお!自己啓発の本に教材にセミナー。私と同じですね^^お金かかりますよね^^;
一瞬気分高揚するけど日が立てば・・・う~ん。ってのはよくある話ですよね^^;

結局は1番自分に腑が落ちたものを続けていけばよいって思いますけど。
次から次に本は出るは教材は出るは。。色々手を出しますね^^;

いろんな方がいますし。系統もいっぱいありますんで名前挙げたらきりないんですけどね。
結局たどり着くのはオポノポノかセドナメソッドになりませんでした?
宇宙=潜在意識。引き寄せの法則。石井。西田。・・・・話題はいくらでも出てきますけど^^;

CHIはえーとですね。セールスページそのまんまかな?^^;
呼吸法。自律訓練法。CHIエクササイズ。瞑想法。シートプリントアウトしての書き込みとか。集大成ですかね?^^
私にとってはとても腑に落ちてとても価値があるものだと思いました^^
効果は?まだ完全にマスターできてないですんでなんとも^^;
ただ続けていきますよもちろん^^

なぜか?それだけ腑に落ちたってことと書くトレーニングしたらやっぱ気持ちいいですから。
それが続けるモチベーションにもつながるのではないかと^^

続けないと効果でないですよね?見ててください。億稼げるトレーダーになってFX教えて回るのが実は夢です^^;これがかなったらこれが聞いてる証でしょうか?^^
って遅いですね^^;しかも本に影響されてますけど^^;

CHI+ホ・オポノポノ。これが一応私が出した今の結論です^^

ただCHIはしゃべりの上手い人ではなくおっさんがしゃべるんで教材。セミナー慣れしてると聞きにくいかも?ってことと。DVDでトレーニングを順序良くするのではなく(ビリーみたいに)自分でマスターして自分の時間でやっていかないといけないということ。

長くなった上にまとまりないんでごめんなさいorz

ただお勧めできますけど。やっぱ高いんで。持ってる人にメールやコメントで情報をもっと集めた方がいいと思います^^
2010/02/23 02:13  | URL | ARARA #- [edit]


ARARA様

早速詳しいご説明ありがとうございます。

「魔法?」「すぐに感情のコントロールができる!」
というセールスレターを見ると本当に?と最近は思ってしまい、ちょっと躊躇していました。
商材のセールスレターってどれも同じような作りで、大げさなような気がして。

でも感情に振り回されっぱなしの私には、それが本当ならとても嬉しいなと思います^^

私もポノポノやセドナメソッドはやりましたが、セドナはいまいち感覚が掴みづらく、ポノポノの方が簡単でいいなと思っています。

実は、昨年かなりFXで大負けしてしまい落ち込んだので、今年はメンタルからしっかりと鍛え直そうと思っているのです・・・

CHIは、気功語?という初めて聞く言葉(造語?)が正直ちょっと胡散臭く感じていたのですが、ARARAさんもお勧めとのことで、ますます前向きに検討したいと思います。

これからFXに関しましても、ぜひコメントさせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
2010/02/23 12:05  | URL | こっち #- [edit]


こっちさん

こんばんわ^^

いえいえ。文章相変わらず下手で^^;

そうですね^^;どのセールスレターみても凄そうッて思いますし。でも怪しいって理性はいいますよね^^;

やっぱ。どれだけ真剣に取り組むかってことではないかと思います^^

・・・セドナとかやっぱ試しました?^^
同感でセドナ感覚つかみにくかったですね^^;ポノポノは簡単ですし。やっといて損はないでしょうね^^上級のカフナとか興味はありますけど・・時間今ないですね^^;

昨年おお負けしてしまいましたか・・・

メンタルからということは。やはり取り返そうとしてエントリー。負けて無理してエントリー。負けて枚数増やしてエントリーですか?それとも損きりできず被害の意味のメンタルですかね^^;

案外トレードせずにデモもせずにチャート見てて。今買いとか売りとか1週間ぐらいやってると。感覚尽きますし。1週間トレードしないと次の週から無理してエントリーしなくていいか!みたいな心境になりますよ。そして自信のあるとこでエントリーして勝ち逃げできるようになります^^
お互い頑張りましょう^^

CHI。気ですね^^個人的に中国の気ってのは興味深々だったんで^^知ったのはmarkさんのおかげですけど^^

そうですね。逃げないですからじっくり情報集めて決めていいんではないでしょうか^^

今後もコメントしてくださるんですか?^^
お待ちしてます^^私の知識でよかったら^^まあmarkさんやCueさんもいらっしゃいますので何とかなります^^ww

ってか時々厳しいこと返信してその後書き込みがなくなったとか多い。私ですんで^^;
言葉厳しくてもきにせずスルーしてくださいね^^
深い意味は何もないんで^^;

今後ともよろしくお願いします^^


2010/02/24 01:55  | URL | ARARA #- [edit]


ARARA様

こんばんは。大負けの理由ですか^^;

トレードルールやプランがあいまいなまま、たんなる値動きだけでの飛びつき買い・売りや、反転するだろう買い・売り(逆張り)で、しかも無謀なロットでやってしまい、負ければさらにそれを取り戻そうとして泥沼に・・・

上記でARARAさんが書かれていたとおりです。
しかもほとんど1分足でのスキャルでした。

夜しかトレードできない会社員ですので、これからも短期でのスキャルないしデイトレにはこだわりたいと思いますが、いかんせん手法が定まっていません。

トレードで勝つ手法は人それぞれだと思います。
じゃあラインだけ?いくつかのインジの組み合わせ?相場の勢いを見れば分かる?それらを複合的に判断して?そんなことを昨年以来考えて悩んでいます。

自分でもないと思いながらも聖杯探しをしているのは分かっています。だから、商材にも興味を持つのですが。

ところで、やはりARARAさんお勧めは、スキャルマスターですか?あるいはCloud9でしょうか?とにかくコンスタントに勝てるようになりたいです。

左側の3クッリクFXにも興味ありますね。

CHIについては、感情のコントロールが簡単にできるという部分に一番惹かれています。それは、トレードだけでなく日常にも必要だと思いますので。

おそらく近日中に購入すると思います。
そうしたら、また報告させて頂きますね^^

駄文での長文、申し訳ありません。

またよろしくお願いします。

2010/02/26 03:13  | URL | こっち #- [edit]


こっちさん

ごめんなさい遅れました^^;今日の記事の通り。昨日はリラックスしてました^^;

>トレードルールやプランがあいまいなまま、たんなる値動きだけでの飛びつき買い・売りや、反転するだろう買い・売り(逆張り)で、しかも無謀なロットでやってしまい、負ければさらにそれを取り戻そうとして泥沼に・・・

これは・・・・誰でもやったことあることです^^もちろん私も痛いほど^^;
今もこのスパイラルやってる人多いと思います^^;

ですよね~1分足・5分足のデメリットといえば買って駄目だった・・下がりそう・・・売り~・・・だめだった・・・やっぱ上がりそう?買い~・・・だめだった(涙)
これがあるんで短い足の場合。自制心がもっともっと必要になるんですよね^^;

時間がないから短期。デイトレ。ってのももちろん凄くわかります^^
しかし裏を返せば短い時間で取るって決めて。自滅ってこともありますんで
本当にトレードしない日もあって当たり前と考えておくことですね^^

・・・ということは?長めのトレードでトレード回数を減らすってこともいい選択になるんですよ^^

まあ繰り返しになりますんで勝ち方は1つじゃないってことです^^

重要
>トレードで勝つ手法は人それぞれだと思います。
じゃあラインだけ?いくつかのインジの組み合わせ?相場の勢いを見れば分かる?それらを複合的に判断して?そんなことを昨年以来考えて悩んでいます。

まさしく相場力ですね^^裁量トレード!!
これがですね。力がつけばどんな手法でもOKってわかると思いますけど。なかなか難しいっつうのorzってな感じですよね?^^;

だから。最初はとにかくルールで行きましょう。

本など何十冊読んでも。結局はインジ何使う?組み合わせは?ルールは?
膨大な時間かかりますし。自分で有効なルール作るのぶっちゃけ難しくないですか?
だから私は商材肯定派なんです。昔から。

ルールさえあれば買っても負けても淡々とやるだけです。資金管理注意して。
そのうちに感覚的にわかるようになってきて経験つめますから^^

話変われば。だからシステムトレーダーさん多いってことにつながるのでは?^^

お勧めですか?^^
あくまで自分のよいと思うものはどれでもよいと思ってますから^^;

システム・システムチックにMAXシステム、キャンドルスティック。これは外せないでしょ?
本を読んで読んで経験積んでたどり着いた境地。
ホーミングFX。これもはずせんでしょう。

30分足ポン円で裁量を磨くやつ。これも^^;
ツイスター。説明不足感があるもののこれも。
スキャルはスキャルマスター。順張り!!
分析・システムチックにクラウド。(機能するオリジナルインジ)

上げればきりがないですね^^;

クソ商材もきりないですけど^^;

クリック3も面白そうですね^^;トレンドラインですか??エコさんのとどっちがいいでしょう?

商材の話はつきませんww


CHIは書いたとおりです^^今楽しいですよ本当に^^これはお勧めしていいと思います^^

長くなりました・・・またww

ごめんなさい^^;
売るためじゃなくて本気で勝てるようになるって思って商材かいてますんで^^;
迷わせてすみません^^;

実際売り上げほぼない月が多いんで勘弁してください^^;


2010/02/27 14:49  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/903-0e1d31f4
trackback



     
