TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
トレード感覚に役に立つインジ?(テクニカル)
こんばんわ^^

まあ。ブログ更新する暇あるんか?言われたら。もう今週いいですわ。見たいな感じなんで更新です。

トレード感覚に役に立つインジってことで。

・・・・それは・・・・ジグザグ!!!です。

図面使うの面倒でごめんなさい。

ジグザグ=レートの動きにあわせてカクカクと動きます。後から見たらまさに完璧なインジ。実際は最適値まで移動しますし表示してると邪魔に感じる場合もあるかもしれません。

まあ。間違ったサインがチャートに残ってても仕方ないんで最適なとこに移動するジグザグは潔しww

なにが感覚に役に立つかといったら。その線の山がロウソク足の動きの山を刻むのでリズムが掴みやすい。ダウ理論が把握しやすい等感じますので是非試してみてください。
ちなみにジグザグの本当の意味や使い方は知りませんので申し訳ない^^;

これは宣伝ってわけでないんですが(宣伝か?)
Drastic Solution for FX
こりゃ裁量補助ツールとかシステムチックとかでホントいいわ。
うちから買ってくれると嬉しいけどwwまあ評判調べて見た方がいいかも?
また詳しく書きますけどね。

それと。
記事書いてる間にポン円日足の雲基準線で一応止まって下落したみたいね。雲もいい^^まあ使う人次第^^
色々な面でいっぱいいっぱいだったからいつかは抜けるでしょうけどね^^

ではでは。今週お先に終了です^^
スポンサーサイト
2010'03'13(Sat)00:10 [ ARARAトレード法 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ARARAさん
こんばんわ。
ジグザグ使っていますよ。ARARAさんと同意見です。
スイングを確認したり、相場反転、レンジなどを確認するのに良いと思います。
実際は、ローソク足形もかなり見ますが。
あと、高値安値更新にパトリのインジ使っています。
あと、ボリン。一目。フィボ、移動平均。MACD。RSI。ストキャス。
相場の反転にはダイバージェンスですかね。
いいところでポジション持って、損切りしっかり決めて、節目orダイバージェンスで決済すれば、かなりいけるんじゃないですか?
それにしても、今日のポンドは美味しいですね。
押し目とっていけば、らくしょうなんでは・・・。
ロブさんのMA62効きますね。
では。
良い週末を。
2010/03/13 01:17  | URL | kei #- [edit]


keiさん

おひさです^^

えーとね。。。コメント手抜きでもなく偉そうに言うわけでもないんだけど。

・・・・・イッツパーフェクト!!^^

書いてあること一つの到達点であります^^

keiさんだったら俺の商材レビューの意味わかってくれるかも?^^

とにかく素晴らしいです^^
ってかkeiさんもう十分俺抜いてGoodトレーダーでしょ?

おめでとうございます^^
正直嬉しいですよ^^本当に^^


ロブのMA62ききますね^^


5・13・62・200・800昔から使ってます^^5・13が4・8に変わったときもありましたけど^^
そして最終的に自慢の手法は・・・長いMAは表示とおり。
短いのが3*3なんですよ^^
まあ隠す必要ないんで実際何個かのロジックありますけどいつか公開しましょうかね?^^
えっ・・興味ない?・・・失礼しましたorz

冗談はさておいて。今回のコメントでどれほどのトレーダーさんに成長されたかわかりました^^
後は、淡々とメンタル・資金管理で上行きましょうね^^

しつこいけどオメです^^

よい週末を^^
2010/03/13 01:32  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさん
こんばんわ。
確認ですが、ローソクの形というか。
どのライン、インジに反応して、形成されていくかが一番重要だと最近思います。
それとインジ見て方向&どのあたり(トレンドの出始めor終り頃など)を見定めていけばよいのでは?
と考えています。
こんな感じですかね。
ARARAさん合っていますか???
2010/03/13 01:42  | URL | kei #- [edit]


下の記事のバナーを見て、つい7ストラテジーを買っちゃいましたww(下のバナー踏んでるから多分大丈夫と思います)
今年に入ってから自動売買ばっかだったので、つまらんな~と思ってたんですが、久々に見てみたいなと思うのが出てきましたね(スキャルマスター以来ですねw)
早速明日か明後日にでも読んでみたいと思いますw
しかし・・・私は今トレード中に人がいるんですが、いつ実践すればいいのでしょうwww
そういえば、レターにメール登録するみたいのがありましたけど、あれ別にスルーしてもいいですよね?(いいの送って来ましたか?)
2010/03/13 04:13  | URL | mark #- [edit]


keiさん

こんにちわ^^
すみません。遅れました^^;あの後下押し・・・取れず^^;
朝まで買い増し狙ってました^^;

さて回答ですけど。
えーと私に聞かなくていいですよ^^;答えは人の数だけありますし^^
どのインジに反応して形成されているか?
ラインはフィボナッチレベル。ピボットレベル。直近サポレジレベル。


インジ(オシレーター)ならば反応しても時間切れもありますね^^(価格の動きが小さい)
ラインならばそこを起点にポジションコントロールすればいいので効果ありますね^^
って文章で上手く表現できないですorz

おっしゃってる感覚は大体伝わってきてます^^OKですよ^^

オシレーター。ライン。は価格のレベルを計測するものですし。場合によってはエントリーのタイミングにもなります(普通商材とか条件付けする場合はそうなってますね)
タイミングなどはおっしゃるとおり足の形成やブレイクした後の確定足など数種類ありますけど。完璧なタイミングはなかなか難しいので(当たり前ですが)
・・・・ってか本当文章むずかしくて。。今挫折しましたorz

とにかく間違ってないです^^
自分に自信持ってください^^

前のコメントのダイバージェンスなどあれだけのことを理解していると
理想の頭から尻尾は取れないですけど。胴体は取れるはずです^^

どうですか?ぶっちゃけ。。。ちゃんと勝ってるでしょ?

今回の質問はさらに上に行くための質問でしょ?

このコメントに大分時間かけましたww

いつも通りまとまってないけどorz
2010/03/13 14:55  | URL | ARARA #- [edit]


markさん

・・・・あなたは神様です・・
何か売れてんなって思ったら神様でしたか?ww
頭上がりません^^;
いけにえになってくれるなんてww
・・・・って購入してるんですけどね^^;
俺も^^;
今から見るとこです^^

そうね。。EAばっか。markさんには必要ないもん^^;
スキャルマスター以来の気になる商材^^楽しみに今から見ます^^
といっても自動トレンドラインの奴マジいいですよ?ホント買わなくていいですけど^^
前作持ってる人は先行販売で安く買ってるんでアフィリ的に面白くないし前作はちょめと組んでるんで嫌いやったけど。品物は別ばなですね^^;
これでレイバスも本物なら・・・
何でもいいと書くアホリエイターになりますね^^;

メルマガ。おもろいけどいるってものではないかな?後は商品の1部を伏字あるけど試し読みできるくらいです^^


メルマガ面白くないっていってもメルマガの内容で信じるようになったんで矛盾してますが^^;
大体自分しか信じてないんで勘弁ってとこですかね^^;

いけにえ・・・markさんだけに任せておけばよかったww

さて楽しみに見ます^^
2010/03/13 15:05  | URL | ARARA #- [edit]


今週も見てました?ブラッディ・マンデイ2。(先週と同じ書き出し)
いやいや、そう来ましたか~。意外でした。
ARARAさんは、この展開、予想出来ましたか?

スパイダーが、南海さんと思わせぶりの演出で実際南海さんではないにしても、実はかわいい系のあの人とは想定外。
かわいい系のあの人の豹変ぶり、今までのはまさにブリッ子だったの?
前回で「藤丸を以前からずっと見ていた」ってことだと思ったけれど、どういうこと?

で、注目の南海さん、撃たれたけれどきっと死んでいない、に違いない、多分、きっと・・・。

そうそう、やぎくんも今回撃たれたけれど、なんか印象薄。

最終回にして、K、やっとオセロ以外のシーンが有るのか?

次週最終回、見逃せませんね!


他の書き込みが本来のFXや商材話の中で、ここだけ明らかに空気が変わっています。
もはや、その読めていない空気感を楽しんで下さいネ。(笑)
2010/03/13 22:22  | URL | Cue #TL9DnwNw [edit]


Cueさん

待ってましたwwこんばんわ^^

ぶっちゃけ・・・読めんかったですorz

やっぱ南海さんは違うよね~^^あのぶりっ子の豹変振りは??
あんた藤丸何時見てたのさ??

南海さん・・・カムバーック!!って大丈夫さ~~~

やぎくん?だれそれ?冗談ですww

来週最終回・・・Kオセロ以外にできることできてよかったね^^

本当に次週見逃せやせん!!ぶりっ子・南海さん・・・とにかく女の子から目が話せませんww

うんいいのいいの^^
空気変えまくって^^
堅苦しいブログ違いますからじゃんじゃん行きましょう^^
・・・ってブログ記事で・・・しかもFXの。。
北川景子出るんでではではとか・・・このブログ間違ってますww
2010/03/14 00:26  | URL | ARARA #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14 12:10  | | # [edit]


ななしさん
コメントありがとうございます^^

知らんかったです^^;そうですか・・・
まあこんな小さいブログよりいいですよね^^;圧倒的に^^;

自分が商材出して儲かろうとするなら大物の機嫌取りますからね^^;

情報ありがとうございました^^

他所全く見ないんで^^;助かります^^
2010/03/14 15:04  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/935-9461dcca
trackback



     
