TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
FXセブンストラテジー。
こんばんわ^^

おまたせ?しました。


です。

レビューがまず難しいですんで^^;ファーストレビューってことで。サクサク行きましょうか?

1。40PIPS抜きスキャル・・・
手法なんですけど。ある意味逆張り。自分ではまずしないトレード法です。ということで検証しないとなんとも言えないですが・・・・自分個人の考えでは私は行わないですね。レビューというなら検証しなきゃですけど.とにかく大口投資家の逆手を取ろうという手法。
2。2セットイベント・・・
名前の通り「イベント時にセットする」手法。どこに注文セットしておくか?何時?どの指標?裁量成り行きでも使えると思いますし。地点の参考にもできるかもです。
3。三角ペアトレード・・・
これまた名前通り鞘取りです。通貨の強弱を利用した納得の手法。しかしこれまた実際トレード検証しないとわからんでしょう。
4。9匹のブルベア・・・
個人的にこれが目玉かな?投資家心理を利用した9つの「チャートパターン」これ知ってると知らないとでは全然違います。酒田五法やダウ理論とは違った知っておきたいチャートの形。
5。ペンタゴンと雲・・・
ペンタゴンは書かないし一目も一目の勉強すればよいと思う。大体の日柄調整がわかるが俺知らないししない。
6。波乗りファンド・・・そのまんまセールスページのこと書いてあります。
7。歴史の転換点・・・・月足使うほどの長期投資分析ですんで見てて吐き気しました。

総じて金融工学・投資家心理を使ったPDFとなっております。

ちょっとしたとこ成る程ね~みたいな感じ。初心者さん向きかは手法の検証待ちですよね^^;
ブルベアがキーなんですが・・・

ちょっとレベルアップしたトレードしたいとか投資は心理だとかいう方は買う価値ありかな?今のとこ^^;

ごめんなさい抽象的で^^;

ただこの内容を知っていて意識してれば通常の商材・手法も効率よく使えるとは思います。(金融工学と投資家心理使うから当たり前だけど^^;)

俺はまあよかったですかね?。

markさん・・・後コメントで書いてて^^;
markさんが商材いらないのはわかってるんで使えないなら使えないで正直にコメントしてくださいな。

・・・ずうずうしくレビュー依頼すみませんorz

サクサク行くつもりが時間かかった~^^;
             
2010'03'13(Sat)23:45 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ARARAさん、今晩は。ブログいつも楽しませてもらってます。

FXセブンストラテジーってセールスページみたら欲しくてたまりませんね。

自分はつい最近少しづつ配信頼りから裁量でスキャル始めた初心者なのですが、ブルベアはスキャルにも役に立ちそうですか?今日で値上げなんですね。悩むなー。
2010/03/14 01:11  | URL | しんきち #eIjXNnpQ [edit]


しんきちさん

はじめまして^^おはようございます^^

コメントとブログへの来訪アザーす^^

そうですもんね。セールスページ見たら欲しくてたまらない^^;
セールスページに騙されるなって書きながらも
セールスページ見て買っちゃいましたから^;

おおっ配信頼りから自分の力に移行中ですか?^^ホント経験積んでくると配信馬鹿らしくなってきますよ^^頑張っていきましょうね^^

うーん。相場の見方事体いい方に変わるとは思います。レビューでも書いたとおり意識するかしないか?の違いで全然違いますから。

ただ。スキャルやってらっしゃって一応初心者さんですよね?
ということは結構ルールを守って経験積んでいった方がいいかと思いますんで急いで買う必要はないと思います。

今日値上げ・・前の記事で値上げ時書きませんとか書いた途端記事にしてすみません^^;

話を戻すと。
スキャルマスターとかもってらっしゃるとそれだけやった方が近道だと思います^^

・・・役に立たん返信すいません^^;


2010/03/14 10:51  | URL | ARARA #- [edit]


管理人様
レビューを希望するコメント書かせていただきましたが、こんなにはやくありがとうございます。
40pipsのだけ買ってダメなら・・・と考えていましたが、管理人様が自分ならしないとなると・・・(^^;
検証しないとなんともって事は直感的には勝つの難しいんじゃ・・・って感じるものなんですね。。
2010/03/14 22:36  | URL | 鯛 #- [edit]


ARARAさん、購入相談へのお返事ありがとうございます。もう少しスキャル勉強して、必要性がでてきたらこちらから購入させていただきます。

初書き込みですが、ARARAさんの大・大ファンです。FXで苦労してる人にとっては一度目にしたら、ARARAさんのブログは希少価値ものだとすぐわかると思います。これからもずっと応援していきます!!

お返事遅れごめんなさい。今日さっきまで映画館で「AVATA-」観てきたんですけど超お勧めです。ARARAさんもよかったら観てくださいね!彼女にさそわれて、初め全然期待してなかったんですが、観終わったら何か勇気もらえる映画でした。
2010/03/15 00:11  | URL | しんきち #eIjXNnpQ [edit]


鯛さん

こんにちわ^^

いえいえ^^どうせ買う予定にしてたんで大丈夫です^^

40PIPSの件については自分がしないってことです^^;他の順張りもしくはブレイクで40くらい取れますんで。この40PIPS逆張りは自分ではしないってだけです^^
確かにこれだけ目当てだと検証しっかりしてくれてること前提に考えないといけませんね^^

ただブルベアでも40PIPSでもその他でも投資家心理の値動きが学べますので中級者さんは手法より内容に価値を感じると思います^^ブルベアも5分足でもよく見る風景ですんで^^

まあ。本当無理して買う必要はないですよ^^
2010/03/15 14:53  | URL | ARARA #- [edit]


しんきちさん

こんにちわ^^

ほい^^本当に多数は実際要らないんです。ただレベルアップしようと言う時に選択肢の一つとなるんです。故に大体有料所を購入し(合う合わないはありますけど)これはなんとなくいいなって感じるものと出合ったらそれだけやるんです^^

私みたいなアフィリエイターの誘惑に負けず^^;

・・・大ファンって・・・^^;
照れます^^;
ブログは本当に気ままにかつブロガーとして成長してないですが^^;
トレード技術。トレード実践は自信ありますんで^^今後も恥ずかしくないように頑張ります^^
ありがとうございます^^

・・・出た!!アバター・・・面白かったですか?しかも彼女さんと・・・さぞかし楽しかったでしょうね~(ふてくされ)
って冗談です^^;

いいデートになって気分もよくなったでしょ?よかったです^^

勇気をもらえる・・・アバター必ず見に行ってまいります^^
2010/03/15 15:10  | URL | ARARA #- [edit]


連続での投稿すいません(汗
管理人様もお読みになられたと思いますが、メルマガの「12日19:30に40pips抜きスキャルのエントリー条件達成。」
管理人様はどうお感じになりますか?
この時の場合だと損切り幅とかエントリータイミングとかって明確なんでしょうか?依頼とか質問ばかりで恐縮です。
2010/03/15 15:14  | URL | 鯛 #- [edit]


鯛さん

すみません。トレードしてました^^;

過去結構見たけど。週に2回ぐらいは40PIPS抜けてるみたいですね^^;

そして確かに雇用統計時も2セットでかなりプラスにはなってるようです。

問題はトレードチャンスが少ないことですかね?40PIPSは・・
とにかくトレードチャンスを待つってことです。
だから他に2セットやブルベア。鞘取りでトレード回数の補充?してるんですね^^

まあトレード回数多ければよいってもんじゃないですし^^

よく出来てはいますね^^

質問に答えてなかったですね^^;
損切りとかタイミングは明確ですよ。レートが決まってるんで^^
成り行きとかで人によってずれは生じると思いますけど^^
ドル円の値動きならそう差はでないかと思います^^

2010/03/15 18:53  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさん、結局我慢できず買ってしまいました。上の方で3月15日にしばらくスキャル勉強して必要になってから買います、とレスした者なんですが、その直後前言ひるがえし購入。
結果から言いますと、実は大満足してます。

理由は自分もご多分にもれず商材買いっぱなし状態のもの多数あるのですが、気が付いたらどれもテクニカル分析ものばかりで、こちらの7ストラテジーのように深くファンダメンタルの分析やチャート上に表れた市場心理に踏み込んだ商材全く持っていなかったんです。ARARAさんがこの商材の内容、特にブルベアのところなど知ってると知らない、意識してるとしないとでは全く違うという指摘がほんとによくわかります。

これ読んですぐ利益につながるとも思いませんが何か同じスキャルするのにチャートに張り付くんでもずっと楽になるような気がしました。これってもっとお薦め商材にあがっていいんじゃないのかな?他にあまりレビュー見かけなかったし、ARARAさんのブログ読んで購入できた自分はラッキーと思ってます!!
2010/03/18 20:36  | URL | しんきち #eIjXNnpQ [edit]


しんきちさん

もちろん覚えてますよ^^こんばんわ^^

7はなかなかいいでしょう?^^メインではないけど今日は40取れましたね^^

ブルベアは何故エントリーして伸びないのか?ブレイク使いの人には効果抜群。もちろんチャートパターンも5分足でよく見る形でしょ?^^

例を上げれば上昇して横ばいもせず(売り方買い方の心境の変化なくして)エントリーしても伸びないとか。下落してしり上がりで上にいくこれもエントリーは上に可なのだけれども売りを狙う場合はちゃんとブレイクしてから。とか例を上げればきりはないですけどね^^;

えーと。いい商材と思いますよ^^

そして何より買って無駄だったということがなかったことが1番良かったですね^^

テクニカル分析に心理を混ぜるのは難しいことですが頑張りましょうね^^

俺も日々向上するように頑張ってます^^
2010/03/19 02:37  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/937-e55b8d17
trackback



     
