TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
マンガ投資の心理学。
こんばんわ^^

相場の方は特に言うことないですね^^;(駄目じゃん)
今日もまたデジャブなんですけど。買い転換から日銀の政策金利でふるい落としの下押し。議事録で(雇用で)夕方、爆発。
・・・・ね?前もあったでしょ?確かその時初めて画像使って説明したんじゃなかったっけ?^^

ユーロ円は125円。誰でもわかる節目で跳ね返されましたね。さてこの後は?いつも言うとおりわからんのでそお時に応じて。まあポン円買ってれば100ぐらい簡単に取れてるはずなんでトレード今日は終了しても可^^

とにかくいつどんな時もドル円が重要ですんで。ドル円が91円のせ。もしくは92円のせと今後安定してくると円安進むんですが。ドル円の話は前しましたね?覚えてなかったらまた今度書きます^^

ちなみに雑誌などで今月はドル円が重要とか有名人発言してますが。

ドル円は機軸通貨ですんで各ペアに影響あります。・・・いつでも^^
今月が注目ではなくていつも注目ですので覚えておきましょう。
(ドル円今週今月注目とか言ってる人は?・・・www)

話逸れましたまた^^;




まんまマンガの投資心理学ですね^^株での話で進んで行きますが投資と言う行動に関しては人の心は共通。
行動心理。アノマリー。バイアスなど初心者さん向けも馬鹿に出来ず。
心理とか意識したことないとこれ読んで如何に心理が大切か気づくかも?

難しい用語に注目せずともトレードに色々影響してること思い当たること多いはずなんで読んで損なし。

結局。自分の心理と相場(値動き)の心理がまた1段上のトレーダーになるために必要なんですよ~^^


2010'03'17(Wed)21:59 [ 本(商材) ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/947-1cfd2f90
trackback



     
