TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
きまぐれ外為市況。
こんばんわ。

なんとなくキマグレン記事です^^;

現在。ドル買いによりドルストレード下落(一応・私の言うのポドドル・ユロドル)ということは?通貨の強弱でポンド円・ユーロ円はつられて下がります。
ドル円は円買いドル買いですから小動き。
まあいつもいってることです。

今現在。ポンド円・ユーロ円共に前日の安値付近。今日は反発強いってわkでもないですが前日高値安値も毎日注目ってのはこれまたいつも言ってること。

この後は??

やっぱドル円の動向ですかね?チャート見ると下がる気ありましぇんって感じです。それはそう上で書いたとおりドル買われてますから。
かといって上値も重い。まだ30銭しか動いてないんで最近恒例の24時くらいに大きな動きが??

せっかく底を作ったドル円が下がってきたら円買い加速でポン円売りユーロ円売りおいしい。
ドル円上抜け=ドル買い円売りですがポンド円ユーロ円上昇も中途半端?

どうせならドル円下抜けちゃったよ・円買いだよ~が一番儲かるパターンも・・・上手く行かないのよねん。

とにかく「変化」の兆候。時間に気にするってのが今現在のよくある俗に言うチャンス待ち。

駄文・暇つぶし失礼しました。


先に言っておきます。今週もお疲れ様でした。

22時15分追記。
24時とは行かなかったがほぼ完璧な予測ww
まあ予測意味ないって言ってるんですけど^^;今回は予測の一つ通りに相場が動いたってだけですからね^^;

この後は?投資家新z利を思い出しましょう。一応私は売り狙いますけど。そのまま上がる気配見せたらさっさと寝ますww
シナリオ外したらまた待つ時間長いんで^^;

さてどうなる?

追記
22:35分からの5分足が陽線か陰線かがキーポイントでしたね^^
ああ。ポン円です。陽線なら上ブレイク待って買いでしたけど。陰線だったんで意味がないですね^^
後はほんじつの安値ブレイクしてどこまで行くかだけ。ブレイク失敗したら?また組みなおし。それだけのことです。
まあこんな感じです。

話変わりますがMAX SYSTEM超えるシステム持ってる人いませんよね?
持ってても教えないですよね^^;

裁量トレーダーがシステム組むのまた1から勉強しなおしですorz
2010'03'19(Fri)19:57 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ^^

追記のとこですけど、ARARAさんそこから売り入れました?
売ってたらどこでEXITですか?
参考までに教えて下さい^^

私はその少し前から売って(なぜそこから売ったんだろう?^^;)、136.800辺りでもみあって?ましたが徐々に切り下がってる感じだったんで、もう少し待とうと思っていたら間違ってクリックしてしまい決済してしまいました^^;
でもそこで間違わなくても、136.400辺りで決済してたと思います^^;
その後まだまだ下がってますね^^;
再エントリーすればいいんでしょうけど、いつもだいたいそれでやられるんで^^;
躊躇すればこんなんなっちゃうし orz
難しい orz
2010/03/20 01:28  | URL | ken #- [edit]


kenさん

こんばんわ^^

もち入れましたヨン^^

普通ならS2手前の136.30~40で確実に利食いじゃないかな?^^

俺は136.39で売り増ししたけど^^

その前から売った?って137.30ぐらい??^^;
まずですね~何故売ったか?これ説明できないとマジ駄目です(泣)

136.80って・・・当日安値じゃん・・・^^
間違って決済しちゃったってのはもったいなかったね^^;

後付けって思って大丈夫けど。
137.20売り。安値ブレイク136.80で売り増しってのが責める際の流れ出す^^

そして決済してたって思ったとこは間違いでないからOKです^^

うん。途中から入るのは難しいと思う^^

俺は売り2ポジ持ってる分リスク取れるから3*3でまた売り増ししたってだけだから^^

ポジ持ってなかったら多分無理して入ってないと思う^^

入るなら間違って決済したとこでもう一回注文入れるべきだったね^^スプ気にならないでしょ?5とかじゃなきゃ^^

って偉そうに書いてるけど・・・この前。。売りと買い間違ったけどねorz

PS
難しいと思ったとこは入らなくてOKです^^

いつも書いてる通り。自信あるとこだけ入ればOK^^
ちなみにボラ荒い時は返ってレバ低めに。
取れなかった利益もったいないけど損はしてない。
もうひとつおまけに・・いかにも勢いあります。止まりませんって時、途中から入るなら1分足使用で^^ちなみに1分足でも1分足の中の戻りを待って入ること。

・・・難しいよね?^^;

まあ今日の場合。最悪再度安値切った時点で売り。ここまでが勝ちやすいパターンです^^

ちなみに(また)下落前買いで入っていて当然です^^
利益確定して売りか?建値で売りか?損切りして売りか?
とにかく下落前買い持ちは当然の戦略ですよん^^

長くなった^^;
これ本当の話だから見直して見てね^^

俺は夕方まで寝るかもww


2010/03/20 04:23  | URL | ARARA #- [edit]


はじめまして。いつも楽しく拝見してます。

今やってます。のところの3クリックFXが気になっています。
有効なトレンドラインの引き方がいまいちよくわかっていません。

「利大損小の極意」とのことですが、5分足や1分足で活用することできますか?
2010/03/20 11:18  | URL | キャラメル #- [edit]


キャラメルさん

はじめまして^^

3クリック気になりますか?^^
ってごめんなさい^^;俺何でも手を出す習性がありましてご迷惑おかけしております^^;

ブログ見ていただいていたらわかられると思いますが。大体私はライントレーダーではないんですよね^^;書いてる通り横線(サポートレジスタンスは使いまくるんですけど斜めは・・ライントレーダーっていうのかもですけど横線でも^^;)を使います。斜め線は長い時間足だけなんですが。

今サブチャートで使ってるライン引いてくれるの見てたら1分足5分足でも機能してますね^^;今まで目視で判断してましたが助かってます^^
って別の商材のレビューになりそうなので話を元に戻して^^;


3クリックはセールスページこそ詐欺商材のようにしてますが中身はとても立派な「教材」です。記事にはかけませんが○○さんのよりわかりやすいと思います。

5分足1分足での活用は・・・可です。

ただ1分足レベルでは反応速いのもとめられるかと思いますしブレイクしても短い時間足程ラインは効き目が弱いと個人的に思うんで。せめて5分足レベルかな?
まあ1分のことも書いてありますけど^^;

詐欺商材のようであたりですな^^
もちろん商材製作者が実践できてるのか?知識だけなのか?はすべてのものに言えますけど不明ですけどね^^

力にはなると思います^^

ちなみにまた記事で書きますが。やっぱ初心者さん入門者さんは短い時間足より長い時間足の方が生き残る可能性高いです。
故にあまり超スキャにこだわらないことも必要になってくるかと思います^^

ってまた長くてすみません^^;
2010/03/20 14:55  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/951-76cd1a87
trackback



     
