TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雑談
こんにちわ^^

ブラッディマンディ最終回まで暇なんで。

さてかなり久しぶりに配信受けてるわけですが・・・

これが面白い^^ってかワクワクみたいな^^;

ただ淡々とメールきますんでそれを別口座で注文いれておくだけ。配信者の相場予測とか余計なコメントが入ってこないだけ良いと思うし。自分1人でトレードしてない感が何故か有り面白い。

典型的な勝率重視なんで悪くもない。現在トータル収支マイナスになってしまいましたけど。来週からちょっとアクティブにということで楽しみではあります。

ぶっちゃけ。獲得ポイントとかはセールスページ通り。なんで書くことないんですけど^^;

もうひとつぶっちゃけ。今週分は配信受けながら自分の裁量入れたんで最後の42負けも勝ってますし。その他獲得PIPS水増しwww

本当は裁量入れたら意味ないんですけど^^;
このまま勝率重視のロジックなら裁量入れても面白いかも?

これが裁量とシステムの融合?ww

ロジックがシステムか裁量か知りませんけど^^;

雑談が配信の話になりました。^^;

まだ1週間・・さてさて。。配信者曰く相場の動きが難しかったんで積極的なエントリーが出来なかったってことなので今後楽しみ見させてもらいます。お小遣い口座増やしてね(ハート)

それと最近たくさん購入しすぎてますんで(いつも書いてる)もう商材に関してはこれは!?ってのだけ買います。
セールスページ見たら全部これは!?って思うんですけどね^^;

ついでに話をそらして
商材の値段ですけど。下の記事でも書いてますけど内容次第では10万超えても安いですね。
内容に比べて安いのが多いですし内容に比べて高いのも多い。値段の相場がわかりません。

90%勝てるようになる100万円の商材と20%勝てるようになる3万円の商材。。。

あなたはどっち買いますか?(深い意味はないです)


それと毎度毎度。商材販売者さん配信者さん。勝てる方法教えていいよって方いらしたらメールください^^
勝てる方法は無限・・でも効率のよさに差があります。


毎度暇な時の長文に付き合って頂きありがとうございました~

さらに話を変えて。
結構ドル円・ユーロドルをメインに取引する人が多いですし資金が増えて行くスピードが早い人が多いのが特徴。
原因は値幅(ボラ)が少ないので大きな枚数でトレードしやすい。計画的なナンピンがしやすいと言った特徴があるからでしょうか?この通貨専門トレーダー目指すのも有り。ロジックもまた変わるでしょう。

またポン円ユロ円でも動かない~ってボラのない日は枚数いけますし。ボラが荒い時は枚数減らすと言ったこともテクニックの一つ。

これはあくまでイメージですがドル円はナンピンして勝つ機会増えそう。ポン円ナンピンすると破産しそう。
通貨毎のイメージってのもあるもんです。

スポンサーサイト
2010'03'20(Sat)19:02 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


20%勝てるようになる3万円の商材を5個買うね。
トレードって勝率じゃないから。
こういうところ合理的に考えられないといつまでたっても勝てるようにならないよな
2010/03/20 19:18  | URL | #- [edit]


ブラッディ・マンデイ2最終回、見たに違いないですよね~。

南海さん、うー、血だらけー。

藤丸、スパイダーが立てこもった高速増殖炉制御室の前で炉心暴走のプログラムを止めていたなら、中に入れてスパイダーと向き合っている時に、もったいぶらずにまず言っちゃえー、って、それじゃドラマ的につまらない?

藤丸、響を背負って靄の中に浮かびあがる所なんて、三浦春馬の女性ファンならきゅんきゅん来ちゃってるでしょう。

藤丸、サードアイで音弥と再会して、
「約束通り帰ってきた。(のようなセリフ)」
と言って、白い歯を見せて微笑むところなんて、女性ファンはもう間違いなくハートを射抜かれています。

なんか、最終回は藤丸かっこ良過ぎ祭りでしたね。(笑)

JとKが逃亡、しかもホタルといっしょ。これ、次回作の伏線、か?

毎週見てきましたが、楽しめましたね。
これで、土曜日恒例のARARAさんとの共通の話題も、ひとまず最終回・・・。
2010/03/20 22:35  | URL | Cue #TL9DnwNw [edit]


名無しさん

こんばんわ^^

コメントありがとうございます^^

トレードって勝率じゃないですね^^でも勝率はあるに越したことはない。
利大損少。利少損少。すべてのトレードを勝ちに行く(塩付けでなく)エントリーで。
人それぞれですからなんともいえないですけど。

トレードは勝率ではないってのは書いてる通り同感です。損切りをするということでそれが経費。上で書いたすべてのトレードを勝ちに行くってのは捕らえ方によると危ないですけどね。
エントリーすれば2.3PIPSすぐ利益乗るんで最初から3PIPS利食いと決めてるとどうなるのか?とか色々考えますね。

まあ最初から勝率100%を目指すとすべてのトレードで負けたくない。絶対損切りしないといけないのにしないってなりますんで。やっぱ基本は損切り重視で勝率は重視しないでからですね^^

おっしゃるとおり考え方をまず変えないと勝てないですね。
同感です^^

うん。偉そうに回答して申し訳ないですけど^^;不愉快にならないで頂くと幸いです。

とてもいいコメントありがとうございました^^

コメント内容からして確率的に勝てる行動を淡々と繰り返してる人とお見受けしました^^

上級者さんですね?

どもです^^

ってかまたコメント気が向いたらお願いします^^
2010/03/20 23:18  | URL | ARARA #- [edit]


Cueさん

このやり取りも最終回ですね^^;へいもちろん見ましたよ^^

南海さん血だらけ。。死んでないですよね?^^;死ぬとこありましたっけ?

うんうん。ドラマ的にもうプログラムとめてるって言ったら盛り上がらない??ですよね^^;

藤丸。響かついで出てきましたね~途中で発見?
でも藤丸ファンは三浦春馬ファンは確かに胸キュン?(死語)w失礼^^;

サードアイに帰ってきたとこといい本当に藤丸祭りw

JとK。ついでにホタルってやっぱ次回作ありそうですね^^;

毎週ありがとうございました^^
次回は何か新しい話題を^^

ってか藤丸のパソコン打ってるとこ好きですね~あこがれますね~。
私なんてクリックぽちぽちですからorz

Cueさんはプログラミングの時は藤丸並の早さですか?ww

・・・新しいパソコン欲しい・・・・モニター後2台欲しい・・・

藤丸が欲しい(ハート)

以上です。失礼しましたorz


2010/03/20 23:27  | URL | ARARA #- [edit]


こんばんは。

私は、90%が勝てて100万円の方に一票です。
もちろんこれは、その情報が本当だったとしての話で(笑)
だって、20%に入る自信はないけど
90%にだったら入れると思うので。
いえ、決して90%の方なら絶対入れると「自信」持ってるわけでなく
残りの10%になる可能性も考えてます。
その時は私は、FXやめます。
未練なくやめられると思います。
それを見極めるのに、100万だったら全然高くないかなぁと。


というわけで、私もkenさんと一緒に
ぼったくられるの、待ってますから~(笑)
2010/03/21 01:36  | URL | 鋼牙 #- [edit]


返信ども。上に書き込んだものです。
偉そうなこと言ってすいません。

とりあえずコメント読んで勘違いしてほしくないから言うけど、20%勝てる3万円の商材を5個買っても勝てるようになるかは分からんよ。
ただ、トレードに例えてみただけ。

単純に、90%勝てる100万の商材と20%勝てる3万の商材をくらべたら期待値が全然違うって話ね。

トレードで言えば、勝率90%リスク100万の手法か、勝率20%リスク3万の手法かどっち使うって話なわけ。

90%の方は一発で破産するナンピン手法みたいなイメージ。
20%の方はコツコツ負けてドカンと取るトレンドフォローみたいな感じ。

だから、90%を選ぶ人は危険な考え方してると思うな。


それに勝てない人はトレードを根本的に勘違いしてる。

トレードって手法だけじゃないよ。
むしろ手法が占める割合なんてほとんどないくらい。

他にもっと大事な部分があるよ。
そこに気付けるかが勝てるか負けるかの分かれ道だと思うね。

あの有名なトレーダー集団お亀さんの話で言うけど。(知らん人はググればそれなりに出てくる)

タートル関係の本読んだ人は分かると思うけど、デニスはみんなに同じ手法を教えたわけ。
それなのにタートル一人一人の収益には大きな差が出たんだよね。
もっと言えば勝つ人もいたし負ける人もいたわけ。

その人たちの違いはなんなんだろね。
強調するけど、タートルはみんな同じ手法使ってたんだよ。

結局手法なんてそんなもんなんだよね。

これって商材にも同じことが言えると思う。

手法はなくちゃ勝てないけど、手法があってもそれだけじゃ勝てるようにならないことを早く理解しなきゃ。

逆に言えば、今手法を知ってても勝ててない人はここ理解すると、勝てるようになると思うよ。

こんなこと書いても何言ってんだコイツって思うかもしれないけど、そう思ったらスルーしてね。
一応勝てない人へのアドバイスのつもりで書いた。

長々偉そうなこと書いてすんません。

今度はちゃんと名前つけてコメントするね。

もうくんなよって感じかもしれないけどww

じゃあ
2010/03/21 18:54  | URL | #- [edit]


鋼牙さん

こんばんわ^^

おお!?90%の方に?もちろん本物を前提とした確率の質問ってだけだったんですけどね^^;
すみません。何気ない問いかけをしてしましまして^^;

成る程・・・その考えですね・・・・かえって見極め方勉強になります^^;

大体投資家の90%が負けてるわけですがブログを見て回る。雑誌を見る。販売者を見ると。勝ち組があふれてます。
本当に90%負けてるのか?・・95%でしたっけ?まあどっちでもいいんですけどね^^;

考えると上がるか下がるか50%なんですよね。(スプ)はありますけど。
・・ということはちょっとでも勝てる分析・エントリーをすれば勝てるのではないか?と思うわけです。ここで重要なのはトレード日誌を着けること。どうした理由でエントリーして閉じたのか?ありきたりなことですが振り返れば敗因。勝因がわかりやすくなりますんで試してください^^

・・って記事のつもりでコメント欄に書いてしまいましたww

うん。ぼったくられるの待っててください^^(笑)

本当。今日の記事で書いたとおり「感覚」なんでやっぱ実際に会って伝えないと無理と自分で思います。
故にシステムチックであれば商材だけで勝てるようになるのでは?と思い。募集してみました^^

ひょっとしたら凄いシステムトレーダーさん見てるかも?・・・でもメリットないですよね^^;
メールこないなorz
2010/03/21 22:21  | URL | ARARA #- [edit]


名無しさん

いらっしゃい^^
いやいやこちらこそ偉そうなこと言って^^;

「とりあえずコメント読んで勘違いしてほしくないから言うけど、20%勝てる3万円の商材を5個買っても勝てるようになるかは分からんよ。
ただ、トレードに例えてみただけ。

単純に、90%勝てる100万の商材と20%勝てる3万の商材をくらべたら期待値が全然違うって話ね。

トレードで言えば、勝率90%リスク100万の手法か、勝率20%リスク3万の手法かどっち使うって話なわけ。

90%の方は一発で破産するナンピン手法みたいなイメージ。
20%の方はコツコツ負けてドカンと取るトレンドフォローみたいな感じ。

だから、90%を選ぶ人は危険な考え方してると思うな。」

ええ^^コメント返信見ていただいたら気づいてくれたと思いますが私もトレードにたとえた話だと気づきました^^
それでも勝率の話をしたのは利大損少でもエントリーさえ気をつければ全トレード勝つつもりでトレードできる(してる)というわけだけでございます^^;これも上手く伝わるか文章は難しいんですが一発破産・ダメージなどはない。すべてのトレードを勝つ気でやる。。ブログで公言してませんがその気概でやっております。実際今年の勝率は90%楽に超えてます。
・・・言い過ぎかも^^;
結局は建値か薄利で決済致しますんで勝率は・・・低いじゃんね?^^;
建値は勝ちじゃないですよね^^;
話を逸らして負けない率90%以上と訂正します^^
ただそれをやるには相当な裁量感が要りますので一歩間違えると連敗します。
これが今後の裁量トレードに関する自身の問題点です。

って自分を正当化するのは悪いくせで^^;申し訳ない^^;

ななしさんの今回のコメントは全部おっしゃるとおりですよ^^
こびる訳でなく。

亀さんの話も良くわかります。同じ手法で収益率・勝率。。要するに結果が違う話もOKです。

<手法はなくちゃ勝てないけど、手法があってもそれだけじゃ勝てるようにならないことを早く理解しなきゃ。

逆に言えば、今手法を知ってても勝ててない人はここ理解すると、勝てるようになると思うよ。

ここ重要ですね^^これまた自分を正当化しますけど。
勝てる方法はみんな持ってる。自分の中にあると言ってるのはまさしくこの意味です^^;
後は自分との戦いって書いてるのもこの意味です。


うーんとね・・・何書いてんだこいつって思う人は厳しくいえば勝ててない人なの。。(ごめんなさい)
だからスルーしないしww
このコメント貴重と思うんで記事で使っていいかな?
アフィリブロガーが書くよりも名無しもしくは読者さんの生の声ってことで書くことで気づく人が増えると思う。

偉そうなこと書いてごめんなさいって・・・

本質書いて誤るって・・・どこまでいい人?ww
普通はあやまらんよね?^^;
俺も偉そうだし^^;

気が向いたら名前つけて訪問希望^^くんなっては思ってないよ^^;

読者さんみんなから歓迎されると思うよ^^

ブロガーより生の声。

俺よりmarkさんが信頼されてるし。あなたも是非仲間になってくれると嬉しい^^

もちろん毎日コメントせろとか言ってるんでなく^^;

ただ訪問してくれてるって思うと俺も頑張る気になるし時々コメントもらうとあらためて自分を戒めることが出来ると思う。

・・・ッちゅうことで馴れ馴れしく且偉そうな俺でよかったら今後ともよろしく^^

・・下らん記事ばっか書いてるのは多めに見てね^^;ネタがないの^^;
2010/03/21 23:03  | URL | ARARA #- [edit]


ども。
ななしです。
タートル好きだし、デニスも好きだし、ドラゴンボールも好きだから名前亀にするね。

で、上のコメントだけど、記事で使ってくれていいよ。
なんか特別なこと書いたわけじゃないしね。

あと、別に自分を正当化する必要ないよ。
トレーダーが100人いたら100人が違う考えもってるわけだから、正しいとか正しくないとか当てにならないからね。


正しいか間違ってるかは他人が賛成するかしないかは関係ない。事実と根拠が正しければ正しい。

とか言ってる人いたな。バフェットだったかな。


また、ちょくちょく見にくるよ。

スイングトレーダーだから暇なんだよね。

なんかの本で読んだけど、いいトレードに労力はいらないとか書いてあったな。
最初は何言ってんだよコイツって思ったけど、今なら意味がわかるね。


じゃあ。
2010/03/22 17:18  | URL | 亀 #- [edit]


了解です^^

亀さん今後ともよろしく^^

亀仙人じゃだめ?^^;なんて

そうですね^^俺も誰が正しいんじゃなくて自分が正しい(自分を信じれ)って書いてますんで
自分の道行きますね^^


バフェット・・・いいこといいますね~^^さすが世界のバフェット!

スイングとレーダーさんなんですね~。ロジックとかきになりますw

ちょくちょくきてくださいな^^

いいトレードに労力は要らないって深い言葉・・・

スイングで相場気にせずとかスキャルで1日分とったら休むとか心の安らぎかな?

それともサクサクトレードすることかな?

俺はその段階に言ってないんで^^;

じゃあまた^^
2010/03/23 02:29  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/953-05ba8a5d
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。