TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大損例
こんばんわ。

レビュー頼まれてるのに失敗例を。カテゴリー久しぶりに成績です。

以前退場何回もやりましたって記事は書いた記憶あるんですがこれは書いてなかったかと。。

今現在の経験・相場観・心理とか持ってる状態ではなく自分ってすげ~って勘違いしてた時の出来事です。

その日は大きく勝つぞと!!まず馬鹿か?って言える精神状態の元。ポンド円の売りブレイクを待ってた時のことです。
ずっと下離れを狙っていました1週間ぐらい。そして運命の時が・・・・
長い間のサポートラインを割りました!!エントリー100枚!!!
うんうん。行け行け!20PIPS乗ったの覚えてます。明確に。(当時スプ7)
しかし・・雲行きが怪しい・・・レートが戻ってきました。。。もう建値・・・・もうマイナス10PIPS・・・
今なら何てことない。建値撤退か損切りです。
しかし当時100枚で下に行くと勝手に思い込み。10PIPSの損も損切りできず。。
無情にもレートは上へ。。。じりじりと・・・この時はもう損切りとか頭になく建値まで戻ってきたらトントンで終わる。下がって!!と祈るだけ^^;
しかし3時間後には上に120PIPS行きまして。ギブアップ。100枚*120PIPSの大損。1日で^^;

なにが言いたいか?ッテ言えば自分の許容範囲内の取引数量でないと正常な判断は出来ないということ。下に行くと思い込む=間違えを認めていない。

被害がマックスということは損切りしてない。損切りしなかった理由は損を確定させたくない。

色々ですね^^;誰でもこんな経験はしているのですよ^^;

ちなみに損切りしてれば買い場があったんですよ^^;
損切りできない・・・120PIPS負け
損切りして買い場で買ってれば仮定として差し引き40は勝ってるでしょう。

トレードプラン持ちましょうね~俺orz


この話を見て。大損する人減るといいなと思います。

まあ損切りもしすぎるとちりも積もれば何とやらで1日の値幅以上負けますので如何にエントリーが大事か?エグジットが大事か?って話にも繋がります。



まだナンピン失敗例も書いてなかったですね・またの機会に^^

ではでは。
2010'03'21(Sun)00:30 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ^^

いやー・・・凄い話ですね^^;
ARARAさんにそんな頃があったなんて・・・。
FXってやり方間違えるとホント怖い^^;
私は細かい負けを重ねるタイプみたいです^^;
ARARAさんみたいに大きく張らなくても、長い目でみるとビックリするくらい負けるもんです^^;
そう考えるとやっぱ勝率重要!

それからARARAさん、長文打たせてすいませんでした^^;
ありがとうございました^^
昨日のエントリーの理由思い出しました。
ARARAさんが言うように、137.30位です。
理由は、たまには1時間足でも見ようかと見てみたら、雲にはね返されてたんで、「下?」と思って「ま、いってみる?」みたいな感じでエントリーしてみたんでした^^;
よくよく考えると・・・ダメだこりゃ orz
おためしエントリーばっかりするのよくないですね^^;
まずは余計な負けを減らすといいってmarkさん?ARARAさんでしたっけ?言ってましたよね?

決済S2ですか?
最近名前出てきませんが、この前までARARAさんのナンバー1商材マスターズメソッドでしたもんね^^
私も持ってますが、すっかり忘れてました^^;1・2回観たっきり^^;
スキャルFXのTXばっか見てました^^;

売りと買いを間違った話ww
ARARAさんでもそんな間違いをするんですね・・・ウケるwww
私性格悪いかもww
2010/03/21 03:13  | URL | ken #- [edit]


「ウルトラスキャルピングFX」について知りたいのですが、レビューお願いします。
2010/03/21 12:51  | URL | #- [edit]


kenさん

こんばんわ^^

うっす!!悲惨な話ありまっせ^^;ナンピンの話も自信のアホさですorz

kenさん細かい負けということはやはり損切り貧乏ですよね?

その件については私あやまらないといけないのですが・・スキャルピングは諸刃の剣なんです。稼ぎやすいスタイルであり間違えると資金が減るのが早いスタイルとなります。
長い足で取引回数減らすのが有効なのかもしれないです。
故に30分足ポンド円の商材は優良に入れてます。
勝率の話も色々ありますんでまた記事にしますね^^

ふむふむ理由は合ったんですね^^でもなんとなくは駄目でおJAL。
1時間足でシナリオ考えるというのは全然いいんですよ^^
雲で跳ね返る。5分足見ると?本当に跳ね返ったし!!・・・こんな感じでのエントリーならば全然問題ないです^^
ただなんとなくが駄目でおJAL。

マスターズメソッド。ずっと最近気zにしなきゃって思ってたんですよ^^マジ^^
この間エッジ三の体調の件で購入者に連絡きてますから書かなきゃって思ってたんですが・・
手法こそ私違いますがあれは全体の流れを感じるのによいと思いますし「とても」いい商材です^^ってか教材ですね^^39800円でしたっけ?
あの内容をセミナーDVDで見るなら10万超えクラスと思います^^
続編購入した時。1作目を希望者にはDVDにしてプレゼントって楽しみにしてたんですが・・・話はなし?ッテナ感じです^^;

売りと買い間違ったのは・・・

ポン円エントリー準備!!枚数OK!!後エントリーボタンクリックだけ!!・・・
今だ!!!クリック!!・・・レート凄い速さで下落。。さすが俺ww・・・えっ?なんでマイナスPIPSなの???・・買ってる!?
orz
実況すればこんな感じでした^^;

誰だってミスするもん・・・・

しない?^^;

kenさん・・・突っ込みありがとうww
2010/03/21 22:36  | URL | ARARA #- [edit]


名無しさん

コメントありがとうございます^^

ウルトラスキャルピング?ッテ知らなかったんでさっき見てきました^^;

セールスページは凄いですね^^

すみません。私は購入しないです^^;今後ブログにも書いたとおりこれは?ってのか真実味のある情報を得た時だけに致します。^^

ウルトラスキャルピングについては個人的に不安を感じますので購入見送らせてください。

本当に申し訳ないです^^;
2010/03/21 22:39  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/954-4a4fa87b
trackback



     
