TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
配信受けてた時代。
こんにちわ。

昨日は何時に寝ましたか?俺一応2時。動くかな?って思って・・・まあ寝て正解。
・・・確か先週の金曜日も同じこと言ってたっけ。

ポン円のロングとって。我が家の歴史見ながら下がるんやないかな?見てたら下がって~みたいな^^
売ってないですけどね^^;

ドル円があれだけ落ちればポン円上行かないって。。ということは月曜日ドル円持ち直せば?て思いますけど。
なかなか超カンタンな相場は来てくれないと。。

ユーロ買いが激しかったんで
月曜日はドル売りが終わるのか?ユーロ買いが終わるのか?で円の方向が決まる=ポンドの方向が決まるってことですね。


タイトル配信受けてた時。携帯で注文入れるの一苦労でした。それが今やiアプリで簡単に注文できるんですから。配信好きにとってはいい時代に。

その他ニュースなどもすぐ手に入ります。携帯片手にパソコンで・・・これが新スタイル?

MJ・DMM最強~

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


DMM FXは初心者向け


ってか便利な時代になったね。これでレバ規制なかったらFXもっと人気出たかもね。
案外少額でやってる人圧倒的に多いでしょ。(ハイレバ)

元手が大きい人のハイレバと元手の小さい人のハイレバって意味全然違うからね。レバ規制いらんやろに。

バチスロの爆裂機規制と同じやね。

スポンサーサイト
2010'04'10(Sat)13:47 [ 日記 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


携帯片手に、モバイルPCでトレード。
ARARAさん、おはようございます。
ホントに最近便利になってますよね。
最近、EA作りにこってまして、裁量商材をEA化しようと試みてます。
とりあえず、自動トレードではなく、自宅PCでシステム動かして、シグナルをメール送信する形で始めています。
なかなか、会社員はチャート見る時間がないもので。
受けとった結果をモバイルPCで分析&トレードする形でですね。
そのうちオートトレードにしようかと。
とりあえず、土日に試しでパトリオットのアレンジ、ロブの5、13、62のアレンジをシグナル化できました。
EA化完成したら、展開しますね。
勉強がてらに積極的にインジ&EA化していこうと考えています。
なんか、アイディアあったらプログラム作成しますのでメール連絡くださいな。
では。
2010/04/12 08:31  | URL | kei #- [edit]


keiさん

おは^^

本当に便利ですよ~。一昔前MT4すらなかったんですからね^^;

EAにってことはプログラムやれるの???
まずは確かにサインを携帯に飛ばすことからですね^^

パトリ・5・13・62シグナル化ってそこらの商材屋より凄いんじゃ?^^;

うーむアイディアいっぱいありますけど。

とりあえずブッカーバンドとか作ったら売れる?(ヒット)するかも?^^

しかしCueさんといいkeiさんといい。プログラムできる人無条件で尊敬(敬礼)
2010/04/12 16:14  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさん、おはようございます。
プログラム、仕事でやっておりまして結構好きなんです。
ブッカーバンド、ロジック知りたいのですけど、どこかに資料無いですかね?
マックスシステムとかは、意外と簡単に実装できそうな感じ。
慣れれば、EA作成会社起こせますかね??
ちょっと悩んでるんですが、相談いいですか?
ロブシステム(EMA62)ですが、エントリは問題無いですが、決済をどうしようか悩んでいます。
ロブによるととりあえず直近高値となっています。
勝率を考えると、それでも問題無いと思いますが、獲得PIPSがなんか物足りない感じが・・・。
結局、リスクとのバランスになってしまうと思いますがなかなかしっくりきません。
ストキャスとかは試して見ましがなんかイマイチで。
あと、リミットとエントリの半分まで到達したら、ストップ位置をエントリに動かしています。
現状では、パトリオットのほうが優秀ですね。
昨日は、トレードではなくEA作りで夜中になってました(笑)
ハマっちゃいました。

2010/04/13 08:34  | URL | kei #- [edit]


ARARAさん、

>尊敬(敬礼)

なんて、私そんなんじゃないですよ~。(照々)
まだまだまだ研究以前の勉強段階、始めたばかりに等しいです。(こつこつ)

ちなみに、私の構想として、keiさん【keiさん今晩は(*^_^*)】と同様に3本の移動平均(SMA・EMA織り交ぜ)他を利用しています。


【以下翌日追記】
>keiさんと同様
としてしまいましたが、「同様」かどうか分からないですよね。私の思い込みです。
失礼しました。(>_<)
2010/04/13 23:00  | URL | Cue #TL9DnwNw [edit]


keiさん

遅くなりました^^;

本業プログラマー!?ってやはりスゲ^^;

ブッカーバンドの資料はDVDになってしまいますね^^;
6090円だから高いです^^;無料PDFにも載ってたかちょっと覚えてないですけど^^;

MA○00(一応伏字)からの乖離率ですね。

MAX SYSTEM 行けますか?確かMAXさんの雇った?プログラマーさんはリタイヤでしたっけ?

EA作成会社行けます!後はロジックですね^^

うーんとですね。返事遅れたのこの部分でもあるんですけど。

決済をどうするか?これトレードしながら考えてたんですけど。どうやっても一長一短ですね。完全ルール化でやると裁量と比べて細かい調整や相場感が出来ませんから。
やっぱバックテストで最適化?^^;

ストップの位置とか動かしたりパトリのブレイクEA製作依頼かけたことありますけど。
まだ途中です^^;

ところでパトリのルールが優秀と思いますか?それともグローバル事体??^^

EA製作の過程は見たことあるんで自分で出来るならば楽しいでしょうね^^
2010/04/14 01:59  | URL | ARARA #- [edit]


Cueさん

敬礼!


何々??やっぱ皆さん研究熱心ですね^^
実は出来上がってたりして~~

SMA EMA の混成

その他。

やっぱ皆さんそれぞれのロジックがあるんですよね?^^

いいな~。。

イジイジorz



2010/04/14 02:02  | URL | ARARA #- [edit]


ARARAさん、こんにちは。
相談に乗っていただきありがとうございます。
乖離率は決済ポイントとして最初に考え、実装しましたが、乖離率の数値選定、MAの期間設定を決めかねて、やめてしまいました。
もう少し、データが必要かも知れません。
カーブフィティングになってしまうかもしれませんが、過去チャートの傾向をテーブル化して内部で持っておき、その都度選択するってのも面白いかもしれません。
あとそのテーブルをEA実行させながら学習させていくの面白いかも!
いろいろ夢が膨らみます。
次に、パトリについてですが、まずVTのインジケータがすばらしいですね。それプラス決済ポイントの明確さ。
自分は、取引時間帯及びMAでフィルタかけてますが、かなり精度の良いトレードになりますね。
そのうちEA化してデータまとめます。
ブッカーバンドについては後日検討ですな。
ホントMT4は楽しいですね~!!
2010/04/14 10:47  | URL | kei #- [edit]


keiさん

こんばんわ^^

いや・・相談にも乗れてないです^^;
乖離率は確かにどれからどこからの?ってのでピンキリですからね。
8億円主婦はRSIの乖離でしたっけ?

カーブフィッティングになるかもですが確かに面白そうです。
学習とか・・・・夢ありすぎ^^w

やっぱあのインジですよね!?普通に使ってますもん。

時間帯とMAのフィルターいいですね~
うちは通貨の強弱でフィルターかけました^^

ブッカーは後後ww

うんプログラムできないけど・・・・MT4最高!!^^
2010/04/14 19:35  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/992-895d485e
trackback



     
