TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
入門者さん初心者さんへその1。
入門者さん初心者さんへ。みたいな記事を。

まず。当たり前ですけどデモトレードで勝つ自信がついてから実弾100通貨。1000通貨で。

よくデモ口座を2倍に出来たらといいますが実弾とデモは違うんで。

その後は自分の資金量に合わせた枚数でやってれば破産しません。

複数通貨触らずにドル円かユーロドル専門でやってもよいでしょう。

システムか裁量か?と言われればシステムの方が生き残る人多いらしいですけど(ルールを守ったら)お好みで。

長い足か短い足か?と言われたら長い足の方が生き残る人多いらしいですけど(トレード回数少ないため)お好みで。

結局経験積むまで。勝つ自信がつくまで実弾入れないのですからシステムでも裁量でも・短い足でも長い足でも
関係ありません。

・・ということは?商材でも本でも自分で考えても何でも手法はいいです。
本や商材は(いいものは)勝ってる人の手段から学ぶことであり近道でありますが結局は自分の力が問題となりますんで。
トレードするのは自分です。「自己責任」これだけは頭に入れましょう。それと大切なのは「自制心」です。


・・・って今は偉そうに書いてるけど^^;前も書いた通り散々な目に合ってやっと今がありますんで多めに見てね^^;
2010'04'14(Wed)23:10 [ ARARAトレード法 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ^^

やっぱARARAさん商材作って販売して下さい^^
そうすればARARAさんも儲かるし、(きっとインチキ商材ではないでしょうからww)買った人も儲かる^^
ま、ARARAさんの商材をマスターできればですけど^^;
でもやっぱセミナーのほうがいいかな?

それと、今日の日中ってどこかに売り場ありましたか?
教えて下さい^^

さっきいきなり下落したけどなんでしょう?
指標じゃないですよね??
2010/04/15 00:57  | URL | ken #- [edit]


kenさん

おつでえす^^今日は早いでしょ?^^

商材作るのめんどいやん?^^;それに散々けなしてるし(他の商材^^;)
俺発売したら苦情殺到ww

故にいい商材探すんだけど。今後のテーマは基礎力、相場力のアップよね?
本当相場力さえつけば手法選ばずなんで^^・・・多分。

今持ってる商材でルール守り続け経験積んでいくのもOK。相場力尽くし。

ただkenさんにだけ言うのではないけど。負けてる人は後は自己管理だけと思う。(自制心)

っちゅうことは?相場力つけるためにどこを見ればいいのか?
それもきつかったら基礎力強化。

うん。本当これ!^^

大体基礎力アップとかどこを見るってのはブログで収集もできるんで^^
それをまとめたもん探すかな?俺がまた買いあさってww

ってか本当商材買いすぎても最初は混乱するだけなんで要素省いて行きましょう^^

ぶっちゃけ。トレンドラインっての今更だけど肝かも?

セミナーは年数短縮なったと思う^^最近枚数多くでやるのに慣れてきた(心が適応した)から^^
本気でやるんでよろ。だからそれまでに自分の力で月収100万とは言わないけど20万(日当1万)ぐらい安定して勝てるように頑張りましょう^^
最初俺も日当1万からだったから^^;

今日は売り場はリスク高いとこしかなかったはずだよ^^故に買いのみ^^;
上手い人ならショートでもサクサク抜いたかもだけど。リスク背負う必要なし^^

いつも書いてるけど「自信のあるとこだけやる」これで日々か週間か勝って終われるよ^^

本当に「自制心」^^自制心の意味は前メールしたことのことだけど覚えてる?
それとも記事にしますか?

さっきの急落はバーナンキの発言でドル売り。ドル円急落=円買い=ポン円も落ちたってこと^^

ドル円が下がりだしたんで売れないこともなかったけど。これまた売る必要もないよ^^
そして大きく動いた時・・・飛び乗らないこと!!

・・・ということで長くなった^^;
kenさん時給くれろww




2010/04/15 01:22  | URL | ARARA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://turefx.blog94.fc2.com/tb.php/996-6edd1955
trackback



     
