TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
守破離
こんばんわ。

またまた適切なの見つけたんで。

守破離(しゅはり)武芸などで使われる言葉。
成長の段階を示した言葉で。

守・・・・はじめは忠実に教えを守り
破・・・・守の学びを洗練させて工夫を加えて破っていく。
離・・・・師から離れ独自の道を確立させる。


最近何でも一緒ってよく書いてますけど。FXや仕事。触れなきゃいけないアフィリエイト。自分に関係あること筋トレ。何でもこの思想は一緒ですよね。


この記事とは関係ないんですけど。
システムとかでよく変更や有料バージョンアップなど行われてるの随時更新してないです。正直言ってシステムの頻繁な変更は困ります。検証中以外専用サイトを全部回るの大変なんで。扱うのは限定しなきゃいけないと思いました。ご存知の通り持ってる商材は何百万になりますし、同時にすべての検証不可能。成績の把握不可能です。EA。配信。裁量無数。配信何種類かだけで手一杯になるはずです。
無理。適当に書くか販売者さんに成績聞かないと。

追記
例。。。FX-MAX3年前成績を毎週載せてたけど今どうなってるか知らない。検証しなくなれば当然わからない。故に何でもシステムや配信系は今後どうなるかわからない。資金管理は十分にと書いてます。

裁量系。。ロジックや手法(同じ?^^;)知ってればリアルタイムもしくは過去のチャート見ればすぐわかります。実際トレードしてて何々やったらエントリーやね~とかすぐわかります。理解してれば。
2010'09'11(Sat)23:10 [ はじめに ] CM2. TB0 . TOP ▲
都合いいかもなポリシー
こんばんわ^^

寝る前にポリシー追加です^^
早速話し逸れますけど^^;アフィリエイト革命。。商材っすね。買うぞ!!いややっぱ止めとこの葛藤の繰り返し中ですw普段なら欲しいもん買うんですけど。
なんででしょうね?アフィリエイトのコツを学びたい。アフィリエイトでも収入を得たい。という欲に対してやっぱアフィリエイトで儲かるって人を騙す行為なんじゃないか?とか無駄な悩みをw
でも結局今もアフィリしてまして全然儲かってないけど売れる場合もありますもちろん。自分がいいと思っても購入者さんはいいと思わない可能性も大。価値観ですね。自己責任といってもやっぱアフィリすると責任あると思うんです。じゃあやめれば?って何度も思いましたw前も書きましたけどブログが気になって眠れんとかありましたし。みんなから好かれようとしてるんですね。自分に都合よく。それは実際無理なんです。わかってます。他人がなんと思っても自分が正しいと思ってればいいという人も多いと思います。自分が正しいってのはエゴってか間違いのような気がして。。まあ自分が未熟者なだけなんですけど^^;

ああ。自分が正しいと思うことといつも書いてる自分を信じてってのは似てるようで全く違いますんで^^


さて。ポリシー追加ですってか前からやってることですけど。

自分のやってることを本の言葉で見つけたんで萩本欣一さんの言葉です。
「僕は長いことテレビやっていて「あいつは上手いから使おう」なんて話きいたことない。1番使われるのは「あいつはいいやつだから使おう」って言う、この言葉が多いですもん。だとすると、演技なんかより性格磨いた方がいいよ」
性格こそ究極の才能のようです。
・・以上。

これは自分の本業の方で昔からやってること。人付き合い優先。困った時にはどうかしてあげる。するとあいつに注文やろうとか結構多いです。

しかしブログというネット上の言葉。メールのやりとりだと誤解が生じやすく。匿名性のコメントに怒りを覚えることもあります。

・・まとまりないですけど(いつも)ブログは難しいです。正直。常に欲と戦い読者さんを思ったり自分がよければいいと思ったり。何気ない気持ちで書いた記事が人によっては怒りを覚えたり。

難しいってか自分の性格に問題ありそうですね^^;

まあ何がポリシーか?一応伝わればいいなと思います。ではでは・・この記事もめっちゃ疲れましたorz
2010'09'06(Mon)01:20 [ はじめに ] CM12. TB0 . TOP ▲
成功道


成功すると人が寄ってくる。しかし本人にとって重要ではない。光に寄ってくる蛾のようなものである。

成功するため四苦八苦している今、手を指し伸ばされるととても強力な絆が生まれるし一生感謝する。

自分も成功道の半ばであるが同じく成功道を歩く人と今絆を気づいておきたい。お互いに信頼できる関係は成功してからでは遅いのである。それを人に投資するともいうしビジネスにもなりうる。成功していない今の自分には無限のチャンスが広がっている。
BY ARARA

ということで頑張りましょ。まだ未来はわからんよ、今種まいて1年後10年後に刈り入れすればいい。

2010'09'02(Thu)21:17 [ はじめに ] CM8. TB0 . TOP ▲
上達の方法。あくまで1例(段階2)初心者さんへ。
こんばんわ^^

せっかく時間あるんで更新しておきます。この間「段階」って記事書きましたけどあれは勝てるようになった人の軌跡。今回は上達するためにを書いてみましょうかね。もちろんあくまで1例に過ぎません。

FXはじめるとまあ相場の意味。FXとは?を学びます。これはネット上でも何でも。注文の仕方・意味簡単に覚えるでしょ。

その後、EA、配信、システムに走る方もおられます。ってか普通そっち行きます。まあこれも資金管理しっかりしてれば資産増やすことは可能ですが。今回は裁量コースで。

膨大な情報が氾濫してます。最初を間違えると軌道修正も難しいんでお気をつけください。

さて。色々な手法を試し・勉強し・様々なテクニカルを勉強して。まずは聖杯(絶対勝てる方法)を探します。
勉強しても勉強してもまずたどり着くのは無理と悟ります。そこでやっとTOTALで勝つということを覚えます。月単位、週単位、日単位。それでも勝てない日々が待っています。莫大な経験が必要だからです。
そして次々に学ぶのでチャートもテクニカルだらけ知識武装。トレード判断何を基準にという状況に・・・

ココから本番。
そこで。シンプルイズベスト。知識をテクニカルを減らす削る作業を行うと良いでしょう。
そして新たな情報はシャットアウト。
本で商材で自分で手法を学んだら実践。まずはデモ次に100通貨単位、1000通貨単位と小さな枚数でもリアルトレードを経験して行きましょう。

そして相場観というものがチャート分析というものがスイング・デイトレ・スキャル。すべてに置いて勝つためのカギでありパフォーマンスアップのカギときづき。これを習得していきます。
過去を振り返ってもよしリアルタイムチャートを出来るだけ予測しながらみるのもよし。
この時。チャート分析などしておられるブログに言って学ぶのもよいでしょう^^

その後。前より経験を積んでトレード開始。この時に注意するのは予測、予想情報を絶対見ないことです。
ポジションを持つ際に他人の考えが入り込んできます。含み損で失敗トレード・・・他人の予想ではそのトレードの方に行くはずだからとか自分に都合のいい情報だけ頭に浮かべます。破綻の幕開けです。

よそくはくそよ。よそうはうそよ。・・・・名言です。

自分の分析で経験で手法で自分で考えてやっていってください。自信がないならまたデモでいいんですから。
予測・予想をしてるブログより。かえって後付けで図解で説明してあるところの方が存在意義はありますので。
そんな信用できるブログを探して。トレードが終わってからの答え合わせをしましょう。
多分それが実力をつける近道です。

トレードは自己責任で。予想はなるべく見ないように。1日の終わりにどんな予想されててたのかな?とかはありです。^^

時々俺も下がるやろ上がるやろ書きますけどスルーするのがよいと思います。あくまで今まで書いたりしてたのは「ほぼ」確実というか確率が物凄く高い時だけ書いてたんで当たってるはずですけど最近は書いてないです。
書いてたのはただ自分はやり手だぜ!!って見栄を貼ってただけなんで^^;
読者さんのことを考えると予測を書く方がためにならないと自覚しましたので。

もちろん中級者さん以上は自分で情報の取捨選択できるんで他人の予想見ても構わないんですけど。
初心者さんは見ない方がいい。繰り返しになりますが自分の力にならない。自分に都合の良い情報を探すとなります。

だれも100%先を言い当てられないんで自分の頭あらは排除してみてください。


あくまで1例です。予想・予測を元にTOTALで勝ってる人はそのスタイルを崩す必要はありません。

まあ疑問あったらメールでもどうぞ^^



まあ自分で書いててなんですがうちのブログは何にも当てはまらないので^^;何なん?みたいな^^;

まあ思ったこと書いただけなんでお好きなブログに行ってもらってお好きな方法でトレードしてください^^

では~
2010'08'31(Tue)00:33 [ はじめに ] CM0. TB0 . TOP ▲
俺にとったら大事な話し。
こんばんわ。

いやいや。本当に久しぶりに自分のブログ見ました。客観的に見ました。
・・・・・・・笑えるほどに初めて自分が訪問したら管理人トレーダーとは信じられんわw自分がネットサーフィンで偶然たどり着いても記事読まんorz

自分で見て笑いました。アフィリも中途半端やしね~。新規の読者さん増えるはずないよね。大事なことかいてますって言ってもスルーするよね~。

いやいや訪問くださってる読者さんは昔からの人が多いのかな?感謝します^^

って簡単な記事で終了?ッてな感じですけど今日ファンドの人と話しててトレードしてないんで後でトレード終わったら更新するかも?っす。

とりあえず。自分で自分のブログ見た感想でした^^
2010'08'27(Fri)21:17 [ はじめに ] CM5. TB0 . TOP ▲
    


