TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雑談スペシャル今日は全トレードをのせます。
こんにちわ^^

まあ今からロンドン勢参入の時間帯に記事を書きますが^^;
ちょっと疲れてるんで今日はもうトレードおやすみするかもしれません。

一応朝書いたとおり円高ひと段落です。まあ戻しがあるのは相場経験がある方はわかると思いますが^^;もちろん今後さらに安値を目指す、、買戻しが進む。両方可能性はあります。
私が前もって相場予測を書かないのはチャートは日々変化してるということ。それと相場の未来を誰も言い当てることはできないってことが原因です。
ブログに予測を書くのは簡単です。しかし自己責任でと書かれていても予測を書くということは責任があるということ。
だから無責任に書けるわけがありません。
アナリストは予測するのが仕事ですが当たってますか??信じますか??

配信で私はこけました。口だけトレーダーと言われました。事実です。
配信は難しいって言い訳はもうしません。
配信してるときの相場では私は配信で実績を出せなかったのは事実です。
私を口だけトレーダーといってもらっても。。思ってもらってもかまいません。

話が飛び飛びですけど^^;
朝先週からの持ち越しポジションとさらに売りまし分決済して2000PIPS取りました。これも事実です。これも信じなくても別にかまいません^^;

そしてその他のトレードを今日は載せます。どんなポジションを取ってるかを。
まあ今日は特殊なポジションの取り方をしました。それは自信があったからです。だから勝負しました。
さて以下は今日のトレードです。

ポン円 11:06 140.94L 14:10 141.64指値 +70PIPS
ポン円 11:11 140.93L 14:00 141.43指値 +50PIPS
ポン円 11:22 140.94L 14:18 141.84指値 +90PIPS
ポン円 13:03 141.28L 14:04 141.58指値 +30PIPS
(今回は全部外為オンラインで。スプ5はきついね^^;)

相場の勢いを考えると短い値幅でこれだけの勝負が出来ます。
後から立てたポジションは決済が早いとこに注目してください。
一応今回1PIPSナンピンのようになってます^^;まあこれは相場を見ていて上に行くということで^^;
そしてピラミッテングではないんでそこも注目してもらえるといいかな?

あんまり今回のようなポジションの取り方はお勧めしないですが
私はチャンスと感じたときにはこのような怒涛のポジション建てることがあります。
もちろん資金管理は注意しますし損切りは設定してます。

まあ参考にならないかもですが^^;

こんな勝負もしてますって例です^^;(やっぱお勧めではないですね^^;)

この後トレード休むかもですがある意味チャートみてないといけない病にかかってますのでトレードするかも??^^;

以上雑談スペシャルでした^^

記事書いてる間に下落しました。トレードに集中してると売りでも入れるポイントではありましたが。
今回は記事優先しました。このようにブログを書く、コメントやメールの返事を書く時間でトレードチャンスを多々逃すことがあります。だからいつもブログが立派なのはいいけれどいつトレードしてるのかな?なんて思うことがあるわけです。

追記
やっぱりトレードしました^^;
ポン円 15:21 141.47L 16:08 141.97指値 +50PIPS
ポン円 15:20 141.48L 16:35 141.93決済 +45PIPS
ポン円 16:24 142.10L 16;36 141。93損きり ー17PIPS


ちと調子に乗りすぎて強引でした^^;

損きりしてから上抜けたね^^;修行不足^^;

追記
ポン円 17:56 142.33S 19:05 141.73指値 +60PIPS

20:00追記
ちょっと今は手を出せないのと全トレードのせるのめんどくさくなったんで^^;終了^^;

今日はボラがあり取りやすい相場でしたのでこんな成績です。
もちろんトレンド発生?って時はポジションもっと長くもちますし
普段は複数通貨一緒にトレードしたりします。

言いたいことは相場にあわせてトレードする。結局裁量がどんな相場にも対応できるということです。

ついで
ポン円 20:20 141.77L 21:53 142.23決済 +46PIPS
ポン円 21:22 141.20L 21:53 142.23決済 +3PIPS


今日はポン円にこだわってみました。ユーロ円の方が買いは入りやすかったのでは?

もうひとつ
初心者さんは複数通貨同時にトレードするのは避けた方がいいでしょう。
通貨の強弱見て1通貨に専念するのが吉です。

今度こそ本当に終了です^^
2009'09'28(Mon)14:52 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM10. TB0 . TOP ▲
Q&A
こんにちわ^^

重要なコメント頂きましたので久しぶりにQ&Aです。

Q:本業に丁寧なメールの返信ブログ更新。よくトレードする暇あるな~

A:本業は自営業です。私は代表者ですwwそれに忙しいときはパソコン開く時間ありませんでした~
トレードチャンス逃しました~と正直に書いてます。

メールの返信・・・はい。。丁寧なメール返信は当然として、簡単な問い合わせに関しては早く返せます。
そしていつも書いてる通り返信は遅い方だと思います。

ブログの更新・・・凝りに凝った記事書く事に関してはチャート見る時間減るということは事実。
ブログの充実=トレードに集中してないと思いますよ。有名所なんか。
そして検証サイトでメルマガ、ブログ記事、取り扱い商材が多いってのは自分のトレードがおろそかだと検証が不十分だということです。

まあトレードは頻繁にするってポジポジ病な考えがあるかと思いますが実際デイトレは待ってる時間が長いですし一度ポジったら長くもつんで問題ないともいえます。

こんな記事かいてても同時にチャートは見てます^^ブログのせいでチャンス逃す場合もありますけどね^^;

ポイントはウィンドウズ。。。メール返信にせよ、ブログ更新にせよ同時にチャートは必ず見れます^^
記事書いてすぐ公開ではなく記事をこつこつ書きながらトレードの方で変化があればそっちに集中しますので1つの記事に時間がかかりすぎる場合が多いです。


おまけ。
パソコンのcookie?の設定次第ではブログから購入しても売り上げが上がらないエラーがあるそうですね。
私から言えば、お宅のブログから買ったんだけど??って言われて・・・はい?売り上げ上がってないですが?って程度のエラーです。ので対策とかはわかりません^^;
アフィリ収入が命綱のブログでは死活問題でしょうけど

以上 Q&Aでした。

追記
確かに時間はいくらあっても足りないですね^^;

それと私、筋を通す人が好きです。顔が見えないからといって筋の通ってないとかただ訳解からん理由で中傷メール、コメントする人種は嫌いです。

もひとつ、余所のブログで買ったものをどう活用してます??とか言うメールはちと複雑な心境です。
ちゃんと返してますけど。前も書いた通りサポート?が自分で余所のアフィリエイターが儲かるってとこが気に入りません。また偽善者と書かれようが余所の儲けを助ける必要は私にはありません。
2009'08'19(Wed)10:22 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM2. TB0 . TOP ▲
FX商材検証

こんばんわ。検証について。カテゴリーはQ&Aにしときます。

検証する際は当然ですがその商材のみのテクニカル、ルールを使います。

まずすることは過去のチャートを出来得る限り振り返ります。
次はリアルタイムで動く相場です。

簡単なように見えて手間かかります。

そして私の場合は
応用することを考えます。どんな風に何を追加すればよいかとかですね。これは検証というか趣味ですね。自分の利益に、トレードのしやすさに影響することですので。徹底します。

すべてをこなしてたら何百時間かかります。

ちなみに
確かにこれだけ商材みてれば読むだけでわかることもありますし。比較的短時間で使える、使えないとわかる場合もあります。

まあ商材によりますけどね^^;

後はサポート面ですね。専用ブログもあれば見ますし、その内容が重要です。
作者さんの対応(人格)販売者の方針なども見ますね。

ちなみにTQやパトリなど優秀なの?を販売しているエデュースさんの坪本さんとメールのやりとりしました。マイナーブログな私なんかとメールしてくださったのは光栄でした。
「ARARAさまのアフィリエイトスタンスは、素晴らしいと思います。」との言葉を頂いたのは嬉しかったですね^^
あっ私のブログ見られてですね。

ちなみに重要なのは私のブログはアフィリエイターとして販売者としてみたら嫌~なサイトです。
このブログ見て素晴らしいとか言われる方は自信があるものを販売してるからと思います。
実際メールのやりとりもいかに優れた、役に立つ商材をプロデュースするか?に重点を置かれてましたんで好印象です。今後販売者も注目するとよろしいかと。販売元がひどければ出す商材出す商材怪しいのばかりですので。

それと坪本さんと癒着などありません。商材の提供ももちろん受けてませんしですね。
TQ、パトリ評判良いんでTPの次に買ってみましょうか?

なんかまた話それましたが以上です^^;

お盆休みの方はじっくりおやすみください^^
2009'08'13(Thu)23:58 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM6. TB0 . TOP ▲
雑談スペシャル
再びこんばんわー^^

雑談スペシャルですww

私、結構商材の話題扱います。それは前にも書きましたが売れたら嬉しいなって気持ちと商材ネタは面白いってこと、商材ネタを楽しみにしてくださる方もおられるからって理由です^^

ちなみに私の先月のアフィリ収入知りたくないですか?ww^^
なんと・・・・・・・・1万2千也^^;
もっと売れてると思いましたか?^^残念ながらアフィリで儲けてないです^^;
悲しいっすけど^^
神殿600を1つ売ったブログさんはそれだけで私の3倍のアフィリ代GETです。

基本的に商材は1つでよいと思っておりますし私のブログの読者さんには無駄なお金を使って欲しくないと思っておりますので良いとは思ってます^^

1万2千円。これも大金です。私のブログから購入してくれた方には大変感謝します。心からお礼申し上げます^^

その2
一応ブログには生き残るための秘訣をちりばめております。理由あって画像は消したし使ってませんが^^;相場感の話題に触れる時も間違ったことは書いてないつもりでいます。少しでも役に立てて下さいね^^
まあ基本的に自由きままなブログですんで見ていただいてる方には感謝しております^^

その3
トレード枚数は?基本的に今は5枚、10枚から自信のある時はもうちょっと程度です^^;
もっと100枚200枚いってると思ってた方すみません^^;
私は慎重派です^^;

うーんなんか他にも書こうと思ってましたが忘れました^^;

雑談スペシャルは終了です^^

ちなみにカテゴリーはQ&Aにしときます^^
ではでは
2009'08'07(Fri)00:37 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM4. TB0 . TOP ▲
Q&A2
こんにちわ^^

前から予定していたアフィリしてるブログならではのQ&Aを。。

Q:結局どの商材が1番いいの?

これに関しては合うか合わないか?ってのが問題になってきますし、真剣にマスターしようとするのか?ってことも問題に。ただ買って楽して魔法のように勝てるって商材はないと思います^^;

個人的にマスターズメソッドが良かった!!と書こうかな?って思いましたが・・・・
FXを始めたばかりの頃の自分に渡せる商材が1つだけあるとしたら??
今はMAXと答えるかな??^^;
そうすると今の自分はいないんだけどまた違ったトレード人生が送れたかも??と思ってます。
あくまで個人的主観です^^;

Q:アフィリにはもっとやりようありますよ??

これは大変恐縮です^^;
自分でもわかってるんです。。記事のタイトルに頻繁に商材名をつける。。すると検索で引っ掛かりアクセス数が増える。
カテゴリーを商材名でわける。。すると商材をさがしやすくなる。
数字をアピールする。。それだけ勝てるんだと思い込ませることが出来る。

どれも私には合いません^^;今後もタイトルは日付や雑談、たまに感想や特別記事ってスタイルで^^;
アフィリは売れたら確かに嬉しいですけどそれ以上に買ってくれた人のその後が気になります^^;
自分の感想で購入してもらって。。しかし役に立たなかった、損したということになったら??とかですね^^;

とにかく綺麗事ですがブログは皆さんとの接点ということで考えてますので。。コメントやメールなどで知り合った人とのつながりは大事にしたいと思っております^^

ブログやってなきゃ存在も知らなかったなんて方々と仮名とはいえ知り合いになるとブログやってる側としては嬉しい。ブロガーさんはみんなそうじゃないかな??と思うわけです。

一応生き残るため必要なことなどちりばめてますので大変ためになるとかでなくていいんで参考にしてくれると嬉しく思います^^

目指せカリスマブロガー!!ってのは考えてない地味なブログですが今後ともよろしくお願いします^^

って毎度話がそれるARARAでした^^;(文章力なしorz)

では良い週末を^^
2009'05'16(Sat)15:22 [ 成績(Q&Aもまとめました。) ] CM12. TB0 . TOP ▲
    


