TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
SMA75?EMA62?EMA75?
こんばんわ^^

今日は雇用統計ですね^^9月ですよもう。。禁煙して9ヶ月目ですw
よし!ユーロ円買ったぜ。ドル円買ったぜ。今日も楽勝だぜ。・・・・と書きたいんですけど今まで外食に^^;
今日は夜中が勝負かな?思ってゆっくり美味いもん食べてましてブレイク逃し・・まあ全然かまわんとけど。

さてMAですね。日本語の漢字で書くとEMAとかめんどくさいんでMAで勘弁してください。

75SMAがいい!!とかよく聞く話です。(聞くっけ?)75SMAを5分足で見れば15分足25ボリンのミドルですか・・・確かにいい数字ですね^^
62EMA・・・フィボナッチに近い数字でこれ使ってます。。なるほどなるほど。

王道。ヨンパチクロス。4MAと8MAですね。
こっちも有名5EMAと13EMAのクロス。

MAって言ってもいっぱいありますね。抵抗の目安になったり。長くなれば200、300、600,800,1200ですか?SMAとEMAどっちでしょう?

MAは大変役に立つテクニカルです。
・・しかし数字(本数)は好きなの使っていいんじゃね?ってかいいですね。

大事なのは「短期」「中期」「長期」を総合的に見て現状の相場の状況を把握するという正しい使い方するだけでよし。

たぶんMAなんでもいいと思われる。もちろんそれぞれ意味あるんですけど数字のね。まあ俺には関係ない。

みたいな?
死語?でとりあえずさようなら~
2010'09'03(Fri)19:44 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝つために。秘伝?相場の流れを感じる。
こんばんわ^^

もうトレード俺終わってます。まあいつもの後付。朝早く起きてればOK。欧州勢参入早めでOK。上に行かないんで下がるで売ってOK。

・・・ねえ書いてる。下がらないから上がるんです。上がらないから下がるんです。って結構重要なこといつも普通に書いてるんだけど気づいてる?・・・・と偉そうなのはいつものことw

これも勝つためにシリーズですけど。もっと詳しくはまた今度。

今日は相場の流れを感じるために。です。

日曜に書く予定だったんでまずこの画像から。
sannpuru5.jpg

ちょっと見にくい画像となってます。すみません。まあドル円・ユーロ円・ポンド円・ポンドドル・ユーロドル・ユーロポンド・ダウの15分足を同時に表示させてるんです。メインでタイミング取るモニターの他に。
見にくいですけどアップしたり引いたり画像はちゃっちゃと切り替えられますし構成なんかも自分の好きなようにアレンジしてもらって結構です。画像だとポンド円が一番大きい画像ですが取引通貨を表示させてください。
終わったチャート見てみればドル円がブレイクしたの見えますね。ポンド円なんかもダブルトップなど流れポイント見えますね。同時に動いてるリアルタイムチャートの場合円が売られてるのか買われてるのか?ドルが買われてるのか売られてるのか・ポンドとユーロはどちらが強いのか?ダウは?などなど何が起こってるのか把握できて相場の流れを感じることができるようになるはずです。・・・多分。
何回もいいますが構成は自由です。
そして別に絶対やってみてと強制するものでもありません。

本日の見てみましょうか?

sanpuru5222222.jpg

朝の段階で法則2引け方の通りおいしくロング。まあ5分足でタイミングとってますんでポンド円のブレイクもエントリー・・ラッキー(表現不適切)ゲッツ。この時点で「ドル売り」相場言い方を買えると円売りドル売り欧州通貨買いとなってます。ドル円を見てみましょう。「上がらない」「ダブルトップ」つけそうですね~。
ポンドドル・ユーロドル見てみましょうか?ドル売り相場ですんで手を出していたらドルストレートメインでやってる人にとっては大きくとれたはずですよね。

次その後どうなったか?
sanpureu3333333.jpg

あら~ドル円やっぱり下落しましたね~これがトレードプランを構築するって意味です。
ポンド円を見てみましょう。「上がらない」状態が続いてますね。そしたら?下がりますよね?

こんな感じです。ちなみに友人はBかCかDかもうわけわからなくなってますがw
1分足をトレードする通貨に絞って全部見てます。・・・自分はそこまでしないです^^;

さて。ただのアフィリエイターとの印象が少しは薄れたでしょうか?w
こうやって特典にせず役に立つこと結構書いてるつもりです(役に立たないと思ったら無視すればいいだけのはなしですからね^^)

まあこうやって頑張ってブログやってます~

まあ価値観の押し付けであれば申し訳ない。でも読者さんには選ぶ権利ありますから。不愉快ならば訪問なしで^^;気にいったならば応援のポチポチを左上にありま~すw

・・・ARのレビュー予定でしたよね・・明日に延期で^^;

ああ。今日本物のスロートレーニング買いました。オンライン物販ですんで早く届かないかな?ってとこと。
俺。本とか商材とかハイペースで買ってますけど普通のサラリーマンさんとかじゃ経済的に苦しいと思いますんで真似せずに自分の必要なのだけ買ってください。
アフィリで煽ってごめんなさい↓↓今後は購入ペース減らします。

では^^

・・・しかし俺って役に立ってるのかとか悩みます。トレードよりもブログ内容に悩んで結構寝れないことあったりして・・ナイーブなんで褒めて伸ばしてねw

では




2010'08'26(Thu)23:06 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ビックプレイヤー。個人投資家の考え方のもう一つの答え。
こんにちわ。

ちょいと大事な話を書きます。(っていつも真面目に書いてますけど)

知り合いの会社さんに聞いた話です。ビックプレイヤーってよばれてる人低予算から何千万とかとにかくパフォーマンスが安定してる人達のことです。50万から1千万にしてその後専業トレーダーになったとかいわゆる凄腕トレーダーさんのことですけど。数ヶ月に1人の割合で登場してるそうです。こう聞いたらやる気も出ますけど。

その人たちのトレード履歴を見て共通するのは1回のトレードで多くても20PIPSぐらいとる。数PIPSを何度もとるというスタイルの人が多いとのこと1度に50PIPS100PIPSとか頭にないのか。
ここでロブブッカーの話を出しましょう。個人投資家は大口投資家に勝てるわけがないのでその隙をついて10PIPSとる。
ようするにプロ。大口投資家に対して小さく刻むことが個人投資家の1つの答えとなるのかもしれません。

1トレード100PIPS狙いだあ。今利益50PIPS載ってるけどまだまだ利益載るはず。とかは良くある光景と思いますけども。一部の人でしょ多分それで勝ってるのは。ということは?考え方を10PIPSでいいんだと改めるだけで今悩んでる人たちが変わるかも?これはあくまで1つの提案です。

一般常識1勝9負でも損小利大でというのは誰でも1度は聞いたことがある言葉。そんな一般常識で勝ててない人が多いということは上の考え方の方が正しいのかも?とか思いませんか?9回負けた分以上1回で取るって難しいですよね~。
でももちろん1勝9負でも損小利大ならいいって考え方も答えの1つなんで。

まあ深く考えないでください^^;

ただ損小の補填を大きく利大で意図的に狙ってても勝てんってことだけです^^

そして個人的には損小なら利大でも利少でもどっちでもいいとおもってます。


また偉そうなこと書いたんで話し変えて。


10月号ゲーテ。中田英寿の究極の肉体美。自分もこんな体目指して頑張るぞとテンションめっちゃ上がってます^^
2冊買っといた方がいいかな?




2010'08'26(Thu)12:40 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ライントレード
どもこんばんわ。

ライントレード。自分は5分足などは目分量1時間足以上の時間足だけ引いてるって前書きました。
1日の値幅考えると15分足が最適なのか?とか思います。

今だけ特別特典付き【FX商材を凌駕するFX教本!!】プロトレーダーエコのFXライントレードマスタープログラム

[販売終了 7月31日] Drastic Solution for FX

勝ち続けるなら王道!『3クリックFX』

学べるものは色々ありますけど。。ご自由に。

ってかプロトレーダーでブログも解説もしっかりしていて教材の内容もしっかりしてるエコさんのブログに行くべし。学びが多いかと思います。俺の場合もそうですけど。言われることをそのまま何も考えずに鵜呑みにするのはただの「信者」です。自分でも考えながら解説をみてコメントを見て学ぶことが大切です。
うちよりそちらへ行ってみるとよろしいかと思います。たいこもちさんが尊敬してると言うことは内容に矛盾がないということかということでですね。回し者ではございませんのであしからず。


別件
実際に勝ってる人に会うと価値観が変わります。私もあってみたい人いっぱいいます。
前から合いたい言われてた人と合うことにして見ました。自分のブログで感想を書くことはだれでもできるんで会った人がブログ持ってると助かるんですけど。とりあえず1名様と会ってきます。日付決まったらブログででも書いてみようと思います(興味ないかもですけど^^;)


ではでは。他にも勉強になる!!ってブログご存知の方は教えてください^^うといんで^^;

2010'08'08(Sun)22:25 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
1つの答え。高勝率
こんばんわ。最近体が一回り大きくなった感じはしてたんですが。
先日出かけるときにお気に入りのリングを久しぶりにはめようとしたら入らなかったARARAです。
筋肉つくと指も太くなる?

さてコメント欄で付き合いの長い人にはセミナーするっていってますけど。やっぱ訪問者さんには全員勝ち組へ入ってもらいたいので皆さん今後とも仲良くやりましょ?このブログの訪問者全員が勝ち組になってもトレーダーの1%にも満たないんで理論上全員勝ち組になってもおかしくないでしょう?^^

今日はちょっと重要な話をしまようか?
世間で常識と言われることやって勝ててますか?そしたらそこらじゅう金持ちだからけなりますね。
その次はメンタル。メンタル強くてもやってること間違ってると勝てないですよね。でもそこらの手法やれば勝てます。資金管理はやってます?いつも書いてるんですけど。少額を増やす。素晴らしいことですけど少額だと資金管理もしにくいですね。腕に自信のあるトレーダーさんが5万を100万にするといってブログでやって失敗したのも負けた後に同じルールで同じサイズポジションをもてないからでした。
まわりくどいですね^^;
いつも登場のB君は配信・EA・エクセルシステムで生活してるって書きましたよね?そのとき私は補足で何を書きましたか?配信紹介する時いつもなんて書いてますか?
答えは資金管理しっかりって書いてますよね^^
資金管理さえしっかりしてれば他人任せでも自分のトレードでも勝てる生き残る確率上がります。

DVD 山口祐介の勝利の哲学で山口さんは7月まで負けなしだったと言ってます。1日単位で?いえいえ全トレードでです。その後負けてるんで完全勝率100%じゃないんですけど7ヶ月負けなしは高勝率。パリスさんも勝率95%出したりしてるんで高勝率。
共通点はユーロドルトレーダーってとこかな?
手法蜂がいますけど。そんなわけで高勝率トレードは可能です。ちなみにDVDに詳しいトレード法は載ってないのであしからず。

資金管理と高勝率と話題が出ました。一つの答え。○○○○です。山口さんのDVDで気づいて思いついたんですけどね^^(ずっと研究進んでます)
今までブログでは駄目って決め付けてた1つの常識。(何回か使っても可って書いてます)

さて何でしょう?

こんな記事書いて魔法があるような書き方して初心者さんに怒られそうですけど^^;

まあ資金管理さえちゃんとしてればいいってことです。と忘れるとこでした^^;タイトル通り高勝率のトレードは可能ですよってことです^^

そういえば今思い出しました。JETマンさんの得意技でした。


訪問感謝。
2010'08'02(Mon)21:42 [ ARARAトレード法 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


