TRUE FX(AHAM ASTHITAH)  長いものに巻かれそうで巻かれないように踏ん張った変人のブログ
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
解放・誕生・初心思い出せば。楽しむこと。
どもこんばんわ。

やっと相場の楽しさを思い出してきたというか面白く感じてきたけど本日トレードなし。

妹の出産で親戚の人たちおよび親などの運転手役で一日終了。姪っ子も預かりますのでお世話が大変^^;
可愛いからいいんですけど^^後1週間は姪っ子の面倒というところ。

相場の方は必要な時は断固とした措置を取るとココ何日も同じこと言ってますんで相場にそれほど発言の影響ないみたいですね^^;


さて上の出来事が誕生。

解放とは?
今まで見てたメルマガほとんど解除したことによってイライラする原因がなくなりました。そうです解放されたのです(笑)←この(笑)って書き方も受け取り方によっては不快なんで日頃俺はwで代用してます。(笑)は上から目線のようで。

思い出せば純粋に相場楽しんでたわけで。。俺は勘違いしやすいタイプなんで。人から教えてくださいなど大量にメッセージ受けた時期に「教える者」と勘違いして今までその立場になってたってことに気づいたんですよね。
「相場を教える者」・・・思い上がりも甚だしいorz

そのことに気づいて恥ずかしい今日この頃orz


相場は楽しむという考え方もあり。許す資金でもしくは極端に言えば一生デモトレードで相場を楽しむことも可能。稼ぎたいのは当然ですけどね。

楽しく今後ともよろしくお願いします。

にしても世間の教師・生徒・・知ってる人知らない人・・・成功した人に見られたい・・・物凄い人物と思われたい。
・・・・といった欲にとりつかれる人多し。

今の段階で気づけてセーフ?
2010'10'15(Fri)23:45 [ はじめに ] CM12. TB0 . TOP ▲
本のまとめ。
FX本に関してまとめておきます。

めっちゃ種類あります。金にものを言わせて数多く買ってきました。
知識を詰め込んで後から削るもよし。
自分の思考の1冊を見つけるもよし。
買いまくって読みまくった経験から「欲望」は尽きず1冊読んですげ~勉強になったと感動してもまた別の本欲しくなります。
そして本当に自分のためになる本は少なく、後はごみと化します。

ということで他にも紹介したい本ありますけど自分の価値観から言ったら必要ない。
世紀の相場師ジェシー・リバモア
ゾーン
実践FXトレーディング
トレーディングエッジ入門
魔術師に学ぶFXトレードなどETC・・・不要。


自分に重要な本を徹底的に頭に入れてくださいね。

当ブログの現在のお勧めはタートルと高勝率の2冊にしておきます。十分です。

やっぱ本も魔法はないんで買うだけ無駄と後で気づくかもですよ~

2010'10'15(Fri)00:02 [ 本(商材) ] CM8. TB0 . TOP ▲
本質・真理
こんにちわ。

ドル円81円頭まで来ましたね^^;前も書いたとおり本業の都合上贅沢言わないんで90円・・95円ぐらい欲しいんですけど。外貨預金でつかまってる人のレートは120円でしたっけ?大丈夫ですか?

ポンド円・・ね?対象外だったでしょ?←これ書きたかっただけw

さて。
まずはリスクリワードの話。
通常利益2に足して損失1とか利益1.5損失1とか常識とされてますけどリミット20でストップ10・・・まあ簡単にそんな上手く行くトレードできる人少ないですよね。
1勝9負けで勝つという常識と同じく難しい。
実践が難しいから負けてる人が多いんですよねん。

リミット10に対してストップ20や30で全然構いません。勝率にも繋がりますしね。
まあこれは利食い千人力に通じる話です。

俺は配信した時。まだ腕も未熟だったんですけど400PIPS。まあ受けてる人は配信の下手さに困って200PIPS取れたかどうかもわかりません(すみません)
この時たいていエントリーしてすぐ利益載ったはずです。ただ利益確定しなくて建値とか結局負けとかになったかと思います。1分足使用してた馬鹿なんで利益はすぐ載るんですけどね相場はランダムウォークなんで戻ってきますし。配信ってこと考えれば5分足で安定したゆっくりした配信と利食いをしてればもっとお役に立てかな?と今はそう振り返ります。
配信時いわゆる1勝9負の1勝ちを大きくとるスタイルのため折角のった利益を確定せずってことです。
=利益確定してれば勝ちは勝ち。そして積み重なると言うお話。

トレンド発生中の相場とレンジ相場の滞在比率の差を見ても利食い千人力が個人投資家の真理かと思います。


別に話を飛ばして。テクニカル。

以前RSIのみで相場解説してました。とある超有名トレーダーはRSI一本で相場に臨むのは馬鹿げてる?とか何とか同時期にメルマガ見ました。
??と

以前はRCIだMACDだと確かに俺も言ってましたけど。本質は何でもいいんですね。そしてオシレーター別に使わなくてもいい。
そして開発が盛んなオリジナルインジケーターも昔は価値を感じてましたし制作費をかけてプログラマーさんに使ってもらったりしてましたけど。
結局何でも使い方次第なんですね~。

そしてチャート本体にメイン画面(ロウソク足MAとか表示)に相場の動きの本質がありオシレーターはサポートとなりますんで使うなら使い方使わないなら使わないでいいんですね。

後はエントリータイミングと決済のみ。

そしてシステムや配信と同じく資金管理をしてれば良いと言うお話です。

1時期はやったストキャスとMACDの投資術。故に別になんの間違いもないんですけど本質はメインチャートをどう見るかだけです。

メインチャートにはフィボ、雲、ライン、ロウソク足、フォーメーション、MA、ボリンなどありますけど

それだけで十分ってことなんです。

また詳しくは書いていきます~。


・・もちろんガチガチのルール=システムの場合はオシレーター何使うか?とかいう面も出てきますし。
聖杯と言われる100%勝つ方法も何か決まったルールらしいですけど。思いつきませんし誰も教えてくれません。


・・・テンションもどってくると相場楽しく感じてきた。
2010'10'14(Thu)14:46 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
テンションアップ
おはようございます。

普通にテンション上がってきてます^^;
記事に書いたことと読者さんの支持っすかね。

励ましのメールもらって。ここ1ヶ月以上更新遅れたり休んだりしたんで読者さんいなくなってると思いきやまだ残って頂いて^^;ブログランキングぽちぽちもしてもらってるようで感動したり^^;

単純なんで^^;

昨日は4時くらいまで起きてましてゲッツ。今日のゴールデンタイムはポンドドル買いで(正解はユーロドル)今日の自分のトレードは簡単に終わり^^夜は医龍3をゆっくり見れますw

PDFや本、マスターズメソッド見たりして相場への情熱再度アップ中です。

・・・なんかすみませんね。相場の未来書いてあげたりしたいんですけど未来は誰にもわからず・・・予想は無駄なんで。

まあうちのブログは「裏側」を個人的な解釈で書いてまして(まあ何故気づかないか?は心理学)
見てる人には不快感を示す記事が多かったんで申し訳なかったと思いますけど。
今後は気をつけます。

どうですか?何でも配信受けて、EA稼動させて、何でも買って検証ブログにしましょうか?
その方が嬉しいですか?^^

まずまともな検証不可なのは目に見えてますけど。その方が役に立つなら考えます。

一応このように自分のトレードはさっさと終わります。別に今日は一撃で60行きましたけど日頃10PIPSでも別に構わないんで。検証などに時間回せます。

どんなブログがいいですか?(人気取りじゃなくて)

それと普通のFXに関係ないコメントも歓迎。情報も歓迎。
メールも時間ない時は返事遅れますがお悩み歓迎です。
利害の関係なく対応させてもらいます^^

配信再度しないか?とか商材発売しないか?と話正直もらいますけど予定なし。
配信はこける自信ありますしw商材は嫌いな人に色々意見言われるのが嫌なんで。

本業を他人に完全に任せたら。
成功報酬制で住み込みで佐世保まで来てもらって勝てるようになるまで教えるとか考えてますけど
実際問題無理かな?^^;


さて。商材情報は?・・・MAXシステムトレード入門値上げ。・・・まあ内容に対して安すぎますんで妥当。
その他
パリス豚さんの商材を超える自信ありという裁量商材が近いうちに販売予定?
これは期待するかも。
問い合わせ頂いた横綱FXはすみません持ってないんでわかりません。

近いうちシステムと裁量のお話を記事作成予定。

長くなりました。結局どっかのブログタイトルみたいに相場で儲かるのは簡単ですって言えるようになるにはただ気づくだけです。難しく考えすぎても駄目、簡単に考えすぎても駄目。
この矛盾した表現しか出来ないですが^^;
今後掘り下げて行きますね。

また後で^^

ついでに。複数通貨監視時ドル円が弱い場合はクロス円は買わない方が吉。今日はユーロ円は上がってますけどね。取引対象から外されてる感のポンド円はどっちつかず。
ドル円の弱さで転落する可能性も高く優位性的に今回今のところ対象外です。

・・・めんどくさいですかね^^;

1つの通貨に専念してももちろん構いません^^

では

2010'10'14(Thu)10:49 [ 日記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
行動ファイナンスの実践
こんばんわ^^

リニューアル第1弾の記事です。



以前お宝~と本棚の写真載せました。多数の本はほとんどいらない本でしたがその中でお宝級の1冊。
まあ行動ファイナンスの宝石。
紹介したくせになんですけど。特に買う必要はないです。最初は意味全くわからんと思うし、読まんでも勝てるようになるし。
こんな本もあるんだよって記事でした

・・・・・スランプorz

このままではなんなのでもう1冊。



これまた俺にしては珍しくお勧めの本です。内容濃い~。どんな本か?商品説明、出版社概要とおり^^;
まあ商材の紹介でセールスページ通りという意味と同じの最高級の褒め言葉ですね^^

上の行動ファイナンスが一部の超上級者さん(どこからどこまでが中級者か上級者か知らんけど)向けなのに対してこちらは入門者さん初心者さん自称中級者さんの頭ぐらいまで。お勧めできると思います。

まあFXの本は高いですから商材を買うときと同じように調べまくって。
本の特性を生かして古本・図書館などの活用も考えてどぞ~




2010'10'14(Thu)00:28 [ 本(商材) ] CM0. TB0 . TOP ▲
リ・ニューアル
こんばんわ。

3日間また欠席させてもらいました~。
ぶっちゃけ。以前バーンアウトって言葉使った時に燃え尽き現象が起こってましてサラリーマンさん?とか頑張った後の達成感からやる気がなくなる?ですかね。
カリスマさんほど稼いでないんですけど生活レベルが低いもんでトレード結果に満足してトレードしたくない病にかかりました。その後は記事に書いたとおりここ2週間トレード事態あんまりしてません。

もう一つの原因は「悟り」?の本の影響受けすぎて^^;物質主義が悪いような気がして。拝金主義だと主張しまくってテンションあげてみましたが今も中途半端です。

このまま長期休養もしくはブログ終了しようかと思いましたが一応リニューアルして(たいして変わらないけど)更新頑張ります。
ますますFXの話題から逸れるかもしれませんが・・・・

今までの読者さんありがとうございました感謝します。
今からの読者さんよろしくお願いします感謝します。

なお受けるメルマガは最低限まで減らして情報不足の中更新します。確かな情報源は友人達と読者さんのみで。


スピリチュアルな本にも色々あって拝金主義なニューエイジ?引き寄せの法則とか運がよくなるみたいなやつは読んでもいいと思いますけど本格的な昔のよき時代の教えの本はあんまり読まないほうがいいかも?
影響受けやすい人はお金お金に興味がなくなったりするかも?


さて。そんな影響受けた本などからの学びは・・・・
悟りの道も1つではないということ。FXに似てます。自分の中に勝ち方があって後は気づくかどうか?
そして俺とかの言葉は勝ち方に気づくためのヒントに過ぎず、すでに死んだ言葉でもあり、その人にあったものであるかなど。無理やりFXにつなげてますけどw
ただ今までブログに書いたことは自分にとっては「議論の余地のない事実であった」ものであり今後も「自分」にとっての事実を書くこととしますね^^
もちろん突っ込んでもらってOKですが^^人気取りや他人にどう思われるか気にするのはもうやめます。
そして変わらず勝てるようになるような勝ち方を指し示すような記事や言葉を使っていければなと思います。

今後ともよろしくお願いします。

別件
ちょっとPDFにまとめてみようと思ってたんですが保留なものをタイトルのみ公開。

・本当のブレイクの狙い方
・通貨の強弱の事実
・本当のテクニカルの使い方
・ロウソク足の事実
・とあるファンドの投資法
・フォーメーション投資術
・マーケットメーカーの狙いを見破る方法
・5PIPSを何度もとる理論
・価格の高さ(チャートの形)
・利食い千人力の事実
・結局資金管理
etcありすぎて今回ここまで^^;まあ今までブログに5割6割書いてますんで目新しさはないかも^^;

別件
この3日に頂いたメールは今から返信させてもらいます^^

ちなみに


問い合わせの中に2通メールありましたけど。購入する意志はありません^^;
ただ現在自己アフィリ可能のようです^^

以上。

俺に悪影響?及ぼした悟りの本知りたい方はメールでも^^
損切り・利益確定など全く何も感じなくなりましたしFXに望む上でも面白い本かも?デメリットは上記の通り価値観が変わってしまうことも。

ちなみに俺は全然悟って(目覚めて)ないですからね^^;

相場にワクワクを取り戻したい!カムバック拝金!な俺でした。


2010'10'12(Tue)23:05 [ はじめに ] CM2. TB0 . TOP ▲
ドル円持ちこたえられず。
こんばんわ。


雇用統計・・・嫌な予感を上回る悪化orz

82円での攻防は見ごたえありましたが時間の問題で現在81.80銭。

82円の攻防で買い方が負けたらもっと勢いよく行くかと思ってましたが相場は落ち着きを取り戻しております。



・・まあ、サッカー見ながらチャート見てその後何気にSPEC(ドラマ)つけてたら面白かったんでトレードしてないですけど。

月曜以外収穫なし。まあ今からどうするか?ですけど~


話し変わってメルマガ一杯入ってきてるんですけどね。
○○さんを信じる、情報を信じる前に
それを選択した自分を信じなさい。自分に責任取りなさいって販売者のメールにあったんですが

俺がいつも自分を信じてくださいって書いてるのと同じこと書いてある。これを読んだらかなり不快感が・・・
・・・ということで俺が自分を信じてください~とか日頃書いてるのも読者さんにとっては不快に感じてるのかな?と思いました。
まあこれもいつも書いてるんですけど読者さんの声購入者の声などブロガー、メルマガ発行者、販売者は好き勝手自分に良いように自由に作れるのが現状ですんで何を信じるかって言ったら自分になりますし、商法を鵜呑みにしない精神が必要と思われます。
スピリチュアルブーム、占い師、運がよくなる数珠や本、世間が不況だからこそ心に付け込んで商売、結婚活動の流行でお見合いを(パーティ)を商売にした友人もいますし^^;拝金か?それ以外か?に分かれるのだと思います。

俺はバリバリ拝金で


ちなみにFXで稼いだお金でなく本業の資金から1億円を1時的にでも口座に入れて1億円勝ちましたと口座公開したら信じますか?
まあそんなレベルのお話でした今回は。ちなみに自分を大きく見せる(俺を筆頭に)ことはエゴで人間の習性?だそうです。



2010'10'08(Fri)23:36 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
欧州時間マーケットメーカーの仕掛けは?
おはです。

って夕方から今さっきまで寝てたんで^^;
タイトルも欧州時間の大口の仕掛けになってます^^;
平均睡眠時間4時間じゃもうもたないかも。


説明もう不要かと思いますが第2のゴールデンタイム欧州時間の大口の仕掛け。これは早起き2時とか3時、4時5時と決まってないんですけど欧州時間には欧州勢の仕掛けがありますんでもちろん狙いますよね。

本日はセオリー通り、ドル円が弱いんでクロス円は買いたくない、引け方からポンド円売りが本命、ユーロドル買うのが狙い目。
さてどういった行動をとったか?

あれ?ユーロ円上っぽい。ドル円下っぽい、ポンド円売り狙ってんだけど・・・そして実際ユーロ円が上に抜け始めました。正解は?ユーロドル買いですね。しかし自分は何でかポンドドル買い。買った瞬間からグングン利が乗りさすが俺!!ドル円は下落してますポンド円も下落し始めました。ユーロドルはもっと上に行ってます。
なんでポンドドルにしたのかな?とか思ってたらドル円凄い勢いで下落=クロス円全体下落。
ポンドドルはご丁寧に建値以上に下がってその後上がっていきました~orz
相場全体の把握プランは完璧でしたけど実際の注文は失敗という本日。利食い千人力をせずに後悔・ちょっと涙目orz

・・・と書いてますけど最近異様に心が冷めてるんで別に勝ってガッツポーズもなし負けて涙目もなし。最近何も感じないので淡々とブログ買い手もいいけどちょっと脚色して書く・・これがブログ書くときテンション上げるって昨日書いた意味です^^;
本当に何も感じなくなってきて困った?^^;


アイラブ月曜日~と書いてトレードは作業ですって偉そうに書いて実は火曜水曜木曜は収穫なしです^^;


さてドル円も82円頭まできましたね。雇用統計の結果次第では・・・考えると怖いですね。


最近PDFも本もえらい見にくい・・・視力が相当悪化してると思うARARAでした。



2010'10'07(Thu)23:50 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ワクワクすること、ドキドキすること。
おはようございます。
かなり久しぶりにこの時間に更新。ブログの読者さんを増やすためには毎日同じ時間帯に規則的に更新することが1つの条件だそうですが、全然このルール守ってません。


さて
ワクワクすること。あんまりこの言葉は変な人思い出すんで使いたくないんですけど。
実際、自己啓発本などにワクワクすることをやれ!みたいなことが書いてあります。

本や商材など新たな気づきを得たとき。相場で勝てる手ごたえをえた時。相場で勝てるようになった当初。
(その他普通の生活で素敵な異性と出会ったとき、趣味、仕事などなど)
ワクワクしてとても楽しい、未来を感じる、安心する。
このような感情が起こります。それはとても素晴らしいことで実際自分がワクワクするようになってから結果がついてきた体験があります。
しかし、継続していくとワクワク感が次第になくなり、作業に変わります、故にブログを書く、新たなトレードに望む場合テンションを無理に上げる作業が最近日課?になっております。

ワクワクすること・・・トレードにおいてトレーダーとして最初はとても重要な感情と思います。


ドキドキすること。
これはトレードの最中ならば確信がないとか自分の器以上の金額で望んでるという全く好ましくない状況の時に起こる感情です。
トレードする前にドキドキする場合も自信がない確信がないルールがない資金投入過剰、一発狙いすぎ等
やはり好ましくない感情です。


是非。1度自分の感情に目を向けてください。

すると自分が今、どんな行動をしてるのか改めて気づきます。・・・気づくはずです。

自分でいいこと書いたような気がするw
2010'10'06(Wed)10:10 [ ARARAトレード法 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


